Kia Ora!


春眠暁を覚えず。。。
春のせいで毎日眠たいのりかです。こんにちは!


ニュージーランドは桜がちらほら見え始め、春がまもなく本格始動です


さて、昨日「新しいヘリコプターが入荷した」とのことで、
高いところ大好きのりかは即効立候補し、INFITE様におじゃまんぼしてきました


このINFITEという会社は、主にヘリコプターでの送迎などを
ニュージーランド全土で提供しているクールな会社でございます。

ロゴもカッコいい!

DSC04422


そんなINFITEが最近リリースした「ヘリコプターで送迎ダイニング」という
オプショナルツアーを体験してきたのでレポートします


まず、オフィスまで専用タクシーでお迎えにきていただきました!
(通常、オークランド空港やお客様のご滞在先ホテルにお迎えにあがります。)
その革張りのタクシーに揺られること10分。ちかっ

ヘリポートとレストランが併設されたドーム状の施設に到着します。

そこでまずはウェルカムドリンクを一杯。

DSC04419


おシャンティなバーでヘリポートを眺め、カッコいい新機種のヘリコプターが飛び立ったり戻ってくるのを見届け「あぁ次は私があれに乗るのか」と胸を躍らせます。

DSC04437


そして、バーから下の階におりていき、いざ搭乗準備!
イケメンパイロットがまさかのときの為の安全説明。
見とれて話を聞き逃さないように!(私だけかな 笑)

DSC04426


そして、ピカピカの機内へ。

DSC04429

DSC04433

DSC04435

DSC04436


こちらのヘリは7人乗りとなっており、後部座席に6名、1名は助手席に座れます!

会話が聞こえるようにヘッドセットを装着。


出発!!!


ウィーーーーーーーーーンというエンジンとプロペラが回りだし、ふわっと空中へ!
もっとギコギコ、バリバリした感じなのかと思いきや洗濯物かと思うほどふんわり飛び立ちました。
その後見た景色は言うまでもなく感動の嵐です。

DSC04456

DSC04461

DSC04464

DSC04484

DSC04489

DSC04495

DSC04531

DSC04538


どこか分かりますかね?

こちらはランギトトです。

DSC04511


火山なので岩と砂だらけかと思いきや結構草木が生い茂り綺麗な島でした。
通常、ランギトトにいく場合、フェリーに乗り、歩くこと1時間から1時間半で頂上に到達。しかし、ヘリなら5分でランギトトの頂上を上から見ることができるんです!


私達はこんな素敵な海街に住んでいるんだと実感できたと共に、イーデンパークにやはり大興奮してしまいました。

DSC04476
DSC04472


ヘッドセットで全員にイーデンパークに興奮する私のギャーギャー声が聞こえてしまったというオチです。すみません。

オークランドの景色を堪能した後はディナータイムです!

ヘリポート横の建物二階にある、レストラン・ミカノにて3コースディナーをいただきました。

DSC04547


前菜、メイン、デザートから好きなものを1つずつチョイスできます。

DSC04549


今回のメニューはこんな感じでした。
どれもおいしそうなメニューで選ぶのに苦戦しましたが、
幸い、全員違う種類を頼んでいたので、全部載せちゃいます!

前菜

DSC04550
DSC04551
DSC04552
DSC04554


メイン
DSC04556
DSC04557
DSC04560
DSC04564
DSC04566


デザート

DSC04569
DSC04571
DSC04573
DSC04575


もう大満足でございます。
ワインも種類が豊富にあり、またノンアルコールのカクテルもご用意できます。

これから旅立つヘリや、戻ってくるヘリを眺めながら美味しいお食事、とても素敵な夜をすごせました。
ちなみにレストランは防音になっているのかヘリの音は全然聞こえませんので、静かにお食事を取ることができます。

オークランド市内を効率よく観光、また地上からじゃ見れない素敵な景色を堪能、そして豪華なディナー。
一体いくらするんだよ!!!って話ですよね

ちなみにヘリの相場ってよく分からないですよね

私は日本でヘリに乗ったことがあるのですが、東京の上空をフライトするだけで一人4万円でした!
なので、オークランド市内遊覧、+ディナー、、、あぁ軽く5万くらい?ニュージーランドドルで約670ドルくらいするんだろうなと思っておりました。

とととととところが
なんとこのツアーお一人様225NZ$なんです!!!!

お値段以上すぎて、今後友達や家族がニュージーランドに来た際は是非つれていこうと思いました

もし、効率よくオークランドを知りたい(周りたい)、
特別感のあるデートを演出したい、
綺麗な写真を撮りたいって方にはめっちゃおススメツアーです!

弊社でお手配可能です。
ご興味あるかたはJTBニュージーランドまで!!

ご予約の詳細はこちらからどうぞ☆