Kia ora!

つい先ほど日本代表セブンスの戦いが終わり、なぜか私まで一仕事終えた感あるのりかです。
おはようございます。

フィジーの壁は厚かった!
そして南アフリカの壁も去年の15人制の雪辱もあり厚かった!!

負けたとはいえ、ベスト4という快挙には間違いありません

オールブラックスに勝った翌日の新聞には、「Rio loss to Japan Damages AB brand」と一面に!

DSC04141



一緒に住んでいるフラットメイトはキウイなんですが、
「もう奇跡だよ!めっちゃ幸せだよ私!」と意気揚々と話しかけたところ、
「うちらはまっっっったくハッピーじゃないよ!!!!!」
と言われちゃいました

それもそのはず、ラグビーチャンピョンシップが8月27日にウェリントン(また!!)で開催されるんです。
因縁の対決、オーストラリアVSオールブラックス戦です!
きっとこの日も街中のスポーツバーはどんちゃん騒ぎですね。
もちろん参加予定

その激熱の試合に日本戦で負傷したインパクトプレーヤー、ソニービルウィリアムスがそれに出場できなくなっちゃったもんだから大変です!

代わりというのは失礼ですが、さっそくジュリアンサビエ(のりかの大好きなチーム、ハリケーンズから)が緊急徴集されてました!!
彼もとっても力強い走りが特徴のパワー、走力ともにすんごい選手です。

ニュージーランドは毎日ラグビーのニュースが夕方流れているので、ラグビー好きにはたまりません

もちろん忘れちゃいけない日本のトップリーグも8月26日開幕です!!
今回日本代表セブンスで大活躍だったレメキはHONDAヒートに所属しています。
世界レベルのプレイを皆さんお見逃しなく!