素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

エイベルタスマン・ネルソン・マルボロサウンド周辺

ネルソン地方に行ってきました!その2

カカポさんの気ままな旅の続きです。


2日目はブレナムでワイナリーめぐり。
南島の北に位置するこのマルボロ地方は
ニュージーランドでワインの生産で最も有名なところです。
たくさんのワイナリーがあるのですが、
クラウディベイ(Cloudy Bay)→アラン スコット(Allan Scott)→
ビラ マリア(Villa Maria)→ハイフィーフド (Highfield)
と4件まわってきました。
ハイフィールド以外は、以前に仕事でいったことがあるところ。
それぞれのワイナリーで何種類もテイスティングをして、
昼からちょっとご機嫌に。
どこのワインもおいしい!
結局、クラウディベイとアラン スコットでワインを4本購入。

allan scott<写真:アラン スコット>






街中で購入するより安いし、
ワイナリーでしか販売されていないものも購入し
満足満足。
そして、4件目のハイフィールドでランチをしました。

highfield<写真:ハイフィールド>





この日もブレナム暑い!
お天気もいいので、外のテーブルでランチを食べました。
日焼けしないように、
お客さん用にたくさんの麦藁帽子と
日焼け止めクリームがおいてあるんですよ。
みんな、おそろいのかわいい麦わら帽子をかぶってました。
もちろん私達も。
おいしいワインとともに
キレイな空の下で食べるランチはとってもおいしかったです。

葡萄畑





まだまだ日本ではなじみが少ない
ニュージーランドワインですが、
近年ではワインのコンテストで金賞を獲得し、
世界に認められてきているワインです。
ワイン好きな皆様、
ニュージーランドでワイナリーめぐりいかがでしょうか?

ネルソン地方へ行ってきました。 その1

今日はクライストチャーチのカカポさんからです。

クライストチャーチから車で気ままに走らせていける旅にも
いろいろ発見があるようです。

先週6連休をいただいたので、1泊旅行に行ってきました。
お天気がずっと悪く、予報でもどこに行っても悪そうだったんですが、
とりあえず行くことに。
行き先ははっきり決めてなくて、 北に向かってドライブ・・ドライブ・・・
カイコウラ(KAIKOURA)を通り過ぎ・・・
ブレナム(BLENHEIM)を通過・・・
結局 ハブロック(HAVELOCK)まで行きました。

ハブロック(HAVELOCK)は
クライストチャーチから車で5時間半くらいの
ブレナムとネルソンの間に位置する田舎町です。
私もこの町は初めて訪れました。
特に何かがあるわけじゃないんですが、小さな、の〜〜んびりした
とても良いところでした。
このハブロックは、マッスル(NZムール貝)の養殖で有名なところ。
消防署の屋根にもマッスルにヘルメットをかぶせていました!

消防署








レストランの屋根にもたくさんのマッスルが!!

まっするポット






夕食はもちろん、このレストランで
マッスル&冷たいニュージーランド白ワイン。
とてもおいしかったです。

夕食写真






ネルソン産のホタテも最高!
心配してたお天気もカイコウラをすぎたあたりから良くなってきて、
ブレナムをすぎた頃には夏日でした。
静かな街でおいしいもの食べて、の〜びりお散歩して癒されました。

日本で忙しくされている皆様、
ぜひニュージーランドで癒されてください。
おいしいニュージーランドワインと、おいしいお料理、
豊かな美しい自然が皆様をお待ちしています。
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ