皆様 こんにちは 不定期参加Nでございます。

毎日暑い日が続いておりますが先週の週末はJTBニュージーランドの社員とその家族で釣りしてきましたのでご報告

ひっさしぶりに雲行きの怪しかった日曜日。

ピーカンの日は子供たちが熱射病にかかるぞと心配してましたが良い感じの曇り空

オークランド各地にちらばる社員が集合したのがここ↓



在住20年の私ですら初めて行く場所ですが、Mさんの旦那さんが毎週すごいのを釣っててここ最近魚買ってないと聞いたので参加者全員目の色が鯛茶漬けモード

N一家は出発前にマジで冷蔵庫空、白飯のみ6合炊飯器にセットしてタイマー掛けてマジモード

IMG_20171210_133436


12歳の娘と私で1本の竿をシェアしまして
snapper


鯛を延々にゲット〜  娘だけで鯛10匹、私が5匹ほど釣り上げるのですが・・・

残念! ニュージーランドの法律で30センチ以下の鯛はリリースです

と言う訳で晩飯の収穫は0

9歳児が本気で「今晩のごはんは〜? ごはんだけ〜?」を連呼し始めた頃に見かねたスタッフCさんが延々に釣り上げてくれてたアジを分けてくれまして

IMG_20171210_185154


無事その日の夜はアジフライに舌鼓を打ちましたとさ!(新鮮なので美味しい♪) めでたし めでたし!

因みにこの赤い竿、例のウエアハウスで15ドルで買った子供用の竿セットですがこれでも28センチサイズ(あと2センチ)の鯛は延々に釣れるので子供たちは本当に楽しめました。

これから夏の良い陽気の中釣りも楽しいですよ〜皆様も行ってみてください!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ