皆様 こんにちは! 不定期参加Nです!

以前家族でスキーに行って・・・等寒い寒い冬のニュージーランドでしたが・・・一気に春がやってきました

家の中は湿気がすごくお風呂場のカビ掃除も大変でしたがあと少しでそれもオサラバ これからは南半球ならではの春〜夏が到来で気持ちも晴れやかになります

日本でもそうですが春と言えば〜 そう、お花見ですよね

という訳で毎年恒例仲良し一家とお花見をしてきましたのでご報告です

場所は「コーンウォール公園」と呼ばれる巨大な公園で地図では



になります。(市内からバスなど公共の交通機関で移動可能ですよ!)

私が行ったのが9月30日。  その時点での桜の開花状況は

IMG_20170930_131515


こんな感じ。

いかがですか?  私の個人的感想は・・・・あともう一歩!!!! と感じました。

近づくと花びらの隙間から空が見えるなあ・・・ということで

IMG_20170930_133303


ちょっと離れた場所にピクニックシートを引いてお弁当を頂きました。(ちょっと離れた方がキレイですよね)

という事で・・・今週末が満開ねらい目かも・・・知れませんが一昨日大雨+大風だったんですよね・・

もしあれで散ってなければ今週末は最高かもです。

ちなみに6時間以上盛り上がり帰ろうとしましたら、目の前のエリアに放牧されてる羊に子供が一杯生れてて沢山の子羊を見る事が出来ました!(ここもニュージーランドの春を感じる大きなポイントです

IMG_20170930_180539


但し・・・観光牧場と違って本当に放牧されてる羊なので「絶対」近づく事は出来ません!

カメラ構えた瞬間に猛ダッシュで逃げられます 触る事などはインポッシブルです

9歳児が30分かけて(小声でめーめー言いながら羊のふりして)最も近づけたのが
IMG_20170930_180731


です。これ20年在住民目線ではかなり高得点ですよ!

これ以上近づけた方いらっしゃいましたらお知らせください〜!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ