こんにちは、アユミです

先週末もとーーっても暑く、これぞ夏!!というお天気
、というわけで、夏といえば海!バーベキュー!人がたっくさん集まるロングベイに行ってきました



オークランドから北へ、車でだいたい1時間もかからないあたりにあるロング・ベイ ビーチ
ここは、夏になると(うーん、夏じゃなくても天気がいい日はいつも、、?)、たっくさんの人で賑わいます

広い駐車場も、ずーっと奥まで行かないと空いてる場所がないです
20171209_121114

広いプレイグラウンドには、子供用の遊具や、バーベキューセット、パーティなどが出来る大きなガゼボーがあり、
ビーチ沿いに縦に広がる公園は、海も目の前なので、芝生で遊んだあとは、海へ走っていってそのまま、じゃぶーんと遊ぶことが出来ます

20171209_13390820171209_135823

ボタンスイッチひとつ、ぽっちと押せば電気がついて、簡単に使えるバーベキュー用の鉄板もいくつかあるので、誰でも、食材を持ってくれば、
簡単にバーベキューを楽しむことが出来ちゃうんですこういうのは日本にも、あるんですかね、、、、??

20171209_12210420171209_123613

バーベキューを楽しんだあとは、海に行って、泳いできたのですが、この日は日差しが強いのもあって、
海の水も、とーーーっても温かく、海の中にいると、寒さなんて全然感じないほど
とっても気持ちよく泳ぐことが出来て、今年初泳ぎも無事に解禁し、大満足

海で泳いだあとは、芝生の上で、持ってきたバレーボールで遊びました

とっても充実した、真夏の週末に大満足っ

夜には、夜空に広がる大きな花火もみれて、この日1日で、夏の醍醐味をすべて満喫した感じでした

20171209_221210

今年の夏は、去年に比べて、暑くなるのがとっても早い気がしているのですが、このまま、長ーい夏が続いてくれることを願います

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ