素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

スポーツ

ロトルアの絶叫アトラクションではしゃぎました♪絶対おすすめオーゴ《OGO》!

こんにちは、アユミです

昨日の不定期参加Nさんに続きまして、またまた私がロトルア研修旅行の報告です
次なる面白アトラクションは、ニュージーランド ロトルアを代表する絶叫系アトラクション《オーゴ(OGO)》

酪農がさかんなニュージーランド、広い牧草地帯の多い、この土地を上手く利用したこの絶叫系アトラクションは、
なんとなんと、ビニールのボールの中に入って、丘の上をコロコロと転がるアトラクションなのです

DSC_3159DSC_3158

この、半透明の大きなボールは、2重構造、3重構造になっていて、その中に、人が入って、一番外側のボールが丘を転がるしくみ
中は、こんな感じになっています〜

BlogPaintBlogPaint

コースは、2種類、ストレートのコースと、ジグザグのコース、どっちも違うスピードで、違う間隔になるのでとっても楽しいです

そして、中に水を入れて、水着を着て転がるウェットタイプ、中に水を入れずに転がるドライタイプも選べます
ウェットタイプは、ウォータースライダーで滑っている間隔で、ボールの内部を激しくすべるので、誰しもが絶叫

OGOがすべる動画はこちらっ



ウェットタイプに挑戦した後は、外が寒いので、温泉やストーブで暖まれます

20170806_10171220170806_10433820170806_105102


小さなお子様は、6歳以上であれば、チャレンジできます
そして、Nさんいわく、大人は、40代以上でも、50代以上でも、だーれでも楽しめますっとのこと

ぜひぜひ、ロトルアに来た際には、絶叫アトラクション、チャレンジしてみてくださいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

冬のオークランドの遊び方♪アイススケートに行ってきました!

こんにちは、アユミです

日本にいたときは、毎年、毎シーズン、冬になるとスノーボードの板をかついで、東京からはるばる各地のスキー場へ行ったのですが、
ニュージーランドにきてからは、全くといっていいほど、ニュージーランドの冬を、存分に楽しめていない気がします

今、ニュージーランド、南島のクイーンズタウン周辺やワナカ、そして北島のトンガリロは大雪で、昨年よりもずっとずっと良いコンディションの雪質で
Nさんのクイーンズタウン旅行レポートを、とーっても羨ましいまなざしで見ていたわけですが、ね、私も、それに対抗して、なんとか楽しんできましたよ

冬はスキーだけじゃないっこんなところにも楽しい楽しい遊び場があるのです
、ということで、ニュージーランドで初めての、アイススケートに挑戦してきました〜っ

オークランド市内のシビックシアターの前から、アボンデール(Avondale)という街まで、バスで約40分ほどいったところに、
【Paradice Ice Skating(パラダイス アイススケーティング)】というスケート場があります

20170723_131408

中に入ってみると、こ〜んな感じで、思った以上にリンクは広く、日本で体験したことのある、懐かしいスケート場が

20170723_13153320170723_13153620170723_132154

チケットカウンターで、チケットを買い、中に入って、スケート靴をレンタルします
入場料は大人が18ドルで、その中に、レンタルシューズ代も含まれています
足が痛くならないように、しっかりと自分のサイズにあった靴を探してもらいます
センチ表記なので、日本の靴のサイズと同じものを探してもらえばオッケー

20170723_13230120170723_13200720170723_150820

靴を履いたら、荷物が邪魔なので、ちゃーんと備え付けのあるコインロッカーに荷物をしまって、準備完了

20170723_132648

時間によって、綺麗にライトアップされたり、スモークが発生したりと、雰囲気も楽しみながらゆったりと滑ります
が、私は久しぶりすぎて、最初っから体はガチガチ、足はガタガタ、手はバランスをとる為に変な方向に広がって、とっても不恰好。。。

20170723_13422720170723_150903

楽しむこと、2時間半ほど、最後にはだんだんと慣れてきて、とっても楽しくなりました

スケート場内には、カフェもあるので、寒くなったりおなかがすいたら、コーヒーやお茶、ホットチョコレートを飲んで暖まったり、
フライドホテトやお菓子などの軽食を買って、食べることも出来るので、1日十分に楽しむことが出来ます

冬のオークランドは、夏に比べると雨の日が多くなるので、こういった室内で楽しめるアクティビティは、ほんとにいいですね

ただ、このスケート場の隣に、温泉なんかがあったらもっとよかったのにな〜なんて、年寄りみたいなことを思ってしまった私でした

寒い冬でも元気に乗り切っていきたいものですではっっ


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ニュージーランドおすすめの絶叫アクティビティ おすすめバンジージャンプをまとめてご紹介!

こんにちは、アユミです

今日も、冬の寒さがますます厳しくなったオークランド
今日の最高気温はなんとなんと10度程度なんだそうですよ
本格的な冬の到来にびっくりしていますが、北島のスキーリゾート ルアペフでも吹雪の映像がFacebookで公開されていて、
ルアペフのあるトンガリロ国立公園周辺では、大雪による道路閉鎖も起こってしまっているようです。。。自然の猛威ですね

さてさて、それでも、逆を返せば、自然豊かなニュージーランド、寒い冬でも楽しめることはたっくさんあります
先日、同じチームののりかさんが、素敵なちらしを作ってくれたので、こちらで紹介したいと思います
(モバイルで見ていらっしゃる方は、みずらいかもしれません、、、、ごめんなさい、、、、)

ニュージーランド観光で、見逃せない、人気の絶叫アトラクションといえば、バンジージャンプ
日本のテレビ番組でもよく紹介されるほど、有名かつ人気です

ニュージーランド南北 最恐 バンジー決戦と題しまして、オススメのバンジースポットをご紹介します

バンジー

どれも、JTBニュージーランドでご予約が可能です

ニュージーランド旅行の思い出に、チャレンジしたい方は、ぜひぜひお問い合わせくださいませ
ブログを見ましたといっていただけましたら、10%OFFのご料金で、ご予約させていただきます

お問い合わせはこちらから

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ロトルア2泊3日旅行記♪第5弾  ロトルアスカイラインで遊ぶ!エキサイティングなリュージュに挑戦!

こんにちは、アユミです

ロトルア2泊3日旅行記の2日目、スカイラインゴンドラ山頂のレストラン ストラトスフェアで、お腹い〜っぱいご飯を食べたあとは、
スカイラインの人気アトラクションで、さらに、スカイラインを満喫しちゃいますっ

20170604_150921

いってきたのは、ゴーカートのような乗り物で、山の中を駆け巡るリュージュというアトラクション
これもまた、ものすごい人気のため、特に週末ともなると、リュージュの乗り場には長蛇の列

20170604_15292420170604_15235520170604_153008

大人から子供まで誰でも楽しめるリュージュは、お子様だったら身長110cm以上のお子様だと、1人で乗ることが出来ます

20170604_160009

初心者コース、上級者コース、そして、景色を楽しむシーニックコースの3つから選んで、滑走することが出来ます

ちょっくら、スカイラインさんにイメージ動画をお借りしてどうぞっ



安全かつとっても迫力のあるアトラクションは、ロトルア スカイラインならではの環境を利用したコースで、思いっきり楽しむことが出来ます
リュージュは、ゴンドラ利用&リュージュライド3回で50ドル、ジップラインもセットにすると95ドルで楽しめます

ロトルアに旅行にきたら、これもまた、はずせない観光スポットですね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

輝く白い砂浜パキリビーチで人生初の乗馬体験してきました!

こんにちは、アユミです

だいぶ時間が経ってしまいましたが、2週間ほど前、こちらもまたまた会社の研修で、新しいオプショナルツアーを探すべく、
ニュージーランドの北島、東海岸に位置するパキリビーチ(Pakiri Beach)という場所で、乗馬体験をしてきたのでご紹介します

20170519_100034

動物は大好きですが、わりと怖がりな私は危険物にはあまり手を出さず、乗馬を体験するのもこれが人生初

ドキドキしながら迎えた当日、朝からお天気は曇り、そして、オークランドからパキリビーチまでの道中も雨が降ったり止んだりと、
なんだか落ち着かないお天気に、緊張はどんどんと高まり、せっかくの初乗馬だからお天気の中でやりたいと心の中で願っていたところ、
なんと到着する頃には、青空が見え始め、準備をしていざ乗馬っという頃にはすっかり晴れ

安全のためのヘルメットをかぶり、また雨が降ってきたときのために、レインコートを借りての乗馬です

20170519_100742

牧場には約80頭ものいろいろな種類の馬がいて、その中から、サイズや性格など、自分に合った馬を探し出してきてくれて、私はフレームという名前の馬に決定

20170519_10254020170519_11061220170519_110625

足場を利用して、背中の鞍の上にまたがり、手綱と足置きの位置を調節してくれます初めてなので、実はここが一番肝心なところです
しっかりと馬の動きと揺れに耐えられるように、足の位置を固定してもらいました

20170519_102037

さて、みんな馬に乗って、準備が出来たら出発です



牧場を出発して道路を歩き、小さな川をじゃぶじゃぶと越えて、森林の中に入っていきます

20170519_10394320170519_104024

森林を抜けると足場が白い砂と草になり、そして、その先には、砂の丘、その丘を登りきると、とーっても素敵なビーチの景色がっ

20170519_10454920170519_10464520170519_104607

お天気は晴れているし、海は青くて綺麗だし、白い砂浜はきらきらして眩しいし、とっても素敵な景色に感動しちゃいました
そこをのんびりと馬に乗って歩きながら、景色を満喫するなんて、とっても贅沢な時間でした

海を満喫したあとは、またまたブッシュウォークに戻り、そして、牧場まで帰ってきました

20170519_10560320170519_110503

緊張していたのもうそのように、おとなしく、ゆっくりと歩いてくれる馬に、安心しながら、乗馬を楽しむことが出来ました
私たちは、体験のみだったので、30分程度のショートコースでしたが、通常は、初心者やお子様で1時間、大人の方で2時間から半日、もしくは1日楽しめます

オークランドからは、車で行くか、インターシティ定期バスに乗ってWellsfordという街までいって、牧場の方へ迎えに来てもらう方法があります

週末の1日を利用して、簡単にいけるので、乗馬体験に興味がある方は、ぜひぜひ、パキリビーチへ行ってみてくださいね

ご予約、お問い合わせはこちらから<輝く白い砂浜 パキリビーチで乗馬体験!


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

サンウルブス VS チーフス戦を観戦してきました!(In ハミルトン)

KIAORA

今日でしばらくお休みののりかです
(日本に久々帰国しまーす!食い倒れ飲み倒れ予定

今日は愛しのサンウルブズを追っかけてハミルトンにいった話をちょっと

4月29日はサンウルブズとチーフスの試合でした。

残念ながらリーチ・マイケルは今回の試合には出場予定はなかったのですが、
熱い試合を見届けることができました。

なんせチーフスはウェールズに勝利したことのある強豪チーム!

入場パフォーマンスはマオリ伝統の舞い、ハカ!

残念ながら選手がやるのではなく、マオリの方たちのハカでした。

試合内容はというと、もう力とスピードの猛烈コラボレーションでハラハラの連続でした

当日は朝から雨

これはもう濡れねずみ覚悟で見に行くしかないなと心に決め、
クライストチャーチで知り合ったおじさまにいただいたサンウルブズのユニフォームの上にカッパを着ていざ出陣したのですが、
会場につくとサンウルブズのユニフォームを着たキウイ?の団体がおりました。

Awwooooooooと叫びながらのりのりの応援をしてくれていました

負けじと私のガソリン補給。

IMG_7343


WAIKATOビール($7)を売店で購入。

薄いラガーって感じでがぶがぶのめました

ただ、キャッシュでしか買うことができないので、
FMGスタジアムに行かれる方は現金のご用意をおススメします。

いざ試合が始まるとチーフスの強烈スクラムで3番の伊藤君が
前後の圧力で身長ほどの高さまで持ち上がってしまい、負傷。。。。
100kg以上ある人が持ち上がるほどの圧力って何

真壁さんの目線くらいまで伊藤君が持ち上がっていました。怖いよー

そしてダミアン・マッケンジーのナイスプレーっぷりにぞわぞわ

自分でトライして自分でコンバージョンキックも入れるとか仕事量おおい!できる男ですよ彼は
第二のダンカーターになるのかしら。

どうしよう、愛しのボーデン・バレット様のオールブラックスでのポジション奪われないかとても心配

IMG_7340

IMG_7337



そんなこんなで、試合は後半ぎりぎりまで惜しいところまでいったのですが、
負けてしまいました

IMG_7345


しかも、最後にジェイミーがレッドカード!

ジェイミーはニュージーランド出身。
家族が見にいていたようで力が入ってしまったのでしょうか。。。。
5週間の出場停止でアルゼンチン戦にも参加できないみたいです。残念。

試合が終わると猛烈な雨が降り始め、出待ちできず。

IMG_7348


でもジェイミーは客席まで柵を越えてこっち側に来てくれていました。
(家族の元へ・・・笑)

IMG_7350


私は無料シャトルバスでハミルトンの中心地まで戻りました。
運転手もチーフスのユニフォームを着ている徹底ぶり

翌日はバスの時間まで時間があるので、20kgのウナギが生息する湖、ロトロア湖を無謀にも歩くことにしました。



IMG_7366


湖の周りは約4km

一時間くらいのウォーキングコースでした。

途中疲れてショートカットのボートに乗ろうかと思いましたが、
ここはこらえて最後まで歩きました!!
IMG_7374


しかし、道中にはいろんな鳥、綺麗な蓮、ラジコンボートで遊ぶ人、マリオのきのこなどみどころが結構あって1時間もあっという間でした。

IMG_7373

IMG_7369

IMG_7364

IMG_7357

IMG_7359

IMG_7353

IMG_7375

IMG_7376




しかしハミルトン、車がないとやること結構なかったのですが、
こんなのがあるよという情報お持ちの方教えてくれると嬉しいです!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

クイーンズタウンの最強フリースタイルバンジー

KIAORA

ぎゃー!またのりかです


今日はクイーンズタウン旅行最終日にした念願の「フリースタイルバンジー」のお話をちょっと

高いところ大好きマンとしては大好物のバンジージャンプ。

日本では現在7箇所でバンジーを飛ぶことができます。

もちろん日本で一番高いバンジーの竜神大橋100mは飛んできたのですが、
私には何かもの足りない・・・。

なんでかー??

そう!フリースタイルで飛びたいのです!!

そんな念願をかなえてくれるバンジージャンプスポットがクイーンズタウンに。
しかも中心地から10分ほどにあるんだから行くしかないでしょ

その名も「The Ledge Bungy」

落差は40m?くらいしかないのですが、
なんせクイーンズタウン上空400Mに設置された場所から飛ぶので眺めは最高!

DSC06136


感覚は400m上空から飛ぶ感じです。

DSC06135


スカイラインゴンドラで頂上まで行ったあと、バンジーの受付でチェックインを済ませます。

体重を量り、左手に体重を赤マジックで右手には受付番号を書かれます。
そのままジャンプ台まで行き、装備をつけます。

DSC06137


スタッフに「How do you wanna jump?(どんな風に飛びたい?)」と聞かれます。

そこで飛びたいスタイルをお伝えください。

で、私はどんなスタイルで飛んだのかといいますと・・・。

逆立ちしてそのままスーパーマンのようにして落ちました。


DSC06142


IMG_7289


空気抵抗がこっちのほうが少ないのですんごいスピード!!
指先で風を切る感じがたまりませんでした!時速は大体100Kmほどです。(自由落下)

IMG_7291

IMG_7292


逆立ちのことをUpside Downというのですが、この日、私の32歳の誕生日でして、
飛んだら年もUpside Downということで23歳にしてもらえない?とパートナーに言ってみましたが無視されました

ちなみに他にはどんな飛び方があるかといいますと、

バックドロップ型

宙返り型

手と足を背中でクロスさせた亀スタイル型

後ろ向きに走っていき飛ぶ、マトリックス型

飛んだ瞬間カンフーの格好をするカンフー型


など無限大!

そして、なんと自撮り棒やGOプロを持って飛んでもOK

その代わり落としても自己責任です。
(写真を撮ってくれているので、手ぶらで飛ぶほうがおすすめ!)

飛んだあとは上まで引き上げてもらえるので楽チン

興奮冷めやらぬなか、受付に戻ると写真と動画を確認できます。
日本語も対応している機械です!
写真が$45、動画が$45

でも写真と動画のセットなら$80ちょっとお得。

USBで欲しい方は$100となります。

$80のセットはIDをもらい、その後サイトにアクセスするとダウンロード可能なシステムです。

クイーンズタウンに行かれるバンジージャンプファンの方、

日本のバンジーじゃ物足りない!という怖いもの知らずの方、


とってもいい思い出になるので是非是非挑戦ください
めちゃめちゃおススメです

お申込みはコチラから【The Ledge Bungy】

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ワールドマスターズゲームズ 開会式レポート♪

皆様おはようございます。不定期参加のオリジナルNです

先週から始まりました世界イベント「ワールドマスターズゲームズ」の開会式に参上して参りましたので皆様にご報告

開会式が開かれたのはラグビーの聖地「イーデンパーク」 

その昔ガイド時代に新婚様をご案内した時に高校ラグビーを昔やってたと仰る旦那様がここを見て感動で泣き出した程ラガーマンには凄い場所、正に「聖地」です。

実は私はこの日、日本からお越し頂きました「超VIP」のご案内を務めさせて頂きJTBニュージーランドとして各スタッフとしてお手伝いに行きましたが(皆様もご存知のオリンピック 金メダリストやその他のスポーツでかなり有名な方ですがお名前は内緒

開会式数時間前に会場入りしましたら
Img_1273


ゲート前では既に行列が・・

会場はかなり強固なセキュリティーで1名1名 名簿とプラスチック製の入場パスを厳重にチェックされました。

入場を終えましたらこんな「腕輪?」を全員に渡されました。
Img_1281


スタッフに「これ何??目的は??」と聞きましたが「内緒〜 サプライズ」と教えて貰えなかったのでお客様に「何これ?」と聞かれても「内緒だそうです・・・」としか答えるしか無かったですが・・・これがトンでもないサプライズ

私が担当させて頂いたお客様は「超VIP」でしたので私はスタッフとして専用エレベーターで「VIPラウンジ」にご案内しました所・・

Img_1292


そこは「VIPの世界」

居るわ居るわ 世界中の有名人。(名前は同じく内緒です・・

やはりTVに出られる方達はオーラが出ており、恐ろしいレベルで「美男」「美女」。 

そんな方達を横目に私のお客様がTVの取材スタートでオロオロと眺めておりました
Img_1310


しばしのご歓談が(と言っても結構長かった・・)の後、本当に「ゴン」と言う音が鳴るイメージで会場が真っ暗に!(音はなってませんけど何かそんな感じ

いよいよ開会式の始まりです

始まった瞬間に・・・さっきの腕輪が突然チカチカ光り始めました

そう、この腕輪・・・・電波を受けて客席エリア毎に色んな色で光って「点」で色んな効果を描くという凄い物
Image1


そこから花火バンバン、強烈レーザー光線が会場中に飛びまくり「正に目が眩む」感じ!

光のショーが一息つくとニュージーランドの先住民族「マオリ族」がレーザー光線の「海?」の中から登場し大規模なパフォーマンスを繰り広げます。

私は余りスポーツも得意じゃないですし、色んなイベントも参加させて頂いてるので「感動」と言うのは余り感じないのですが・・・  私・・この開会式の大規模な「ハカ」は涙チョチョぎれる感動でした。

Image2


ここからは色んなパフォーマンスの後、参加選手が各国・各スポーツで入場パレードするんですが・・・

1)とにかく暗い(全員何か光るトーチみたいなの持ってて幻想的なんですがVIPラウンジからは誰か見えない)
2)長い!とにかく長い!! 最後30分くらいは気の毒な位皆興味を失ってた印象です。。。

TV撮影のクルーはかなりの困難を要したとの噂でした。

と言う訳で約3時間に渡る開会式が終わって翌日からは各スポーツ別に会場を分けてオークランド中の各地で色んな競技が行われております!

オークランドのあっちこっちで色んな有名スポーツ選手が歩いてるのでご旅行でお越しのお客様も目を凝らして歩いて見てくださいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

Fight! Hunt!

皆様おはようございます。  不定期参加 オリジナルNです

今日は朝から少し興奮気味に・・

朝ブリットマート駅で電車を降りましたら巨大スクリーンに映し出された私の友人

それは・・

Image9


昔日本でも有名だった「K1」選手のマークハント がオークランドのベクターアリーナで6月11日に試合を致します

彼はニュージーランド人でその昔日本では「サモアの怪人」と言う異名を持ってた格闘家。

何でNと知り合いかと言いますとNの姉の子=甥 が日本で同じくプロのK1選手で(!)ニュージーランド繋がりで姉一家と共に家族ぐるみのお付き合いをして頂いてると言う感じです。

Cimg0631


(お!Nの顔が目を細めると・・

その昔日本での試合の際は私の甥っ子と私自身が追っかけ+非公式通訳として新宿で延々とイベントのお手伝いをし、その時にお腹空いたって言うからサイゼリアに連れて行って思うがままにオーダーさせましたら店員さんが「絶対食べれないと思いますが・・本当に宜しいですか?」と言ったレベルでテーブルに乗り切らない皿を全部空にした思い出が・・

DSC00194


そんな彼がこないだマドンナやレディーガガがワールドツアーを開催したベクターアリーナでの試合です。

チケットはTicketmaster から4月12日 NZ時間の10時から発売です!

http://www.vectorarena.co.nz/ufc-2017/

皆さん是非応援してあげて下さい

(私本人にこの記事のLINK送るので彼もチェックしますよ〜!)

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

Vector Wero Whitewater Park

こんにちは

はじめまして!インターン生の、しのですニュージーランドは初めて来たのですが、日本とは真逆でこちらは夏です夏と言っても日本みたいにジメジメした暑さではなく、カラッとしているのでとても過ごしやすいですよ
あと1週間しかいられないのが残念です日本に帰りたくない!笑

さて、今日は最近新しくオークランドにできた”Vector Wero Whitewater Park”についてご紹介します
IMG_0864



外ではこんなに大きなトーテムポールがお出迎えしてくれましたよく見るとたくさんの顔が…!!ちょっと怖いですけど、これらはニュージーランドの先住民族、マオリ族の神様なんだそうです
IMG_3918


中に入ると、とても大きなプールがあり、ここではカヤックやラフティングなどを体験することができるんです!見させていただきましたが、とーーーっても楽しそうでしたよ!(私もやりたかった...笑)

IMG_3897



こんな本格的なのできないよ〜 !って人も安心してください8人乗りのボートに乗ってワイワイ楽しくラフティングすることもできます
シャワールームもしっかりと完備されているので安心ですね
IMG_0860

またプールの周りにはおしゃれでくつろげるカフェもありますよ〜
IMG_0874


また今度ニュージーランドに行ったら絶対来ようと思います!皆さんもニュージーランドに訪れた際にはぜひお立ち寄りくださいね絶対に楽しめること間違いなしです

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ