こんにちは、アユミです

いつも会社オフィスの引き出しの中には、必ずチョコレートを忍ばせてます
甘いものがすごく好きっていうわけではないですが、チョコレートは大好きです

最近、私のFacebookにちらちらと宣伝が出ていた、ニュージーランド発の人気チョコレート ウィッタカーズから、今週月曜日、とうとう新しい商品が出ました

27504051_1677396902295796_4677116598173653476_o
画像元:ウィッタカーズ 公式Facebook

いつでるのかな、と思いながら近くのカウントダウンを、日々、チェックしていたのですが、やっと、ピンク色のほうだけ見つけました

こんな感じでこっそりと

20180221_130354

ウィッタカーチョコレートのArtisan コレクションシリーズで、ニュージーランドの各都市の名産品をつかった板チョコで、
今回発売されたのが、West Coast Buttermilk Caramelised White Chocolate with Ginger Bread Biscuit私の大好きなホワイトチョコ

ウェストコーストのチョコレートは、実は以前から発売されていたのですが、
今回のは、以前のものに、ジンジャーブレッドが追加されたもの

20180221_160947

パッケージも中身も、以前のものと似ているのですが、新しいほうがちょっとだけ色が濃い感じ

20180221_161214

実際に食べてみると、以前のものは、バターミルクの味が強く、濃厚なホワイトチョコーレート、
新しいのは、ジンジャーブレッドを砕いたものが混ぜ込まれていて、サクサクとした食感と、ジンジャーの風味が最後にしてくるような味

私は、どちらかというと新しいもののほうが好きですね

このウィッタカーチョコレートのArtisan コレクションシリーズは、こっちのスーパーなど、
どこでも安く手に入る商品で、しかも、ニュージーランドの地名が書かれたものなので、
旅行にきた際には、お土産としてもとっても喜ばれるチョコレートです

興味のある方は、ぜひぜひ、両方買って試してみて下さいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ