こんにちは、アユミです

最近、とっても暖かくなってきたオークランド今日の気温は、16度とお天気も良く、今までは、コートにマフラーという格好でしたが、
やっと、マフラーなしでも過ごせるようになってきました暖かい日がこのまま続いてくれるといいのですけどね

さて、今日は、先日のブログでご紹介をさせて頂いていた、私の旅行記の続きをお話したいと思います
ロトルア スカイラインゴンドラでの豪華ビュッフェランチ、そして、リュージュ、スカイジップラインでたっぷり遊んだあとは、次の見どころ、伝統のマオリショー&ハンギディナーへ
私がロトルアが好きな理由のひとつでもあり、ロトルア旅行には見逃せないポイント、マオリ民族の伝統と文化に触れるショーと、民族料理ハンギディナー
『ミタイ マオリヴィレッジ(Mitai Maori Village)』へ行ってきました

ミタイマオリヴィレッジは、ひとつのマオリの部族 ミタイファミリーが運営する伝統のダンスショーとディナーで、
とってもフレンドリーなファミリーの人々が、皆さんをマオリの世界へとお連れします

地熱を利用して温めた石を使って、イモ類や鶏肉などを蒸して作る伝統の『ハンギ料理』のお話

20160828_17535520160828_175402received_10154420857597440

マオリ民族が使用していた『ワカ』と呼ばれるマオリのカヌーのお話

20160828_17481520160828_174836received_10154420861367440

そして、一番の見どころ、マオリ民族の歌や踊り、楽器、そしてハカダンスなどが見られる迫力のショー

received_10154420861102440received_10154420857637440received_10154420857627440

その一部をYou Tubeで紹介しているので、こちらもご覧下さい



マオリ民族の方の、きれいな歌声や、伝統の楽器ポイ、そして踊りの迫力に誰しもきっと見入ってしまうはずです
本物のマオリの伝統文化に触れることの出来る、素敵な夜になりました

ロトルアに旅行に行くときの夜ご飯は、ぜひぜひ、ぜひぜひ、マオリショー&ハンギディナーにして下さいねっ

ここ最近、ちょっと立て続けに、色んなところへ行ってきましたので、引き続き、旅行記のお話をさせてもらいます
皆さんのご旅行の参考になると嬉しいので、次回もぜひぜひ、お付き合い下さいませ