こんにちは!

先週より3週間オークランドにて研修をさせていただいています、コトミです


初めての海外ということで毎日が新しい発見でワクワクが止まりません
さて、ここでオークランドでの休日を少しご紹介したいと思います

先日の土曜日には一緒に研修をさせて頂いているヒトミと市内の近くにある港方面へお出掛けをして来ました!
先週の日曜日に私のホストファミリーに連れて行っていただいたのですが、とても楽しく是非ヒトミを連れて行きたい!と思い繰り出しました

"Queen street "から向かう途中、橋を渡ろうとしたとき人が門の前で立ち往生していて、その後ビービーと音がすると思いきや、橋が分裂したのです

その写真がこちら
PDBQ4638


ボートが橋のある場所を通過するためでした。
なんとも“帆の街オークランド”を感じた瞬間です


そしてお待ちかねのフィッシュマーケットにてランチタイムです

日本でいうムール貝で 英語でいう“mussel”(17ドル)と“BBQピザ”(19ドル)をシェアして食べました。

IMG_8852



外でこんな景色を見て心地よい風を感じながらのランチができてお腹も心も満腹になりました




辺りには同じようなレストランが5件程ずらーっと並んでいるのでお店選びからも楽しめます

みなさんも市内に来たら、是非港の方にも足を運んでみてください