素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

初夏の日を浴びながら高級ランチ ♪

皆様 こんにちは 不定期参加Nです!

あ、私の記事書く前に・・ 同じく不定期参加のミミーさん。

私やJTBスタッフの事を実際に知ってる方からよく「ミミーさんってどんな人」と聞かれるのですが・・

ミミーさんはJTBのWEB開発&お手配もしてる若い男性社員です

「ミミーさん」という名前から一部の方が女性スタッフと思ってらっしゃいましたが、「ミミズ」の一部を取ったミミ−さんですのであしからず (だから彼の記事には謎のピンクの絵文字入ってますがあれミミズなんです

さて・・・そんな中、私Nがあゆみさんに負けない様に珍しく食べレポです

昨日はJTBの日本の某支店の方とランチに行きましたがお天気も最高だったので珍しく高級レストランでランチ食べましたのでご報告

名前を「ボツワナ ブッチャリー」というお店です

その昔そこは「チンチンオンキー」と言う名前(Chin Chin on Quey)でしたが名前が変わってブッチャリー(肉屋)という単語が名前に入った高級なお店。

bot0


正面玄関はこんな感じなんですが看板のロゴが

bot


肉屋さんだけあって大きな肉切り包丁がテーマのお店となっております。

でもやはり海沿いなのでシーフードもお楽しみ頂けます

正面玄関のドアを開けようと思うと・・

bot3


ドアのノブがなんと包丁

このお店の特徴は
bot4


とにかくワインの種類が豊富

ロケーションも目の前が海でサンサンと太陽が降り注ぐ中おじさん二人が

IMG_20171116_115349

IMG_20171116_115353


こんなお洒落なランチを頂きました  


場所は



という最高のロケーションです。

オークランドにお越しの際は是非!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ニュージーランド旅行♪ホテル滞在の朝食はつける?つけない?

こんにちは、アユミです

日本と真逆の季節のニュージーランド、毎年、この時期、11月後半から、クリスマス、年末年始、
そして、1月後半から3月までは他国の旧正月やイベントが重なり、多くの人が海外から旅行に訪れます

ここ数年、旅行者の方々の予約を入れる時期がだんだんと早くなり、今、旅行を計画されている方で、
驚かれている方もいらっしゃるかと思いますが、もうすでに、来年の2月や3月ですら、ホテルが満室で取れないっということが起こったりします

これから、来年春休みの頃の旅行を考えている方、お急ぎくださいね

さてっ、みなさん、旅行の際、ホテルの予約をするとき、朝食の予約ってどうしてますか

今日は、この質問、私もよくお客様から聞かれるので、お話をしたいと思います

IMG_3939IMG_6244

まず、【朝食の事前予約ってしたほうがいいですか】、これ、わりとよく聞かれます答えは、【必要ありません】です

夕食の場合は、時間の指定があるので、朝食に比べると事前予約が必要ですが、朝食はいりません

予約していなくても、ホテルに到着してから、チェックインの際に朝食をつけてもらうとか、
宿泊した翌日の朝に、朝食のレストランにいって、席に空きがあれば、その場で席に通してもらえることがほとんどです
年末年始など満室となるときは、いってすぐに入れないということもあるかもしれませんが、少し時間をずらせばたいていはいけます

なのでっ、私、個人的には、ホテルの朝食は予約をしないでいくことをオススメします

その理由をもう一つ

ニュージーランドの各都市、オークランド、ウェリントン、クライストチャーチ、クイーンズタウンなどの大きな都市は、
街中におしゃれなカフェやレストランがたくさんあって、その中には、有名なバリスタさんのいるカフェや、
国内でも評価の高い人気のカフェ、レストランなどがあったりもして、そこにいくのも、旅行の大切なポイント

20160529_093811

20160730_092011

20161208_132231

多くのカフェが、早いところでは、朝6時半や7時くらいから開いているので、朝のお出かけが早い場合でも大丈夫

どこにいったらいいかわからない〜という人は、
・ The Metro Top 50 cafes in Auckland
・ Zomato
・ Tripadviser
などで検索するか〜、私に連絡ください

というわけで、みなさんの旅行計画の参考になると嬉しいです

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

スフレチーズケーキに負けるな♪美味しい北海道ベイクドチーズケーキのお店!

こんにちは、アユミです

先日、Nさんのブログで、長蛇の列が出来ている新しいスフレチーズケーキのお店をご紹介してましたが、
なんとなんと、そのお店、まだまだ長い列の日々は続くらしく、しばらくは食べられなさそうなので、
もう一つ、こっちも最近出来た、北海道ベイクドチーズケーキのお店に行ってきました
場所は、オークランド メイン通りのクイーンストリートの上のほう、ビアードパパやチャタイムなどの人気のスイーツのお店が並ぶ場所に、
こちらも負けじと、今年の8月中旬頃にオープンした『Hokkaido Baked Cheese Tart』のお店

20171103_15554620171103_15555320171103_155610

北海道ベイクドチーズたるとという名前ですが、おおもとはマレーシアで、
シャンパイやシンガポール、インドネシアなどのアジア圏、そして、昨年、オーストラリアのメルボルン、シドニー、パースにもお店が出来たそうです
オークランド店は、ニュージーランド第1号のお店

こんな可愛い箱にいれてもらって、プレゼントや、手土産にも最適です

20171103_160507

中身はこ〜んな感じきれいな淡いイエローに、焼き目がついて、とっても美味しそう
20171103_160554

食べてみると、まわりのクッキーはサクッと軽く、味もホームメイドのクッキーのような、なんだか懐かしい味、
そして、ベイクドチーズケーキとは思えないような、カスタードクリームのようにとろっとした、
真ん中のチーズ部分、甘すぎず、しつこ過ぎず、とーっても美味しいです

ここのチーズタルトは、他国でも、とっても人気で1日2万個以上のタルトを作っているんだとか

甘いものが大好きな方でも、甘すぎるのがちょっと苦手な方でも、好んで食べられそうなスイーツです

オークランドに来た際には、ぜひぜひ、お試しください


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランドで一番大行列のお店が!!!!!

皆さん 今日は!不定期参加Nです

今日はですねえ・・オークランドに新しく出来たお店で「う る と ら」行列のお店のご紹介

場所は街の中心部、JTBニュージーランドのオフィスから徒歩5分の

IMG_20171025_171208[1]


シビックセンターのすぐ隣。

交差点からは既に人が沢山見え始めますが・・・実際交差点を渡ってみると

IMG_20171025_171333[1]


軽く100人前後の待ち行列が

このお店、何屋さんかと申しますと・・・

日本のチーズケーキのお店「てつおじさんのチーズケーキ」

私は大阪出身なのでチーズケーキ=「りくろーおじさん」なんですが(大阪府限定)てつおじさんは日本は勿論、台湾、タイ、カンボジア、中国、カナダ、マレーシア、オーストラリア、香港、アメリカに拠点を持つ世界レベルのチーズケーキ屋さんで、遂にニュージーランド店がオープンです

私本当は「食べレポ」書きたかったのですがこれ並んだら軽く1時間は掛かるぞと思い断念しました・・

場所は


でホールが一個$19.99だそうです。

公式サイト(英語)にて詳細ご確認の上食べた方からの食べレポお待ちしております〜

イヤ〜 バブル前後はマネケンのワッフルとか行列並んで「トレンディーな(死語)」スイーツを買って自慢した物ですがこの年になるともう無理です・・・

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ



つ・・・・・遂にこの日が!!!!!!

皆様 おはようございます。 連続カキコのNです

タイトルを見ると大げさなんですが・・・N的には衝撃的だったニュースをご報告

Nは甘いもの好き、お酒飲めない男としてこのブログでは有名()ですが・・・

過去に何度もアイス情報をお伝えしてまいりました。

そしてニュージーランドという乳製品産出国という事もありヨーグルトやアイスはニュージーランドが最高という自負もありました。

しかし・・・・

やはり日本に帰った時、または数か月前の出張でマレーシアのクアラルンプールに行った時・・・

真っ先に買うアイスは「ハーゲンダッツ」でございました (衝撃的な告白

でも ニュージーランドは乳製品の持ち込みが禁止と言う認識でニュージーランドでハーゲンダッツは一生食べれない物と思っておりました。

私がニュージーランドに来た1998年当時は何とマヨネーズが輸入・持ち込み禁止だったので卵と酢と油で如何にキューピーを再現するか皆で競い合った物です。(今はOKとなりどこのスーパーでもキューピー買えます

で昨日何時もの「夕方にお腹空いた」でJTBニュージーランドのオフィスの近くのスーパー(いつものカウントダウンでは無くニューワールドという別のスーパーに行きました)でアイス買おうと思い

IMG_20171016_181922


こんなにも沢山の種類からどれ食べようかな・・・と思ってましたら

なんと

IMG_20171016_181904


乳製品の輸入禁止のせいで一生食べれないとあきらめてたハーゲンダッツがあるじゃあないですかあああ

でもまあお値段見て何時もの安いのにしたんですけどね

何か良い事があった時に自分へのご褒美に買ってみようと思います!

いや〜 まさかNZで輸入アイスが食べれるとはビックリです・・(ま・・・まさか実はNZ国内生産) これ調べておきますね!

過去に日本に帰国して重いのに大量の缶詰のハインツのデミグラスソースを買って帰って、裏見たら「原産国:ニュージーランド」という文字を発見して脱力した事があったので・・・(でもニュージーランド国内にハインツのデミグラスソースは無いんですよ〜!)

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランドで美味しいハイティーを楽しんできました♪〜スタンフォード レストランKNIGHTS〜

こんにちは、アユミです

ミシェルさんの甘いものネタに続きまして〜
私も、今日はスイーツのお話をしたいと思います

先日、友人のお誘いで、なんだか安いクーポンを入手したとかで、
スターンフォードホテル内にあるレストラン KNOGHTS(ナイツ)へハイティーをしにいってきました

DSC01405

休日のランチ12時半に予約をいれて、いざホテルへ
素敵なマダムや女子たちが、わりとたくさん、レストランに入っていて、
休日のランチにホテルのハイティーなんて、はじめての私は、キョロキョロと友人を探します

席について、まずは、お茶を注文します
グリーンティ(緑茶)、ジャスミンティー、セイロンティー、アールグレー、カモマイル、ペパーミントなどのお茶のほかに、
エルダーフラワー& アップルや、ブルーベリー、ブラッドオレンジティーなどの、少し甘い香のするお茶なんかもありました

私が注文したのは、ブルーベリーのお茶

20170924_125225

少〜し待っていると、いよいよやってきました、ハイティー
3段重ねのプレートに、ぎっしりと並べられたお食事やスイーツ

20170924_132442

一番下には、
・カレー風味のたまごサンドイッチ
・プルドポークのミニバーガー
・スモークサーモンとアボカドのラップサンド
・チーズとビーフミンスのミニミートパイ&マッシュポテト
・ムール貝とお魚のコロッケ
これだけでも、充分なボリュームに聞こえますよね

そして、その上には、
・クラシックバニラスコーン
・レーズンスコーン + バタークリーム、ベリージャム

そして、一番上には、
・ストロベリー
・レモンタルト&イタリアンメレンゲ
・マンゴーとパッションフルーツのスイスロール
・ストロベリーチーズケーキ
・バニラチュロス&ソルトキャラメルソース
・ホワイトチョコムース&ベリーののったチョコカップ
がのっています

このお写真は、2名分の量になるのですが、2人でわけて食べても、じゅ〜ぶんお腹いっぱいになるくらい、たっくさんの量
ランチとアフタヌーンティーを、ドカッと一緒に楽しんじゃう感じですね

美味しいハイティーと、美味しいお茶と、素敵なホテルのレストランの雰囲気に、
女子達の会話もはずみ、とっても楽しい休日を過ごすことができました

みなさんもぜひぜひ、行ってみて下さい〜

スタンフォードホテル KNIGHTS ハイティーの情報はこちら

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

最高なソルト・キャラメルチョコを発見!!!

Kia Ora

ブログ書きでワクワクしているミッシェルです。
早速、今日の新発見を皆さんに報告します。

今日はウェリントン(Wellington)地元の方にすごいおいしいチョコレートをいただきました。
Schoc Chocolatesという2002年にウェリントンから80キロのところにあるグレイタウン(Greytown)という町に生まれたブランドです。
ニュージランド全国にショップや売り場を展開していますが、ウェリントン店(Capital Schoc)ではすべての商品を揃っているそうです。
choco

image5


早速みんなで味見してみましょう
image4

うん、普通はソルト・キャラメル味といったら、すごく甘いイメージがありますが、これはちょっと違います。
ソルトとキャラメルの味は程よくチョコレートと融合していて、とてもおいしいです。
やっぱり、地元の方は間違いないですね

さて、JTBニュージランドでは地元のベテランがデザインしてくれたすばらしい新ツアー商品はこちらです。
ぜひご検討していただければ幸いです。
http://www.jtb.co.nz/tour/tour_round.php?id=792
これからもニュージランドの美景と美食を一緒に発見しましょう

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ



食欲の秋に南半球で牡蠣!!!

Kia Ora

ミッシェルで~す!ブログへの応援ありがとうございます。これからも頑張ります!

今年もあっという間に日本の秋になりましたね!でも、南半球にいる私たちは春を迎えています。
そうはいっても、定例の質問をしましょう
みんなはどんな秋

ミッシェルにはやっぱり「食欲」の秋ですね
ニュージーランドではおいしいものいっぱいで、これもあれも食べたくてフォークが止まれないです。
その中で、特に牡蠣、牡蠣、牡蠣です (大事なことを三回を言う

さて、友達の送別会で、オークランドのヴァイアダクトハーバーのあるオイスター・アンド・チョップ(Oyster&Chop)にやってきました。
このお店は2015年にオープンした以来、落ちない人気度でいつも大盛況です。
店内にはオイスターバーとレストランの二つのエリアがあって、飲み会にも食事会にも最適です。

メインディッシュの前に早速ゴージャスな前菜を頼みましょう!これで、牡蠣ちゃんの登場です。オイスター・アンド・チョップではニュージーランドの南から北までの10種類の牡蠣を取り扱っています。種類によって季節が違いますので、いつも新鮮な旬なものを提供してくれます。それに、毎日午後四時から七時の間はハッピーアワーでオイスター一個ただ2ドルの特典がありますよ
image3


ぷりぷりな牡蠣を目の前に、何よりアルコールを一杯飲みたいですね。
お店では、おいしいワインやビールなどはもちろん数多くそろっていますが、女の子にはやっぱりかわいらしいカクテルがいいですわ。は〜い、乾杯
image4


牡蠣以外にステーキもシェフのお得意料理ですよ。おしゃれな作りにやわらかい食感、また絶妙なソースを加えられて完璧な一品です。
image1


それにお店で特別アレンジしたポテトチップスも試食します。厚みのあるポテトチップスにチーズ!外はサクサクで、中身はやわらかいです。
image2


これで幸せとお腹一杯です。人気のデザートも食べたかったんですが、あまりの満腹さで急遽プランチェンジ〜
デザートはまた今度ですね
皆さんももしここのデザートを食べる機会がありましたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ


久々 チョコレート情報 

皆さん こんにちは 不定期参加Nです

かなさんの記事は非常に人気が高くアクセスも凄い中恒例 おじさんの現地でしか買えないチョコ情報

相変わらず夕方にお腹が空いて死にそうになったのでJTBニュージーランドのオフィスすぐ横の大型スーパー「カウントダウン」に行きましたら・・見つけてしまいました・・新商品

IMG_20170913_185013[1]


遠目に「あ、キットカット・・」とはすぐ判ったので素通りしようと思いましたら左上に「NEW」と言う文字を発見

これは買わない手は無いでしょうと思い近づきますと・・

IMG_20170913_185017[1]


「ラズベリーチーズケーキ味」

私は甘い物に目が無いので勿論速攻で買いましたよ(血糖値・血脂値なんて知りません

ちょっと検索しました所日本でも「抹茶」を初め変わった風味のキットカットありますが、ラズベリーチーズケーキは日本では無さげ。

食べて見ましたらフンと鼻に抜けるチーズの香りの中にイチゴとは違う、正にラズベリーが混ざり合って「これは旨い」と言う表現しか思い浮かびません!

IMG_20170914_180033[1]


中はピンクと白が交互になっててチーズケーキ味とラズベリー味を2本セットで「ラズベリーチーズケーキ」として頬張ります

3ドルですし日本へのお土産に如何ですか?


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランドのおすすめレストラン!

こんにちは、かなです

今日はオークランドのレストランについて紹介します!

The Occidental Belgian Beer Cafeにランチで行ってきました
ここはムール貝とビールが美味しいお店で、お昼から多くの人がお酒を飲んでいました

ムール貝のグリルをはじめ、ガーリックブレッドなどみんなでたくさんの料理をシェアして食べました!!
味はどれもとても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました
オキシデンタル-3
オキシデンタル-1
オキシデンタル-4
BlogPaint

オークランドで有名なお店なので、週末は予約が必要かもしれません
満足できること間違いないお店なので、オークランドにお越しの際はぜひよってみてください

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ