こんにちは、アユミです

ここ数日、また冬が舞い戻ってきたのか、寒さが復活してきました
夕方の外吹く風が肌寒く、朝は、ざーざーと激しく降る雨、そして、時折やんだかと思うと、
空の晴れ間はあるものの、どこからともなくやって来た、たった一つの雲の塊が、また雨を降らすという。。。。

なんとも、やっぱり、ニュージーランドのお天気は変わりやすく、これがニュージーランドか
と慣れたような気もするのですが、突然の雨には、やっぱり慣れるのは難しいですね
こっちの人は、雨が降っても傘をささない人も多いようですし、最近気づいたのですが、
この前日本に帰ったときに買ってきた、風にも強い耐久性のある傘が、今朝、壊れそうになりました。。。。
日本国内での風には耐えられるけれども、ニュージーランドの風にはやっぱり耐えられないということなのでしょうか。。。

さて、ついつい、いつも前置きが長くなってしまうのですが、今日のお話は、
1ヶ月ほど前のトピックなのですが、以前、今年の6月頃に、
『ニュージーランド航空 羽田空港直行便 2018年7月から復活するようですよ!』というタイトルでブログを更新して、
2018年7月18日〜2019年5月2日の期間で、また、羽田空港ーオークランド間の直行便が利用出来る〜と喜んだのもつかの間、
なんと、約1ヶ月ほど前、9月19日頃のニュージーランド航空の発表により、2018年10月28日〜3月19日までの羽田空港便、運行中止になってしまったのです

>>詳細はこちら

理由は、利用していた機材の点検および、今後のサービス向上のため、羽田空港への出入りを一時的に中止し、
かつ、引き続き、今までと同じように多くのお客様にご利用いただけるように、オークランドー成田空港直行便サービスを追加したのです

8f994b9e


成田空港ーオークランド間で毎日運行されているNZ90便、NZ99便のほかに、
成田空港を夜の20時55分もしくは21時25分に出発して、翌日の11時30分もしくは12時時にオークランドに到着するNZ94便、そして、
オークランドを昼の12時30分、もしくは13時、13時10分に出発して、同日夜19時25分、もしくは19時55分、20時05分に成田空港に到着するNZ95便、
こちらの2便が、月、木、土に追加されたのです

Picture1

これは、すでに該当期間で、航空券の予約をしているお客様にも影響が出ているということなので、
この期間に、ご旅行予定のある方は、今一度、航空券の内容の変更がないか、ぜひ、チェックをしてみて下さいね

、とはいえ、首都圏にお住まいの方、そして、他県の空港からの乗り継ぎのある方、
とくに他県の空港の到着場所が羽田空港のみだったりすると、羽田空港から、国際線利用のある
成田空港への移動が発生してしまうので、やっぱりちょっと前と比べると不便になってしまいますよね

この先、機材の点検が順調にすすんで、羽田空港直行便が再開されることを願うばかりです


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ