こんにちは、アユミです

ニュージーランドに長く住んでいると、良くも悪くもこっちの生活に慣れてしまって、
日本の人からみると不思議だなって思うことが不思議でなくなったりすることがよくあります
そして、私は旅行の手配や、オーダーメイドの旅行プランの作成、日本からくるお客様をメインに、ずっと担当してきているのですが、
たま〜に、観光スポットや、アクティビティ、自分の好きな場所は、果たして日本のお客様にとっても人気の場所なんだろ〜かと疑問に思うこともあります

そんなとき、最近ハマり出したのが、You tubeでニュージーランドを紹介している日本のバラエティ番組をみること

みなさん、よくご存知なのが、『世界の果てまでイッテQ』という日本テレビ系列で毎週日曜日に放送されているバラエティ番組

ちなみに、昨日みて、大笑いしていたのがこれ

2016年の9月にパブリッシュされている、イッテQのこの回は、出演者がクイズや対決などで負けた場合、
罰ゲームとして絶叫アクティビティに参加するというもの
オークランドのスカイタワーや、マオリのハカダンス、ヘルズゲートの温泉や、ロトルアのアグロベンチャーなどが面白おかしく紹介されています

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、そんなこんなで、ニュージーランドへは、
日本のテレビ局から多くの撮影部隊や、出演者のタレントさん、芸人さん、俳優・女優さんなどが訪れているのです

今日は、ニュージーランドで撮影されたであろうテレビCMってどんなものがあるのかなという疑問のもと、自分なりに調べてみました

まず、有名なのがこちらっ
山瀬まみさんが出演するキンチョーリキッドのCM
場所は、ロトルア湖の周辺にあるハムラナ・スプリングスという湧き水の綺麗な川だそうです


次はこちら
お酒 いいちこのCMで、2014年にワナカ編として、ニュージーランド南島ワナカで撮影された映像が使用されているそうです


次はこちら
ホンダ オデッセイ 「冒険は、つづく。」篇
これは、ニュージーランド南島のダニーデンから南に続く東海岸 カトリンズコースとという場所で撮影されたそうです


次はこちら
みなさまの食卓でおなじみの日清 カップヌードル 侍編


次はこちら
洗濯洗剤 ニュービーズの撮影場所は、クライストチャーチのお花のたくさんあるご家庭だったそうです


そんな感じ、まだまだきっとたっくさんあります

師匠Nさんにも助けてもらって、載せてみましたが、とくに車の会社のCMは、
ここニュージーランドが撮影地となることが多いですね
それも、素敵な海岸線の道があったり、右ハンドル 左車線走行だからだそうです

みなさんも、興味があったら、インターネットやYou Tubeで探してみてください

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ