皆様 お早うございます、不定期参加Nでございます

ここ最近のクイーンストリート・・・何か「忙しい」です

と申しますのも・・・

以前ご紹介した
lime


電動スクーター 「ライム」社に続き・・・

wave


「ウェーブ社」が参入したと思いきや・・

flamingo


今度はピンクの「フラミンゴ」社が参入し、オークランドのクイーンストリートは電動スクーター合戦の状況です

元々ライムだけでも結構「怖いなー」と感じてたのですが、この2社によって町の中心部のスクータービュンビュンは更にアップ

元々Nは二年前から電動スクーター通勤を始めた「元祖と呼んでください」な感じだったんですが、ここ最近は充電すらしてない状況です。

一番の大きな原因は目の前での大転倒を何度も見たから 

「あ、骨行ったね」レベルの奴を数回。しかも歩行者にも突っ込むのとか見てて正直怖くて乗れなくなりました

皆さん 雨の日に濡れた道のマンホールの上を全速力なんですもん・・ありゃ危ない。

Nは16歳の時から中型バイクの免許を取って、「悪路の急制動」とか教習所でちゃんと練習して、実施試験にも合格してるので「濡れたマンホールとか白線の上には出来るだけ乗らない&急ブレーキ掛けない」とかは常識ですが、ここ最近のオークランドの人達は本当危ないイメージで・・

一番怖いのがここ最近よく見る「二人乗り」

結構いい歳したカップルはまあ・・何かあっても自己責任でって感じですが、小さな子供を前に立たせてるお父さん・お母さん

見てるだけでドキドキするので私は出来るだけ視線に入れない様にしてます

ドンドン色んな新しい会社が参入なのでクイーンストリートはスクーターの渋滞が出来てる感じですが、そろそろ禁止令とか、ヘルメット着用義務(本日現在不要)とか「ルール」が出来るのでは・・と思います。

皆さんも後ろからは勿論、前から横から来るスクーターにご注意下さい!(電動だから本当にしず〜かに、でも結構なスピードで近寄って来る・・)