クイーンズタウンはワカティプ湖畔にたたずむ美しい町です
季節を問わずクルーズやジェットボートを楽しむ人で賑わうクイーンズタウンですが、過去2回クイーンズタウンを訪れたのに一度もワカティプ湖でのクルーズに参加したことがなかったので、満を持して参加してきました
11CA6203-C107-4F2E-9D3C-EEB8D58D8A8A

今回参加したのは、アーンスロー号で行くファームツアーです
アーンスロー号は、1912年から使用されている現役の蒸気船で、「湖上の貴婦人」と呼ばれ長年愛されています

出航約10分前から蒸気機関を稼働させるので、実際に人が動かしているところが見られます。
F6F1F7F8-DD63-4CE1-8711-E6378906FA684449868E-9185-42E3-8285-4124157CB926
ワカティプ湖を離岸したアーンスロー号は、約40分先のウォルターピークを目指して航行します
船内にはたくさんの客席があって、カフェやバーもあるので、船内で過ごすもよし、甲板で目いっぱい景色を楽しむもよし
80452EFB-E536-448D-88C0-0AA88F5261BB1B10B99E-3FD1-492F-A061-5BA801D53D2F
蒸気船に乗るのは初めてだったのですが、意外とスピードも速くて外はかなり風が強かったので、冬に訪れる方は外に出るときは注意してください
C0085C97-F96C-4CBF-A8AE-A9A12B908C14E72B0A4A-7588-4647-AEF2-CEB79126739D
( 船内から見た外の景色です)

ウォルターピークでは、牧羊犬のショーや実際に飼育されている羊、牛、ヤギ、アルパカなどの動物を見ることができます
今回はちょうど春だったので子羊や子牛を見ることもできました〜
実際に触ったり、餌やり体験もできますよ
454BF669-0DE9-45EB-919D-62BF91C2C7A93753B035-FDCE-48FB-9F90-2C5E6CB5180D
374EC9A5-FF37-4046-82F5-57DE674F05DFBD4BA55F-2080-4D2F-9AED-F76BCD3EA602
33422E9D-2E85-4615-9AC8-7B840E94E93B

牧場見学のあとはアフタヌーンティーのサービスも
次から次へとサーブしてくれるので、おなか一杯になるまで食べました
7351CFCE-B157-4577-A72E-1E3D4949BC6FC6AA169E-33C4-4C47-B17A-7DF33B39C2D1
特にスコーンが絶品でした
お天気にも恵まれて、本当に念願かなったりな一日でした

クルーズのみのツアーや、バーベキューランチ付きのツアーもあるので、またクイーンズタウンに来たらぜひ参加したいおすすめのツアーです
クイーンズタウンのご旅行を計画されている方はぜひご検討ください