皆さま おはようございます! 本日はクイーンズタウンでのスキー旅行体験のご報告第二弾。

この日は初日と言う事で、街中から一番近いスキー場「コロネットピーク」のご紹介

コロネットピークはクイーンズタウンの街から車で約20分で行けるゲレンデで、多くの方が初日に選ぶスキーエリアです。

そもそもクイーンズタウンから行けるスキー場は全て森林限界を超えた高い所にある為、樹木が全く無くて日本と全然違う景色とコースが楽しめます。(日本でよくある「森林コース」は有りません!)

Img_1936


ゲレンデは基本初級〜中級がメインですが上級の方も十分にお楽しみ頂ける広大なゲレンデです。
Image1


車で約20分で到着しましたらまずは大きな建物があり、そこでリフト券を買ったりレンタルスキーをここで借りる事も可能です。
Img_1950


家はとりあえずスノーブーツをスキーブーツに履き替えてロッカーに預けます。
Img_1949

このロッカー、クレジットカードでの支払いとなりますが画面は「日本語」も選べるので英語が苦手な方も安心してご利用頂けます。 ロッカーは大小ありますが、大が1日20ドル、小が1日10ドルで何度でも出し入れが可能です。 (上部の「12」と言う数字は12個空きがあると言う意味です)

ちなみに家族4人分のブーツ+リュック1個が小に入りました。

私達は初日の足慣らし(+子供達は初めてのスキー)と言う事でリフト券は買わずに基本足で歩いて何度も登ってボーゲンの練習をさせました。
Img_1938


何が驚きって・・・最近のスキーって短い そして軽い

その昔は自分の身長より長くって重かった印象がありますが今回は身長より低く、丁度目の辺りの長さ。
時代を感じます・・

という訳でスパルタ父ちゃんは9歳児も容赦なく自分で担いで何度も登らせました(ちょっと泣き入る一歩手前

そんな中マジックカーペットと呼ばれるベルトコンベアではゆるキャラが家族サービス



2〜3本も滑ると丁度お昼。 お腹も空いたのでランチにしました。
Img_1927


「お米命」の子供達はお寿司パックを買って(巻き寿司8個で約10ドルなり)食べました。

レストランエリアはそこそこ混んでますが席探しに苦労はしませんでした。

この日は初心者エリアをノンストップでボーゲンで降りて来れるまで上達した頃は丁度夕方4時。
(子供って上達早いですね〜〜驚きです)

ここからやっと子供達の夢だった「雪だるま造り」がスタートです・・
Img_1954


ちなみにゲレンデの気温はこの日で平均2度。 でも板担ぎ一家としては汗ダクダクの1日でした!

最後にコロネットピークをグルリと1周!


さて明日はちょっと遠出して「カードローナスキー場」の予定です!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ