こんにちは、アユミです

先日、ニュージーランドを旅行された方から、マウントクックハイキングの際のお写真を送ってもらい、ニュージーランド特有のお花や植物のお話をすることがありました
私も最近、植物の写真を撮るのが大好きで、お客様からもらった写真もとーっても素敵なお写真だったので、お正月休み明けたばっかりなのに、またまた旅行に行きたくなってきちゃいました

去年購入したばかりの、Samsung Galaxy S7、カメラの性能が思った以上によく、
カメラ初心者ながらにプロモードのマニュアルフォーカスを駆使して、写真撮影を楽しんでいます
今日は、そのお写真を、お花の名前と一緒に、いくつか紹介したいと思います
※これ違うよーっっていうのがあれば、教えて下さいね!素人ながら調べて紹介しています!

まず最初に、この時期よく見かける『サザン・ラータ』(クリスマスの木)といって、11月〜1月にかけて咲く真っ赤な花をつけた木花が咲く前と咲いた後の写真です
20161227_13064220161227_131635

次に、ニュージーランドのラグビーナショナルチーム ALL BLACKSのシンボル『シルバーファーン』の芽
20161217_140023

ちなみにこれも、シダ植物の一種で、『ボタン ファーン』
20161227_124719

次に、細かい小さな花がたっくさん集まった『ハースト キャロット』というニンジンと同じ科に属する植物で、10月〜2月にかけて花が咲きます
20161203_15314820170107_125138

こちらは、ハイキングルートでよく見かける『マーガリート』12月〜2月まで咲く花は、白や黄色のものがあります
20161227_130258

その他、名前はわかりませんでしたが、不思議なかたちをした植物や、花々がたっくさん
特にこの時期は、ハイキングルートのいろんなところに、たっくさんの種類の草花を見ることが出来ます
20161227_13073820161227_124935

ガイドさんがいれば、説明などもしてもらえて、もっともっと楽しいと思うのですが、セルフハイキングでも、写真をとったり形をみたり、それもまた楽しいです

最後に、こんな写真も

20161217_141746

西洋タンポポの真ん中に、2匹のったミツバチが、一生懸命、花の蜜をとっているシーン
なんともほっこり、可愛らしい写真がとれました

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ