KIAORA!
のりかです

先週末のサンウルブズは田中史明の古巣ハイランダーズに手厳しくやられてしまいましたねぇ。
でもトライとれただけで成長している証拠です!

今週末のチーフス戦に期待値膨らんでいます!(もちろん行く)

さてさて、クライストチャーチで出会ったサンウルブズ同志のおじさんとの
アカロア一日観光の話をそろそろ。

【前回のおじさんとの出会いはコチラから】

ちなみに本日、そのおじさんが日本からお礼と称しサンウルブズグッズを大量に送ってくれました
嬉しい。。。。

11-1



クライストチャーチでもキャップとタオルと鉢巻もらったのに
また送ってくださるなんて素敵な紳士です。
ラグビーファンはいい人が多いですね

IMG_7323



アカロアへはレンタカーをしていったのですが、まぁ、山越え谷越えの険しい道のりでした

しかし、ひたすら一本道なので道に迷う心配はありません。
また、途中でちらちら見え隠れする景色が絶景!

DSC05737

DSC05729

DSC05738


ついつい景色に見とれて事故をおこさないように気をつけましょう

私は車中、おじさんとコアなラグビートークで盛り上がり大興奮の道中でした

アカロアにいくにあたっての目当ては「ブラックキャットネイチャークルーズ」

DSC05804

DSC05805


約二時間、アカロアの入り江をクルーズするツアーです。
動物大好きマンとしては見逃せないツアーでした

前日に巨大サイクロンがきていた為、普段の海の色とは違うし、
海が少し荒れているわよといわれたのですが、
さすが、イルカやペンギンがのんびり暮らすアカロアハーバー。

うとうとしてしまうほど穏やかな海と、淀んでるといってもエメラルドグリーン!!

クルーズ中にはこんな景色が一望できます。

DSC05744

DSC05753
DSC05756

DSC05759



真珠の養殖も盛んに行っているみたいでした。
街には真珠をつかったアクセサリー工房もたくさんありました。

そしてお待ちかねの動物!!!
まずは海鳥たち。

DSC05746


一瞬ペンギンに見えるかもしれませんがこれはコーモランツという鵜科の鳥です。
細長いペンギンに見えますよね笑

そして、アシカ!!!
よいしょ。よいしょ。
DSC05768


よいしょ。よいしょ。よいしょ。
DSC05765

DSC05770



そんなのんびり岸壁を登っていられるのも敵がいないからなんですね。

DSC05780


でもブラックキャットのマネージャーいわくごく稀にシャチも出るとのこと!!!!
今回は残念ながら見ることができませんでした。

その他にリトルブルーペンギンが一羽、群れからはぐれたのか波間をふわふわ浮いておりました。
小さくて写真がとれませんでした。
また、イルカちゃんもしっかり船の横を泳いでわれわれにサービスしてくれました。
(興奮して写真を撮りそこないました笑)

次回はアカロアに1泊でこようと思っております。
なんでかって?

イルカと泳ぎたいから

このブラックキャットではイルカと一緒に泳ぐツアーをやっているんです。
小型の船に乗ってイルカを探しにいき、一緒に泳ぐというツアーです。

DSC05824

DSC05811

DSC05814

ちなみに50m泳げる人限定とのことです。(イルカ追っかけてどこまでも泳ぐでー)

そして、最近温水シャワールーム施設を完備し、
更に床暖房まで入っているので寒さは心配ご無用のおもてなし具合。
DSC05820
DSC05818


ご興味のある方は是非お問合せください!

運転に自信のない方は【アカロア一日観光(送迎付き】がおすすめです!

イルカと泳ぎたい方はこちら【アカロア イルカと泳ぐツアー】(そのまま)笑

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ