皆さま お早うございます Nでございます。

昨日のブログアクセス数見ましたらメチャ ゴンっと閲覧数が少ないじゃないですか〜
皆さまNにはやっぱりもっと生活臭のするNZ情報をお望みですか??
(ポテチの記事とか凄いアクセス頂いたんですよねー

と言う訳で・・・

何かNならではの話題を考えまして・・今まで何度かご紹介しようと思いつつやっぱ止めとこう・・と躊躇してた記事を遂にご紹介しましょうでは無いですか

今回日本に帰って思った事。それは空港とかUSJとかで行った「喫煙所」の臭い。

久しく行くと煙で真っ白でくっさい〜と言う印象があったのですが・・先日の3年ぶりの日本で感じたのが「え?タバコ臭はちょっとはあるけどあのむせ返るような臭いが無い・・」でした。

皆さま見ておりましたら加熱式タバコを吸ってらっしゃり、あの真っ白な煙 モハ〜 って人が少ない

実はNは本当のタバコを止めてそろそろ4年を超えますが、実はEシガレットを吸っております。(止めたとは言わん! BY 家族

健康の為は勿論、そもそもニュージーランドのタバコが1箱2千円()を超える様になって家計的にも無理!となり、電子タバコのお世話になっております。

電子タバコに切り替えてからは一度も「本物が吸いたい〜」となった事はありません。

何故ならば・・・

ニュージーランドの電子タバコは「ニコチンガッツリ入ってる」からです

日本からニュージーランドに持ち込めるタバコの数はその昔は1カートンOKだったんですが昨今は数箱のみ、売り場も子供の目に触れてはいけないと言う法律の元、お店でも完全に隠されており、メビウスとか日本たばこは売ってない中、銘柄を知らないと買えないと言う厳しい国のニュージーランド。

ご旅行でお越しの喫煙されるお客様は5〜6日滞在中絶対お困りでは無いでしょうか??

そんな中Nが持ち歩いてるのがこちら↓

IMG_20180516_122537


何かこの電子タバコの本体・・・ドンキとかヨドバシでも色んな種類同じの置いてあって驚き!

右の巨大なボトルが詰め替え用のEジュースと呼ばれる液体で私は6ミリグラムニコチンの入ったマンゴスム―シー味(?)がお気に入りです

この1本がNZドルで40ドル(約3千円)。60ミリリットル入って居て軽く1か月以上はもちます。

言い訳としましてはタバコと違ってタールが入ってないので歯や肺が黒くなって・・が無いので良いんじゃないの?なんですが・・・まあ体に良い訳は無いの判ってて止められません〜

実は先日日本帰国中に変えのボトルを忘れて残り3日と言う日に無くなってしまい、あっちこっちで探したんですが、秋葉原の「日本で一番大きい電子タバコのお店」と書いたお店を見つけ「すみませ〜ん ニコチン入りの探してるんですけど〜」とお聞きしました所日本では絶対に手に入りませんと言い切られまして・・

折角なので加熱式タバコ買ってみようかな?と思い見て見ました所お値段に驚愕!(残り3日に一万円以上は出せん
そしてニコチンの入ってないメンソールを購入したものの3日間イライラする事に・・

ニュージーランドでは合法ですので、もし液体注入の出来る電子タバコをお持ちの方はこちらで購入されるのは如何でしょうか?  
(日本でも個人利用の120ml以下であれば持ち込みはOKみたいですね。でもそれを販売したり友人に譲渡はXみたいですのでご注意!)

オークランドの街中至る所に
IMG_20180515_105133


こんなお店ありますので限界が来た方は行って見て下さい〜

でも帰国が直行便で無い場合、シンガポール等経由国によっては持ち込み禁止の場合もありますのでご注意下さい。(昨年のマレーシア出張の際はシンガポール経由だったので我慢したんですよ〜!)

ガッツリニコチン入りなので、初めて6ミリグラム吸った時はクラクラでした〜と言う程キツイのでご留意を!

これを吸ってからは本物のタバコ吸ってる人が物凄く臭います(あ、プラス太りました・・・)

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ