皆様、はじめまして!

今回3週間、JTBオークランド支店でインターンシップをさせていただいている研修生のマリナです!
私は今ホームステイをしているのですが、今回はホストファミリーと行った場所や、ホームステイについてお話したいと思います。
まずKIWIの人たちは、アウトドアが大好きです!!
私もオークランドについた初日から二日間連続で海に連れてって下さり、たくさん泳ぎました!
KIWIの方の休日は主にキャンプや海、サイクリングなど、自然を相手に遊んでいます!
自然が多い国ならではの楽しみ方ですね、、、。
IMG_4618

この写真はタカプナビーチの写真です!天気も良く海水浴している人が多くいました!
砂浜なので海も綺麗でバックにはランギトト山が見えます。最高でした!!
IMG_4490

続いてこの写真、ライブ会場に見えますよね
実はここは教会なんです!毎週日曜日に私のホストマザーはここに行っています。
初めて来たときは、ライブ会場かと勘違いしてしまいました。(笑)
IMG_E4797

続いて先週末はオークランド動物園にホストファミリーと行ってきました!
ここにはなんと!あの有名なキウィバードがいるので是非行ってみてください!運が良ければツーショットがとれます(*’▽’) 
もしキウィバードのゾーンに入場時、写真撮影すらNGだと表示があった場合は撮影はできないのであらかじめご承知下さい。私の入場時はフラッシュ撮影がNGのみ、でした。
IMG_4825

そしてニュージーランドの家は大きい家が多いです!この写真はお庭でバイクに乗せてもらった写真です。この後サイクリングもしました!気分は爽快でとても楽しかったです!!

そして最後はホームステイについてお話します。私のホストファミリーのお父さんは、KIWIハズバンドです。KIWIハズバンドは、家事全般を妻と協力してやるので料理、洗濯、子育て、アイロンがけまでするんです!!!そしてなによりとても優しい人です。KIWIハズバンドの方はいい人が多いとこっちに来てから聞きました。女性の皆さん!結婚するならKIWIハズバンドの方がおすすめです!!(笑)
ニュージーランドの家庭料理はクセがなく、とても美味しいです!主に私のステイ先はピザやパイ料理、パスタや肉料理など万人受けするものが多かったです。幸せ!!
そしてニュージーランドでホームステイをしたいと思っている方にアドバイスです。ホームステイ先では英語がもし苦手でも、積極的に話すことで距離が縮まります。また家事には積極的に手伝って、その家庭に入り込みましょう!(笑)
それで私はとても仲良くなり、毎日朝晩ハグの挨拶をして、充実したホームステイライフをしています。今ではとても大好きな方達です。

以上、私のニュージーランドでのホームステイライフでした!(^^)!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ