こんにちは、アユミです

クリスマスホリデーのクイーンズタウン旅行も終わり、次にくるのがお正月休み
1年の中で、最も長い4連休が2回もくる、祝日の少ないニュージーランドでは、とっても嬉しいこの季節

やっぱりどこかに行かなくてはっっということで、行ってきました〜
干潮のときにしか現れない絶景の天然プール マーメイドプール(Mermaid Pool)という場所
※インターネットで調べるととっても素敵な写真が出てきますよー

どこにあるかといいますと、オークランドから北へ車で2時間ほどのところにあるファンガレイ(Whangare)という街から、
さらに北東へ約45分ほど、東海岸のほうへ進んだ場所、マタポウリ(Matapouri)というところにあります



マタポウリの海は、南北に伸びる、広〜い海岸で、とってもお天気のよかった12月31日は、たくさんの人が海水浴に来ていました

20171231_11235220171231_112134

こんなおだやかな海岸のどこに、秘境の天然プールがあるんだか、最初はわかりませんでしたが、
ネットで行き方を調べてみたところ、なんだか、この海岸の端っこから、岩場までの道があるそうで、行ってみました

海岸の端っこまで歩いて、

20171231_112750

砂浜から続いている道を辿って、茂みの中へ

20171231_113316

草が生い茂る道を抜けると、

20171231_113344

目の前に、急な坂道が、ででんっと登場

20171231_113354

急な斜面を登り、森林の中を進んでいきます

BlogPaint20171231_11400620171231_113836

道が開けたその先に、こんな看板が現れます

マーメイドプールは、とっても美しい場所ですが、とっても危険な場所でもあります、ここからは最大限の注意を払って進んでください

というような内容でしょうか

20171231_114242

そして、細心の注意を払って進むと

20171231_11425220171231_114514

出ましたー!!!マーメイドプール

20171231_115020

波に打ちつけられて出来たくぼみに、海水が溜まって出来たプールで、
海の潮がひくとき、つまり干潮のときにしか現れない、まさに秘境のプールです

20171231_115143

思った以上に人がいて、ちょっとびっくりしたのですが、私達も早速、水着に着替えて、プールへ
暑い夏でも海水なのでとっても冷たいですが、泳いでいるとだんだん慣れてきてとっても気持ちいいです
少し泳いだあとは、海を眺めながら岩場でランチ

とっても素敵な景色の中で、夏を満喫することが出来ました

素敵な場所なので、ぜひぜひ、みなさんにも行ってみてもらいたいのですが、
マーメイドプールにいく際は、必ず、干潮の時間をチェックしてからいきましょうね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ