こんにちは、アユミです

先週木曜日、金曜日の嵐から一転、おだやかな土曜日と、快晴の日曜日だったオークランド
例年よりも、気持ち的に早くきた夏が、この嵐でぴたっと終わってしまうんじゃないかと、内心、あちゃーと思っていましたが、
そんなことはない、またニュージーランドの爽やかな夏が戻ってきて、ほーんとに嬉しいです

このまま、1月、2月と暑い夏が続いてくれることを願って、今年のスタートも元気に過ごしていきたいですね

さてさて、先週のお話、蒸気船アーンスロー号での遊覧クルーズをへて、いよいよ到着しました、ウォルターピーク高原牧場

20171226_10454020171226_105653

まず船がウォルターピーク高原牧場の波止場について、ぞろぞろと高原のフィールドへ降り立ち、
ガイドさんに連れられて、牧場を抜けた先にある、ステージのある建物へ
ここでは、ニュージーランドのシンボルともいえる、モコモコのまんまるとした羊さんの毛狩りショーを見ることが出来ます
おっきなバリカンを使って、上手に羊さんを落ち着かせながら、動かないように、傷つけないように、ざくざくと剃っていきます

20171226_11091920171226_11141120171226_111540

ぜーんぶそられて、すっかり丸裸になった羊さん、でも大丈夫、気候も暖かいですし、
なんといっても、毛がなくなった後の羊さんは、急激に脂肪を蓄えて、自分の体を温めるんだそうです

さて、羊の毛狩りショーを見た後は、羊さんと牧羊犬の追いかけっこ、シープドックショーをご覧いただきます
追っかけられている羊さんは、とっても必死に走っていてなんだかかわいそうな気もしますが、
とっても賢い牧羊犬と、集団行動の上手な羊さんの動きに、あっぱれです

20171226_11264720171226_11273220171226_112719

そうこうしていると時間は、なんとお昼、ランチタイムへ

20171226_113928

待っていました、今日のメインイベントバーベキューランチ
大きな暖炉のような、炭火で焼かれた、たっくさんの豚肉や牛肉、ソーセージ、ラム肉など、
ニュージーランドの牧場で食べるにはちょっと、おっwwという感じですが、豪華なバーベキュー料理がぞろりと並びます

20171226_11370420171226_11365620171226_113653

お肉以外にも、新鮮なお野菜のローストや、サラダなども楽しめます

20171226_11433320171226_11434420171226_114347

最後にデザートまでいただいて、フィニッシュっ

20171226_124101

お食事のあとは、またお迎えにきている蒸気船アーンスロー号にのって、景色を楽しみながらクイーンズタウンの街へと戻りました

お天気もよかったので、景色もサイコー、お食事もサイコー、羊のショーも楽しくて、大満足なツアーでした

クイーンズタウン観光にはおすすめですよ

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ