こんにちは、アユミです

12月、そして、今年2017年も残すところ、あと2週間をきりましたね

先週、金曜日は、いろいろな会社やコミュニティでクリスマスパーティが行われ、
もうその日を最後に、今年の営業は終了というとろや、クリスマス&ニューイヤーホリデーに出かけていく人も、いるかと思います

私の会社でも、土曜日にクリスマス会をやって、みんなでパーッと盛り上がり、気分はもうホリデー
、といいたいところですが、まだまだあと2週間、頑張らないといけませんね

さて、それでも今週末は、年間通しても、私の会社にとって、1年間で最長の連休 クリスマスホリデーがやってきます
12月23日(土)〜12月26日(火)の4連休(短いっって)、私達はお休みに入ります

このお休み中、とくに楽しみなのが12月26日のボクシングデー

ボクシングデー(Boxing Day)とは、毎年12月26日にやってくる、とってもビッグなお買い物デー
なにがビッグかって、各地のショッピングモールや、路面店だけでなく、オンラインでのお買い物も含めた、大大大セールが開催される日なのです

d6bb258e8c396a6ca39c67cd984d2bfb_s

この日は、セール用に用意された商品だけでなく、通年販売しているものも、ほとんどのものが安くなります

この日は、国の祝日にも定められているため、クリスマス連休の最終日26日は、ボクシングデーのためにお休みなのです
みんな朝からワクワク、どきどき、この日のために、ショッピングリストを作成して、朝早くから、出発します

去年、私は、もともとの値段が300ドル以上する、高機能フードプロセッサーを、このボクシングデーを狙って、半額以下で購入

こういう日じゃないと手が出ないものは、ボクシングデー(Boxing Day)に買っちゃいましょー

オークランド周辺だと、

 アルバニー(Albany)のウェストフィールド(Westfield) ※ホームページ※
 シルビアパーク ショッピングセンター ※ホームページ※
 セントルークス(St Lukes)のウェストフィールド(Westfield) ※ホームページ※

などが、大きなショッピングモールで、人気な場所
車でいくと、駐車場を探すのに、大変なので、荷物がたくさんで大変ですが、
公共の交通機関で行くことをオススメしますそうじゃなければ、朝早く出発することですね

さてっ、この日を逃したくないっっと思った方は、いますぐ、カレンダーにぐるぐるぐるっっと
赤ペンか何かで印をつけて、この日の予定を空けておきましょう

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ