皆様 今日は!不定期参加Nでございます

毎年開催される日本人の大型イベント「ジャパンデー」

昨年は街の中心部で開催され大盛況なイベントで、JTB ニュージーランドもブースを設けさせて頂き日本に興味のある現地在住のお客様にご紹介等をさせて頂いております。

そして2019年の開催が決まり、事前に出店する人・お店・会社等の事前下見があると言う事で私も行ってきましたのでその時の様子をご報告


だって・・2019年はラグビーの聖地「イーデンパーク」で開催されるんです!!!!

前回私が行ったのがワールドマスターゲームで某日本人金メダリストのお手伝いをした時なので・・・2年前。
(その時の記事は こちらから!)

しかも今回は特別下見なので
Img_3713[1]


がら〜〜〜っとした雰囲気。

Img_3712[1]


沢山の方と同行で各自のブースの位置やサイズ、機器の搬入ルート等を詳しく確認

今年のJTB ニュージーランドブースは3階席エリアですので皆様是非お越しくださいね!

でもこの下見ツアー、結構沢山の人が居たんですけど、誰も気にもしてない中Nが一番興奮したのが日本のスーパー戦隊シリーズ (多分 リュウソウジャー)の撮影が目の前で行われてました

Img_3709[1]


皆様日本の戦隊シリーズってニュージーランドで撮影されてるってご存知でした???

去年日本に帰った時朝からTVで娘が「???スカイタワー映ってるけど何で?」と興奮してましたがそうなんです。

あれ系はニュージーランドで撮影して(変身後の被り物系は全部ニュージーランド)口が動かない分英語音声や日本語音声をアフレコして世界各国で放映と言う中々凄いマーケットなんです。

撮影許可が下りやすい&爆破シーンなど火薬制限とか緩いからなんでしょうねー

話は逸れましたが・・!


今年のジャパンデーは3月3日の土曜、イーデンパーク開催ですので皆様是非お越しくださいね!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ