こんにちは、アユミです

暑い日本の夏をお過ごしの皆さん、もうすでに夏休みに入ってゆっくりされている方、
らい今週末からのお盆休みを待ちわびている方、お休みなんかなく、一生懸命働かれている方、さまざまにいらっしゃるかと思います
たっぷりたまったストレスは、次のお休みの旅行の計画か、すでに決まっている旅行の下調べで、旅行の世界に、しばしハマッて、すっきりさせましょ

さて、近年では、旅行のパンフレットにのっているパッケージツアーを申し込むのではなく、
ホテルも、長距離バスなどの移動手段も、食事も、全部自分でオンラインで予約をして、旅行をするっていう方が増えました

とっても便利なことで、自分の希望や予算次第で、値段もいくらでも安く出来たり、こだわりたい部分は、レビューなどをみて、
いいものを自分の感覚で選ぶことも自由に出来るようになりましたよね

例えば、宿泊するところなんかも、Booking.comやExpediaだけじゃなくて、日本でも、今はAirbnbなんかもよく使われているかと思います
とっても素敵なおうち、お部屋に格安で泊まれて、ニュージーランドなどの海外だと、現地の人や、現地の家庭などに触れることの出来るいい機会

そして、そのほかに、最近、よく使われている、耳にするのが、Book a bach(ブックアバッチ)という宿泊場所予約サイト

Picture1

もちろんニュージーランドだけじゃなく、世界中の他の国も利用することが出来るみたいです

Picture2


ニュージーランド各地でも、たくさんの宿泊場所が登録されていて、とくにご家族や、多い人数のご友人同士のグループなど、
1軒まるっと借りられて、しかも、別荘のような場所なので、生活するための道具は全て揃っているので、
予約をして、スーツケースと一緒にチェックインすれば、快適に過ごすことが出来ます

Picture3

ホテルに泊まるのと、そんなに変わらない値段で、かつ、自分達だけの家を借りることが出来るので、
長期滞在や、クリスマス、年末年始など、みんなでワイワイ過ごしたいときに利用するにはばっちりの宿泊施設なのです

ホテルなどが、とっても混み合う時期でも、このBook a bach(ブックアバッチ)を検索してみたら、
ひょっこり、まだ空きのある宿泊場所が見つかったりします

いつもは、ホテル泊だけど、ニュージーランド旅行には、
ちょっといつもと違った体験、違った場所での宿泊を、と考えている方、
興味のある方は、ぜひぜひ、Book a bach(ブックアバッチ)見てみて下さい


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


ニュージーランドランキング