素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

イベント

今週末どこ行く?何する?オークランドの一押しイベント♪THE CHOCOLATE & COFFEE SHOW 2017

こんにちは、アユミです

ここ最近のオークランドは、お天気がよく、晴れたかと思えば、突然のどしゃぶりになったりと、季節の変わり目で、とってもへんな気候
こんな時期に、体調を崩しやすかったり、体が疲れやすかったりするので、体調管理には気をつけないといけませんね
私はずっと、この天気のせいなのか、肩こりと腰痛にやられておりますあ〜あ。。。

今、オークランドの空港では、パイプラインの破損事故のため、燃料不足が続き、多くのフライトに影響が出ているようです。。。
これからのニュージーランドへのご旅行、国際線だけでなく、ニュージーランド国内の国内線にも影響が出ているので、こちらも気をつけたいところですが、
この、お天気の変化、気温の変化にも、眼を光らせて、楽しい旅行となるよに、事前にチェックしてくださいね

さて、今日は、今週末、オークランドで開催される、おすすめのイベントをご紹介します

そのイベントとは、
THE CHOCOLATE & COFFEE SHOW 2017

CC_Demonstration-Kitchen-web-scroll

ニュージーランドで有名なチョコレートといえば、キャドバリー(Cadbury)やウィッタカー(Whittaker's Chocolate)かと思いますが、
それ以外にも、オークランド周辺ですと、デボンポートチョコレート(Devonport Chocolates)や、ハウス オブ チョコレート(House of Chocolate)など、
その他多くのチョコレート専門店や商品があり、お土産にしたり、プレゼントにしたりと用途も多く、とっても注目されているマーケットなのです

そして、コーヒーに関しても、世界的に有名なバリスタや、ロースターの多いニュージーランドなので、人気のコーヒーメーカーが多く揃っています

それらが一同に揃う、2日間の大きなイベントが、今週末23日、24日朝9時から17時、
オークランド中心部、港のところにあるTHE CLOUD(クラウド)で開催されます



コーヒーやチョコレートのご紹介だけでなく、バリスタゾーンといって、お客様参加型のイベントも、事前のチケット制で開催されています

CC_Barista-Zone-web-scroll


コーヒーやチョコレートが大好きな方、興味がある方、今週末のご予定がまだ決まってない方は、ぜひぜひ、THE CHOCOLATE & COFFEE SHOW 2017へいってみてくださいね

チケットはこちらから購入できます!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

8月オークランドはレストランマンス(Restaurant Month)♪おしゃれイタリアンGusto at the Grandへ行ってきました!

こんにちは、アユミです

相変わらず、食にまっしぐら、毎日突き進んでおります太るっ、いや気にしませんっ冬ですからっ

さて、8月のオークランドは、毎年レストランマンス(Restaurant Month)と題しまして、
オークランド周辺の100を越えるレストランやカフェが、一斉に、スペシャルメニューや、スペシャルコースを提供したり、
様々なイベントを開催したりして、お客様を歓迎する、食を楽しむ、とーっても素敵な月なのです

それぞれのレストランで、ひとり25ドルのコースメニュー、40ドルのコースメニュー、55ドルのコースメニューを用意しています

restaurant-month-2017-header-landing

早速、昨日、ずっと前から気になっていたお洒落なイタリアンレストラン『Gusto at the Grand』へ行ってきました
このレストランは、オークランドでも人気のラグジュアリーホテル スカイシティグランドの1階 ロビー内に併設されているイタリアンレストラン

20170802_17480820170802_17491920170802_174852

私たちはディナーでいったので、少し明かりのトーンが下げられ、落ち着いた雰囲気の店内明るいときは、こんな感じです
DSC04145DSC04146

今日は、1人25ドルの2コースディナーに、ワインが1杯ついてくるスペシャルコースメニューを頂きます

20170802_175159


前菜のガーリックとローズマリーで焼いたピザに、ホームメイドのリコッタクリームチーズにハニーとパインナッツがのったものを付け合せで

20170802_18063220170802_18060720170802_180639

実は、これだけでも、すっごくおなかがふくらんでしまうのですが、、、、メインはこの次
メインは、フラットなパスタを使用した、ボロネーゼパスタ

20170802_184033

ひき肉がたっぷり、そしてトマトソースとチーズの風味もたっぷりのボリューム満点なボロネーゼ
久しぶりに本格的なイタリアンを堪能したので、大満足でした

レストランマンスは、今月いっぱい、オークランドの各地で開催されてますので、
気になった方は、ぜひぜひ、チェックしてみてくださいねっ

レストラン ラインナップはこちらから!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランド 7月のおすすめのイベントをご紹介♪

こんにちは、アユミです

まだまだ、寒さの猛威をふるっているニュージーランド
ここ最近は、毎朝、ニュージーランド航空のフライト情報と、オークランド空港の発着情報と、道路交通状況を確認するのが日課になりました
冬の季節は、本当にいつも、こーなる気がするので、いよいよこの季節がきたかと毎日実感しています
オークランドも、雪は降ってはいませんが、冷たい風が強く吹いたり、さっきまで晴れていたのに突然雨が降り出したりと
落ち着かない天気が続いているので、雨具をいつも持ち歩くことと、コートやマフラーなどで防寒をして、寒さ対策をしっかりしたいですね

さて、今日は、これからオークランドで開催されるイベントをご紹介したいと思います

The Auckland Food Show(オークランドフードショー)

オークランドフードショーは、毎年1回開かれる、オークランド最大級の食に関するイベントで、
ニュージーランドの食べ物だけでなく、国際的な食べ物、ワインやビール、コーヒー、そして、
調理器具や厨房機器などの紹介もある、盛りだくさんのイベントです
そのほか、クッキングデモンストレーションの見学や、オーガニックフードの紹介など、普段の生活にも取り入れられる
生活の食の部分に関する情報が満載の一大イベントなのです

日時 : 7月27日〜30日 の 10時〜17時
場所 : ASB Showgrounds, 217 Greenlane West, Epsom, Auckland
入場料: 大人26ドル 子供14ドル ※事前購入の場合
ウェブサイト:https://tickets.lup.co.nz/auckland-food-show-2017

969660-441701-34

New Zealand International Film Festival In Auckland(ニュージーランド国際映画祭)

ニュージーランドの各都市、オークランド、ウェリントン、ダニーデン、クライストチャーチで、この時期開催される国際映画祭
世界各国の名作や話題作が、この時期、ニュージーランドの各都市で見ることができます
もちろんその中には、日本の映画【無限の住人】も含まれているそうです

日時 : 7月20日〜8月6日 
場所 : The Civicシアター / Academy Cinema / ASB Waterfront Theatre など
ウェブサイト:https://www.nziff.co.nz/2017/auckland/

959499-437101-34

寒い冬を吹き飛ばす、楽しいイベントに、ぜひぜひ、お出かけくださいませ

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ニュージーランド エミレーツ♪アメリカズカップ優勝!凱旋パレードの様子をご紹介っ

こんにちは、アユミです

最近、世界をにぎわせたニュージーランドのニュースといえば、もうご存知の方も多いかと思いますが、
そうです、『ヨット・アメリカズカップ エミレーツ優勝』のニュースです
第35回アメリカズカップで、ニュージーランドのチーム エミレーツが5大会ぶりに、競合アメリカの防衛艇オラクルを破り、優勝しました

私は正直、アメリカズカップのことは何も知らなかったのですが、このニュースに、ニュージーランドは大盛り上がり
そして、昨日イギリスから戻ったチームのメンバーが、今日7月6日、オークランドで凱旋パレードを行いました

パレードを見に行ってきたので、その時の写真&動画をご紹介します

20170706_123313
20170706_123345
20170706_123404
20170706_123652
20170706_123822
20170706_123935
20170706_124101
20170706_124406
20170706_124747
20170706_124900

ほとんど、選手には詳しくないのですが、トロフィーを持った方の乗る車に同乗している人は、
NZヘラルドに掲載されているインタビューに出ていた、操舵手のPeter Burlingさんだと思われます

そして、パレードを映した動画がこちら



皆さんに、大盛り上がりのパレードの様子をお届け出来ていたら嬉しいです

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ワールドマスターズゲームズ 開会式レポート♪

皆様おはようございます。不定期参加のオリジナルNです

先週から始まりました世界イベント「ワールドマスターズゲームズ」の開会式に参上して参りましたので皆様にご報告

開会式が開かれたのはラグビーの聖地「イーデンパーク」 

その昔ガイド時代に新婚様をご案内した時に高校ラグビーを昔やってたと仰る旦那様がここを見て感動で泣き出した程ラガーマンには凄い場所、正に「聖地」です。

実は私はこの日、日本からお越し頂きました「超VIP」のご案内を務めさせて頂きJTBニュージーランドとして各スタッフとしてお手伝いに行きましたが(皆様もご存知のオリンピック 金メダリストやその他のスポーツでかなり有名な方ですがお名前は内緒

開会式数時間前に会場入りしましたら
Img_1273


ゲート前では既に行列が・・

会場はかなり強固なセキュリティーで1名1名 名簿とプラスチック製の入場パスを厳重にチェックされました。

入場を終えましたらこんな「腕輪?」を全員に渡されました。
Img_1281


スタッフに「これ何??目的は??」と聞きましたが「内緒〜 サプライズ」と教えて貰えなかったのでお客様に「何これ?」と聞かれても「内緒だそうです・・・」としか答えるしか無かったですが・・・これがトンでもないサプライズ

私が担当させて頂いたお客様は「超VIP」でしたので私はスタッフとして専用エレベーターで「VIPラウンジ」にご案内しました所・・

Img_1292


そこは「VIPの世界」

居るわ居るわ 世界中の有名人。(名前は同じく内緒です・・

やはりTVに出られる方達はオーラが出ており、恐ろしいレベルで「美男」「美女」。 

そんな方達を横目に私のお客様がTVの取材スタートでオロオロと眺めておりました
Img_1310


しばしのご歓談が(と言っても結構長かった・・)の後、本当に「ゴン」と言う音が鳴るイメージで会場が真っ暗に!(音はなってませんけど何かそんな感じ

いよいよ開会式の始まりです

始まった瞬間に・・・さっきの腕輪が突然チカチカ光り始めました

そう、この腕輪・・・・電波を受けて客席エリア毎に色んな色で光って「点」で色んな効果を描くという凄い物
Image1


そこから花火バンバン、強烈レーザー光線が会場中に飛びまくり「正に目が眩む」感じ!

光のショーが一息つくとニュージーランドの先住民族「マオリ族」がレーザー光線の「海?」の中から登場し大規模なパフォーマンスを繰り広げます。

私は余りスポーツも得意じゃないですし、色んなイベントも参加させて頂いてるので「感動」と言うのは余り感じないのですが・・・  私・・この開会式の大規模な「ハカ」は涙チョチョぎれる感動でした。

Image2


ここからは色んなパフォーマンスの後、参加選手が各国・各スポーツで入場パレードするんですが・・・

1)とにかく暗い(全員何か光るトーチみたいなの持ってて幻想的なんですがVIPラウンジからは誰か見えない)
2)長い!とにかく長い!! 最後30分くらいは気の毒な位皆興味を失ってた印象です。。。

TV撮影のクルーはかなりの困難を要したとの噂でした。

と言う訳で約3時間に渡る開会式が終わって翌日からは各スポーツ別に会場を分けてオークランド中の各地で色んな競技が行われております!

オークランドのあっちこっちで色んな有名スポーツ選手が歩いてるのでご旅行でお越しのお客様も目を凝らして歩いて見てくださいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

Dans Le Noir ? (French for “In the Dark ?”) ☆Rydges Aucklandのレストラン企画!

こんにちは、アユミです

昨日の夕方からの大雨から一点、今朝は、朝から青空のお天気で、やっと晴れたーっっと、傘を持たず家から出たら、
やっぱり午後からお天気は下り坂、雨が降ったり止んだりで、このお天気、まだまだ落ち着きそうにありません
季節の変わり目なのか、もう夏は過ぎ去ってしまったのか、そう思うと少し寂しいですが、次に来るのは素敵な秋の黄葉の季節ですからね
それぞれの季節で、その季節に合った楽しみ方をしたいもんですね

さて、昨日のブログで、Instagramをやっていますというお話をさせて頂いたところ、10人の方からフォローをして頂いて、
アップした写真にもたくさんの『Like』をもらいましたおっきな反応に、感動ですっありがとうございます
スローペースですが、頑張りますので、引き続き、よろしくお願いいたします

Instagram

前置きが長くなってしまいましたが、今日のお話は、今日の午後にお仕事で参加した、Rydges(リッジズ)という大手ホテルチェーンのイベントで、
Rydges Auckland が、とっても面白そうなレストラン企画をやっていることを知ったので、皆さんへもご紹介をさせて頂きます

Dans Le Noir ? (French for “In the Dark ?”)  暗い場所で

、というのをキャッチフレーズに、暗闇の中でのお食事を体験するというイベントを行っています

世界的にも知られてきているこのイベントは、世界中で約120万人以上の人が体験しているイベントで、
暗闇の中で、より研ぎ澄まされた感覚、独特な雰囲気、そして、腕のあるシェフにより調理されたお料理を、味だけでなく、匂いまで存分に楽しむことができ、
そして、まわりの方とのコミュニケーションも、暗闇の中ではより活発になるとして、高く評価されているイベントだそうです

20170406_151754

このイベントは、3月24日から始まり、4月末まで、毎週木曜日〜日曜日のディナータイムをメインに行っているそうです
興味のある方は、ぜひぜひ、友人やご家族、会社の方々と、そして、何かの記念日のイベントとして、利用してみてもいいかもしれませんね

詳細はこちら

Rydges(リッジズ)ホテルは、宿泊だけでなく、ホテルでのお食事や、宿泊されているお客様だけではなくお食事のみのお客様のホテルへの訪問を歓迎しているという特徴があります
その取り組みの1つとして、行われているのが、Dining in the darkという暗闇の中でのお食事なんだと思います

オークランドのリッジズホテルでも、昨年、レストランを改装して、とっても広い空間を、ダイニング、プライベートルーム、バーなど、
より用途に分けて、様々な利用シーンのお客様にも、好まれるような空間を作っています

20170406_15242920170406_15244620170406_152403

リッジズ オークランドは、スカイタワーから徒歩数分のところ、とっても静かな場所にあり、どなたでも行きやすい場所ですので、
オークランド滞在の際のお食事場所として、ぜひぜひ、利用してみてください

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランド観光におすすめ♪海洋博物館(the Maritime Museum)!

こんにちは、アユミです

ニュージーランド旅行を計画中の皆さん、オークランド滞在の際には、どんなことをしようかな〜って、お考えですか
ニュージーランドの南島 クイーンズタウンやマウントクック、テカポ、昨日紹介したテアナウとは、ちょっと雰囲気の違った街 オークランドは、
帆の街と呼ばれ、オークランド湾でのクルーズやセーリング、ハーバーサイドにあるカフェやレストランでのランチやティータイムがおすすめ

今日は、帆の街 オークランドにちなんだ、観光スポット 海洋博物館(the Maritime Museum)をご紹介します

オークランドバイアダクトハーバーにある海洋博物館(the Maritime Museum)は、地元でも人気の博物館で、
船のことだけでなく、ニュージーランド(アオテアオラ)の歴史や、先住民マオリ族がこの地に渡ってきた際に使用した
ワカという乗り物や、船をこぐ為の道具、生活様式の紹介など、多くの展示物と映像による紹介などが行われています

市内中心部から歩いて行ける距離


ここ、海洋博物館(the Maritime Museum)では、3月18日から9月3日まで、新しい展示会が始まりました

20170315_180548

『The Journey of a Million Miles - Following Steps - 』
(訳)「100万マイルの旅 - 次のステップ」



海洋博物館(the Maritime Museum)の2階、Edmiston Galleryで行われるこの展示会は、ニュージーランド生まれのアーティスト Tiffany Singhにより手がけられ、
アートや音楽、そして、歴史、物語などを交えて、魅力的に紹介し、先住民がどのように、この地に移住してきたのかをより理解するきっかけとなり、
大人から子供まで楽しめる展示会となっているそうです

この展示会は、海洋博物館(the Maritime Museum)の入場料で、入場することが出来るのですが、
オークランドに住んでいる方は、住所の証明を提示すれば、なんとなんと無料で入れてしまうのです

お天気が良ければ、海洋博物館(the Maritime Museum)から出ているテッドアシュビーというボートでのセーリングもおすすめですよ

9c6a6f57

 海洋博物館&ハーバーセーリングのご予約はこちら

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランド シビックシアターへ行ってきました♪

こんにちは、アユミです

大雨が降った週末に引き続き、ちょっと曇り模様のオークランドです
ただ、気温はそんなに低くなく、20度前後といったところで、ときどき少しだけ、日本の夏のような蒸し暑さを感じることもあります
こういうときこそ、体感温度が変わりやすく、風邪など体調を崩しやすいので、気をつけなければいけませんね

さてさて、先週からオークランド アート フェスティバルが、各地で始まりまして、
この土曜日に、ブログでもご紹介した、シルクドソレイユの姉妹的サーカスグループ主催『ID - Cirque Eloize-』を見に行ってきました
この日の時点で、ショーのチケットはほぼほぼ完売ということで、けっこう早めにチケットを買っておいてラッキーだったねと、チケットオフィスのおばちゃんに言われ

20170311_12481920170311_124954

わくわくした気分で、シビックシアターへサーカスのショーは、とっても面白く、驚きや歓声、そしてダンスや音楽で、とっても賑やかなショーでした
ショーの写真は撮れなかったので、ご紹介出来ませんが、初めて、シビックシアターの中を見てきて、とってもステキなところだなぁと思ったので、少しご紹介します

金色のフレームに赤い看板、そしてその向こうに見える真っ赤な絨毯が、とっても豪華な印象を受けます

20170311_12520720170311_125318

そして、ロビーの中へ入ってみると、両側に上の階にあがるこれまた豪華な階段と、天井に吊るされたシャンデリア
私、ちょっと建築のことはわかりませんが、ヨーロッパのどこかのお城にでも来たかのような感覚になる、おしゃれな内装に、非日常的な感動がありました

20170311_12533620170311_131906

劇場の中も、真っ赤な絨毯とイス、そしてステージのカーテン、天井は星空のように青く、ところどころに星が輝いていて、これまたとっても豪華な印象です

20170311_15255820170311_132620

なかなかこういった場所で、ショーや劇などを見る機会がないので、それだけでも、あ〜、来てよかったな〜と思いました

シビックシアターでは、日替わり、週替わりで様々なイベントを行っています
オークランドに滞在されている方、旅行で来られる方でも、ちょっといつもと違ったオークランドの過ごし方として
シビックシアターにショーや劇の観賞をしにいってもいいかもしれませんね

 シビック イベント情報はこちらから!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

モアナと伝説の海!本日、日本公開♪オークランド無料イベントのご紹介

こんにちは、アユミです

昨年ニュージーランドで公開されたディズニーの最新映画『MOANA 〜モアナと伝説の海〜』 が、本日3月10日(金)、日本で公開となりました

20170111_0

日本語吹き替えのモアナ役の声優さんは、沖縄出身の新人の方だそうなのですが、声の雰囲気もモアナのイメージにぴったりで、
劇中に出てくる、モアナの歌を歌うシーンも、抜群の歌唱力が認められて、今回の主役の声優として抜擢されたそうなのですね

私は、この映画、とーっても大好きで、映画館で2回も見てしまうほどだったので、日本でもぜひぜひ、アナ雪を越えるほど、人気になってほしいものです
モアナ紹介ブログはこちら

さて、ニュージーランドでは、まだ、映画館で『MOANA 〜モアナと伝説の海〜』、見ることが出来るのですが、
まだ映画を見ていない方へ、オススメのイベントのご紹介です

それはこちらっ
オークランドカウンシル主催の無料で参加出来る屋外シネマイベント

922172-421337-34

1月から3月の夏の間だけ開催している、この屋外シネマイベントに、なんとモアナが登場するのです

日にち: 2017年3月31日(金)
時間: 17時30分から21時30分
場所: Pt England Reserve, 254 Point England Road, Pt England, Auckland
入場: ☆無料☆

 詳細はこちら

映画館でやっている映画が無料で見れるなんて、とってもステキですよね

私は、絶対行きますっ

気になった方は、ぜひぜひ、行ってみてくださいね〜っ

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

3月8日からはオークランド アート フェスティバル♪Don't miss it☆

こんにちは、アユミです

毎朝、市内の路線バスで出勤するときに、アオテアスクエアの前を通るのですが、
ここ最近、なにやら、業者の人たちが、広場で何かの準備をしているのを見かけて、『なにが始まるんだろ〜』と気になっていたので見に行ってきました

20170303_12523920170303_12543120170303_125255

これ、3月8日〜3月26日の期間に開催される『Auckland Arts Festival』の会場の設営のようです

パンフレットを見つけてきました
アオテアスクエアもしくは、オークランド市内の観光情報センター(I-siteなど)で入手できると思います

『Auckland Arts Festival』は、アオテアスクエア以外でも、様々なところでイベントを開催しているので、
このパンフレットには、いつ、どこで、なにが行われているのかをチェックすることが出来ます

20170303_17364020170303_173647

その中でも、とくに私が気になっているのが、
3月8日〜3月12日の5日間 期間限定で開催されるシルクドソレイユの姉妹的サーカスグループ主催『ID - Cirque Eloize-』というショー

Picture

こちらはもうすでにずーっと前からチケット購入して、11日(土)にいく予定になっています
シルクドソレイユ大好きなので、これは本当に楽しみですっっ
サーカス好きな方、チケットはまだ少し残っているようなので、ぜひぜひ、チェックしてみてください
 チケットマスターでチェック!!

そして、もうひとつ、、、、
3月8日〜3月19日までの12日間、オークランド博物館のあるオークランドドメインで行われる『Power Plant』という光と音楽のフェスティバル

Pictur

普段はなかなか見ることの出来ない、オークランドドメインの夜のライトアップと飾り付けされたガーデン、そんな幻想的な場所での音楽などなど、
ちょっとこちらも気になるイベントです入場料が大人は35ドルかかるので、ちょっと悩むところですが、考えてみようと思います

 チケットマスターでチケットをチェック!!

それ以外にも、ここでは伝えきれないくらいの、楽しそうなイベントが、3月8日から26日まで開催されます

この期間中に、オークランドにいる方は、ぜひぜひ、『Auckland Arts Festival』チェックしてみて下さいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ