皆様、こんにちは
JTBオークランド支店で実習をさせていただいているルルです

今回は、デボンポートにある海軍博物館についてご紹介したいと思います

海軍にまつわるものが展示されている”Torpedo Bay Navy Museum”
IMG_1907

ホームステイ先の方に車で連れてきてもらいました
デボンポートのフェリー乗り場から歩いて約15分ほどだそうで、目の前には海があるのでそれを眺めながらこられてもいいかもしれません

中はこんな感じ
IMG_1876

すごく広いというわけではないですがたくさんの資料や写真、展示物があり見ごたえはたっぷりです
そしてなんと入場は無料(入り口に寄付金箱がありました)
雨などで行くとこがないという方にオススメです

住所:64 King Edward Parade, Devonport, Auckland
電話:+ 64 9 445-5186
公式サイト:http://navymuseum.co.nz/

IMG_1871
ニュージーランドの歴史だけでなく第二次世界大戦のことも展示してありました
自国のことを知りたい方はぜひ一度訪れていただきたい場所です
ちなみに展示物はすべて英語で、日本語のリーフレットもないのでそこはご注意を
(私にはかなり難しい内容でした

IMG_1889IMG_1878
海軍の服や帽子も着用することが出来るので行った際にはぜひ着てみてください

入り口には海軍にまつわるお土産も売られています、そして隣にはカフェがあるので一休みにも最適です
博物館の前には公園もあるのでお子様をお持ちの方も安心
奥様方がカフェで食事をしながらお子様は公園で遊んでいるのをみました

そして博物館の近くに”North Hill”という小さな丘があります
IMG_1916IMG_1919

ホストマザーが教えてくれたのですが、実はここ軍が敵と戦うために使われていたそうで、このように身を潜めて隠れる所がそのまま残っていました
どうりでこんなに見渡しがいいわけですね
IMG_1927
ですが本当に景色は美しくオークランド全体を見ることもでき、さらに船やヨットが行き交うのもみることが出来るのでホストマザーとここに座って見えるものについて話していました

こんなにゆったりとした時間をすごせてよかったと思いました
登るのも大変ではないのでデボンポートを訪れた際に博物館からNorth Hillに行ってみてはいかがしょうか
一緒に行った相手とも話しの輪が広がるかも

ぜひニュージーランドへ旅行に行かれる方は、参考にして頂けると嬉しいです

以上、現場からルルがお伝えいたしました