こんにちは、インターン生のミサキです
オークランドにはカフェやスイーツ屋さんといったオシャレなお店がたくさんあるんです

そこで今回は私が訪れたオシャレなカフェを二軒紹介させていただきます
一つ目はMIANNというお店です
ここはブリトマート駅から徒歩5分ほどにあります
外観もとてもオシャレでここでコーヒーを飲みながら本を読むなんてオシャレだなと思います(笑)

IMG_3245


こんな感じにショーケースの中に可愛いスイーツがたくさん並んでいるんです
色とりどりでまさに"インスタ映え"ですね
この他にも写真に収まりきれないぐらいのマカロンやケーキが置いてあります
何が入っているなどはプレートに書いてあるので参考にしてみてください

IMG_3243


そして!先ほどのマカロンとケーキの他にチョコレートもあるんです
可愛すぎてたくさん写真をとってしまいました
種類がありすぎて何を頼もうか悩んでしまい注文するのに10分ぐらいかかってしまいました(笑)

IMG_3250


そして私が悩んだ結果注文したのはこちらのチーズケーキとイチゴのチョコレートです
席には花が添えられていて写真を撮るのに最高でした
見た目が可愛すぎて食べるのがもったいなかったです
この2つで約20ドルほどでした
他のケーキもとてもおいしそうだったのでまた行くことができたら他のケーキにチャレンジしたいと思います

本当においしく可愛いお店なので是非みなさんも行ってみてください


そして二軒目にご紹介させていただくのはremedy coffeeというお店です

IMG_3260


このお店はWellesley Street沿いに位置する地元の方にも人気のカフェになっています
このお店は平日は朝の6時半から営業していて午後の3時半にCloseするため、出勤前の方で朝はとても賑わっています
私が行ったときには日本人のバリスタの方がいらっしゃってとても親切に対応してくださりました。
普段コーヒーを飲まない私でもこのお店で注文したフラットホワイトはとても美味しくいただくことができました

ニュージーランドはカフェがとても多くその各店舗に必ずと言ってもいいほど1人のバリスタがいます。注文がはいってからコーヒーを淹れるので同じコーヒーを頼んでも全く同じ味のコーヒーではなく本当においしいです
滞在中にもっとたくさんのカフェでコーヒーを飲めばよかったなと私は後悔しているので、皆さんがニュージーランドに訪れる機会があったらいろいろなカフェに行ってみてください

ではでは今回はこの辺で失礼します。