こんにちは、アユミです

みなさん、もうご存知かもしれませんが、先週末で、ニュージーランドのサマータイムが終わりましたー

383be0b6

これで、日本との時差は4時間から3時間になりますいや〜っ1時間の差は大きいですっ
サマータイム中は、夜のんびりしている8時や9時頃、まだ日本は4時や5時なので、お仕事中かなにか忙しい時間帯、
でも、サマータイムが終われば、日本の家族や友人と、もっと連絡が取りやすくなりますねっ嬉しい限りですっ

もうさすがに皆さん、時計の時間変更は終わっているかと思いますが、念のため、自動的に時間変更がされるスマートフォンなどで、時間に間違いがないか確認して下さいね

私は、今朝、会社のデスクの壁掛け時計を変更して、よしっと満足して仕事を始めたら、
なんとその瞬間に時計の電池が切れたらしく、9時になっても、時計の針は、8時15分のままっだったようで、せっかく時計を戻したつもりが、、、、
出社した子に言われるまで気がつきませんでしたとほほ

さて、サマータイムが終わったので、ニュージーランドの日の入りの時刻も、今までより早くなって、
つい数ヶ月前までは、8時や8時半でもまだまだ夜が明るかったように思っていたのですが、
3月上旬で20時、3月中旬頃で19時40分頃、3月末で19時15分、そして、今日4月3日の日の入り時刻はなんと18時11分となり、
先月上旬から比べると約2時間も早く、暗くなるようになりました

520fcb1ef0d1c99b197fbb30cee202e0_s

これからニュージーランドへ旅行をされる方は、夜のお時間帯が夏に比べると早く暗くなってしまうので、
夜道の1人歩きや、狭い道を選んでの歩行、知らない場所へお出かけするなどは、極力控えて、安全で、楽しいご旅行にしてくださいね

さて、次のサマータイムが始まるのは2017年9月24日からです

それまでは、秋の黄葉や、冬のスキーシーズン、ニュージーランドの大自然をお楽しみ下さいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ