皆様おはようございます。 不定期参加Nでございます

ここ数日恐ろしくインフルエンザが流行ってるJTBニュージーランドですが皆様如何お過ごしでしょうか?

私の課でも既に交代でMさんやTさんが寝込み、本日はYUYAさんがダウンです

皆耳の下が痛いとか背中痛いとか目が真っ赤とか・・・風邪では無く「インフルエンザ」っぽいんですよねー会社で予防注射打ったのに・・

貰ったら最低でも2日間は熱で苦しむそうなので絶対貰わない様にうがい・手洗い・うがい・手洗いで手がガッサガサ 

イソイソとハンドクリームで油分油分・・皆様もうがい・手洗い徹底して下さいね

そんな中・・・

4日連続でカキコしてくれたYUYAさんに続き久しぶりのNとしては・・・恒例ポテチネタとチョコネタではないでしょうか?

先日見つけた新ネタは
0-small[1]



「う〜〜〜ん  南部地方で日曜に食べるフライドチキン」味

これはですねー 「お酒飲めない」上に実は更に「チキンが食べれない」Nとしては非常に美味しかったです!

中々香ばしいから揚げの香りが止められない止まらない感じで一気食いしちゃいました。是非皆様もお試しください!

そして・・・いつもは記事を分けるチョコネタも一気に行きますよ〜

Img_4005[1]


Nのブログではお馴染み「Whittaker's」社の

「ココナッツアイス サプライズ」味

と言われても何?? でもこの会社にしてはファンシーなパッケージで目を引いたので買って見ました

正直私ホワイトチョコはちょっと苦手なんですけど、これ、美味しかったです。

で、何かサプライズかと言いますと単にピンクが出るか水色が出るか・・・だけ・・・・の様子・・・・です

味はトーストしたココナッツが一杯入ってて食感はジャリジャリ。

ホワイトチョコ特有の脂っこさは無く、なんだかんだで250グラムを2日で食べちゃいました・・・

因みに何でこんなにファンシーな包み紙??と思ってましたらよ〜く見るとコウノトリが赤ちゃん運んでる!!!!

上にはこのチョコ1枚買うとその売り上げの20セントがプランケット(ニュージーランドの育児支援団体)に寄付されると書かれています

その昔「外国ではコウノトリが赤ちゃんを運ぶのではなくキャベツから・・・」と聞いてたんですけどあれってアメリカだけの話だったんでしょうか

チョコ1枚で新しい発見です