皆さん、お待たせしました! Yuyaです(*・ω・)ノ

気がつけばもう7月ですね!
2020年の半分が既に過ぎ去ってしまったと思うと、驚きますね!
先日のブログでもスキーのご案内させていただいたとおり、
ニュージーランドは冬真っ只中でございます。
オークランドでは雪は降りませんが、冷え込みが厳しくなってまいりました。
暖かい夏が待ち遠しいですねぇ。。
とはいえ、夏は夏で暑いから、冬が恋しいとか口走りそうです笑
結局無いものねだりなんだろうなぁ ε=ε=(;´Д`)

さて、今日は先日友人と行ってきたWaipu Caveについてご紹介しますよ!



オークランドから来るまで2時間ほどの距離にあるWaipu Cave。
「土ボタルの生息している洞窟」というように聞いていたので、
Waitomo Caveにある観光洞窟かな?と思ってましたが、調べて驚き!

洞窟探検ができるウォーキングコースがあるのです!

IMG20200628121913


入り口はここ! 冒険が始まるようなワクワクを感じながら、出発です!

IMG20200628114220


僕は7分丈のパンツとスニーカー、防水ジャンパーで挑んだのですが、
途中、というより開幕早々水路を進まなければならないので、
もしチャレンジする際は長靴や、
かかとまでカバーのされているサンダル等で行くのが良いと思います
服も泥が付きやすいので、着替えも持ってきてくださいね


あと、懐中電灯は必須です
出来れば頭につけるような、両手が空くタイプがより安全です。
道がとにかく泥と、濡れた靴が原因で滑ります。
両手で支えなければいけない箇所もありました

僕は懐中電灯を持っていなかったので、
片手に携帯電話を明かり代わりに持ち、ドロドロにしながら進みました
落とすと見つかるかわからないので、絶対にオススメしません

濡れながら、泥だらけになりながら15分ほど進むと。。1593653328409
1593653355097
1593653317159


まるで星空のような幻想的な景色
これ全て土ボタルが放っている光で、洞窟内で獲物をおびき寄せているのです

目当てだった土ボタルを確認し満足だったので、そのまま引き返しました
次に行く機会があったら、もっと奥まで進んでみたいな

洞窟から出た後に、シャワーの出る水場で泥を落とせるのですが、
当日はなにかの不備で動いていなかったので、
飲み水を多く持っていくと便利だと思います
他にもウェットティッシュ等もあると良いかも
汚れた靴、服を入れる袋も忘れないでくださいね

Waipu Caveの詳細はコチラから確認できますよ!

オークランド在住の皆さん、是非是非行ってみてはいかがでしょうか!


Winter Campaign Banner  (1)
Aotea-Gifts-728x90