こんにちは、アユミです

昨日のブログの続き〜、オークランドドメインのウィンターガーデンまでの散歩の帰り道、せっかくここまで来たからと、
オークランド博物館の中もちらっと見ていこうということになり、博物館へ立ち寄ることになりました

20170304_135926

オークランド博物館の入場は、有料なので、有料スペースに入るほどの時間はなかったので、なにかイベントやってるかな〜っと、ちょっと見るだけ、
っと思って、中へ入ってみると、館内にいたスタッフに、自然とチケットブースまで誘導されてしまい、『ありゃりゃ、これはチケット買わなきゃいけない流れ、、、
と思っていたら、なんとなんと、私、ここに長く住んでいるのに、全く知らなかったのですが、オークランドの住人は、博物館の入場無料なんだそうです

身分証明書や、住所の記載のある手紙や、学生証などをチケットブースで提示して、オークランドに住んでますと伝えると、
すんなりチケットを発行してくれて、館内の地図と、今、こんなイベントをやっていてオススメですよ〜っと簡単に説明をしてくれます

あまり時間がなかったので、オススメされた『Volume - MAKING MUSIC IN AOTEAROA』という展示ブースにだけ行くことに

20170304_140845

これ、去年の10月下旬からずっとやってたみたいなのですが、うーん、知らなかったですね

20170304_14133020170304_14145620170304_141608

今からさかのぼること数十年、1950年代、1960年代、1970年代などの、ニュージーランドで親しまれた音楽やミュージシャン、
昔の楽器や、ミュージックショーの衣装の展示、レコーディングスタジオや、DJデックなどのデジタルコンテンツなどが豊富で、
大人のかただけでなく、子供も一緒に楽しめる音楽イベントです

kid-mixing-420x630pxtake-home-with-spark-aap-700px
画像元:オークランドミュージアム

このイベントは、あと約2ヶ月ほど、5月21日まで開催されているようなので、興味のある方は、ぜひぜひ、いってみて下さいっ

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ