こんにちは、アユミです
日本の皆様、ブログをご覧の皆様、お元気にお過ごしでしょうか

在宅勤務が始まってから今日で、丸4週間を迎えます
過ぎてみればあっという間だったというか、毎日の朝の仕事へ行く準備や通勤時間がなくなるのは
とってもいいことだと思っているのですが、でもやっぱり、プライベートと仕事の
オンオフは重要だなと、しっかり着替えて、外に出るだけでも気分が違うなぁと感じる今日この頃です

ロックダウンが解除されることだけが、重要ではないですが、今、コロナウィルスで、
大変な思いをされている方々の早い回復を願い、また、今後広がらないことを願いつつ、
ロックダウンが解除されて、元の毎日に戻ることを願っています

さて〜、前回のクイーンズタウン旅行の続きをお話しようかなと思いまして
クイーンズタウン旅行、たった4日間しかなかったのと、1歳の子供連れでの旅行だったので、
出来ることも限られるため、私達家族は、レンタカーを借りて、自由に観光をすることにしました

ニュージーランドの交通ルールは、日本とほとんど同じで、日本車も多く、日本で普段から車を運転されている方であれば、
レンタカーの利用は比較的、気軽に利用できる移動手段だと思います
事前にレンタカー会社に連絡をしておけば、チャイルドシートも用意しておいてくれます

**利用したレンタカーは、エクスペディアでとりました
(まだ育休中だったので、自社は使わず、、、一番安いところで、、、)

クイーンズタウン旅行 3日目、ここから1時間ほど北東へ車を走らせたところにある、ワナカという街へ行くことにしました



ワナカまでの道には、ショットオーバー川、ヘイズ湖、アロータウンなどの立ち寄り観光スポットもあるので、
写真ストップをしながら、移動していくのもいいですよね
私達が行った日は、あいにくのお天気で、曇り、もしくは雨だったので、ささっとワナカへ行ってしまおうということで、
どこにも立ち寄らずワナカヘ直行

幸い、ワナカに到着したときには、雨は上がっていて、湖畔の散策は出来ました

20200203_123602
20200203_123804

ワナカの湖畔のカフェで、ブランチをして、湖畔を少し歩いて、そのあと、ワナカの観光スポットで人気の、ワナカツリーを見に行くことに

いまいち場所がわからなかったので、グーグルマップで調べていったら、まさかの、まったく違うところに連れていかれ、
20分くらいかけて、また、ワナカの街の近くまで戻ってきました
実は、ワナカの街からとっても近いところにあったんですね、、、、



雨が降った後で、湖面に広がる植物が、雫でキラキラと光り、緑がとってもきれい
空も少し青空が見え始め、湖面もキラキラ輝いていました

20200203_133121
20200203_133310
20200203_133355

雨がまた降り始めてしまって、なかなか、ゆっくり散策は出来なかったのですが、
ニュージーランドの自然に触れられて、本当によかったです

帰りは、ワナカから、途中のアロータウンによって、ミートパイで有名なお店に立ち寄り、クイーンズタウンへ戻りました

皆さんも、今度、ニュージーランドをご旅行される機会があったら、レンタカーでの旅も、検討されてみるといいかもしれませんね

今日も、お読み頂き、ありがとうございました

それでは、また〜