皆様 ご無沙汰しております。不定期参加のNでございます

この度3年ぶりに日本に約2週間帰国しましてやっとNZに戻って何時もの生活に戻りつつある状況ですが、その時の日本体験を外国目線でご報告

前回3年前の帰国からしましたら子供たちも手が掛からなくなり大人な行動が楽しめましたが、ニュージーランドで生まれ育った子供達曰く「帰るのでは無く行く所」とハッキリ名言され少し複雑な気持ちになりましたが・・

子供たちの行きたい場所リストが

1)USJ
2)秋葉原
3)原宿

と言う本当に外国人が行きたいと思う場所ばかりに行ってまいりました

そもそも私の実家は大阪なのでUSJは1時間かからず行けるのですが大阪駅の

Img_2854


この人混み見た瞬間に子供たちはビビッておりました

しかも
Img_2835


この「こんど」「つぎ」の日本語が絶対に変だと感じましたが日本の皆様は普通ですか
「1st」「2nd」の表記がなければN一家全員理解出来なかったと思います・・

USJは時期が良かったので比較的空いておりNのみシングルライダーで「今噂の」フライングダイナソーやハリウッドドリームも10分並ばずで楽しむ事が出来ました (大人の事情で画像は割愛

その翌日行ったスーパーで家族全員が固まった画像が
Img_2983


これ・・・一個のお値段ですよね?????

ニュージーランド国内では1「キロ」がこれ以下のお値段ですので・・日本からニュージーランドにお越しの方は沢山食べて頂かなければと感じました

ニュージーランドへの帰国が羽田からだったので関東エリアに移動して
Img_3002

秋葉原でさんざ買い物して元上司と一緒にスクエアエニックスカフェに行ったり(要予約!)

Img_3035

原宿の竹下通りでクレープ食べたりのベタベタの観光を楽しみました
(新宿に1泊だったのでビックロ(ビックカメラ+ユニクロの融合店)にも行きましたよ!)

今回の帰国でAMAZONで本当に沢山の買い物をしましたがNが絶対に欲しかったのが↓
Image1

手元でオン・オフ可能なシャワーヘッド 節水バージョン

Image2

ドラレコ 360度録画バージョン(ちょっと高額)

IMG_20180420_174040[1]

ホットプレート カセットガスで焼肉が可能で鉄板外して洗えますバージョン

がこちらでは絶対に手に入らないグッズなので購入しました

ニュージーランドのホストファミリーとか在住の友人にお土産は何が良い?と悩まれた方はご参考にして下さい!

さて、現実社会に戻り時差ボケと戦いながら皆様のご旅行を新たな気持ちでお手配します!!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ