素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ブロガー紹介

WELL DONE!

ご無沙汰です。Nです!

最近はあゆみ&その隣に座る者がせっせとカキコしてくれるので本当に出番が少なくなり「出たがり・語りたがり」の私としては寂しい限りでございます。

以前私が「ブロガーN」と呼ばれてた頃の内容はちょと生活臭のする現地の生情報が主なテーマで、余り旅行会社っぽく無い感じの色で書いてましたが新しい方に担当頂きニュージーランドの各都市情報やツアー情報等満載のブログにイメチェンしましたが、「カラーが変わって離れて行った人も居るんじゃ無いの?」と上から目線でアクセスやランキングを見ました所・・・・


Image1


ライブドアのオセアニアカテゴリーでこの「素敵なニュージーランド」が1位にランキング

これは毎日チェックしていただいてるあの方・この方、そして皆様のお陰でございます。

これからも引続き毎日更新必須で現地の最新情報を発信致しますので引続き「素敵なニュージーランド」のご愛顧、宜しくお願い申し上げます。

あゆみ&その隣の者、Well Doneです
Nはそろそろ引退でしょうか・・

イエイエ!又以前の様に「現地で買えるたらこの情報」とか隙間を見つけて発信しますよ〜
ヒカキンさんの様にブロガー辞めてYOUTUBERになろうかな・・・

オークランド研修生のブログ

こんにちは(。・ω・)ノ゙
今回も、私がオークランドで訪れたところ/経験したことをご紹介したいと思います


この間の日曜日にJTBニュージーランドがオススメツアーとしてご紹介している「WHALE/DOLPHIN WATCHING TOUR」に行ってきました
DSCN0374

このツアーでは、自然の鯨とイルカを間近に見ることができます
見れる確率はおよそ鯨が75%とイルカが90%です

そして、私は幸運なことに今回初めて、イルカと鯨、両方を見ることができました(*゚▽゚*)
イルカは船の真横や真下まで近距離で見ることができ、鯨は約10m離れて見れたのです

イルカは10頭以上見れたと思うのですが、鯨は一頭で子供の鯨でしたので体長も小さめでした(´▽`)
DSCN0447
↑↑イルカ↑↑
RSCN0461
↑↑鯨↑↑
しかし、子供の鯨でもやはり鯨は賢いですね
私たちが鯨を探しているときに「左側に出てきたぞ!」って言われてそちら側を見てカメラを持ちながら待ち構えていたら反対側の右側から出てきたりするのです
かわいらしかったですよ

可愛らしいと言えば、フェリーの中に鯨の木彫りがありました
DSCN0445


フェリーには二つトイレがあり、屋内の座る場所は一階の客室と二階の操縦室にあります。
船が出ると風がとても強くコートを着てても寒いので運転中の際は中から外の景色を見てもいいかもしれません
私は、屋外にも座る場所があるのでそちらに座り、日にあたりながらそよやかな風を肌に感じてました。
私のオススメスポットは二階の屋外の席です
操縦室の裏なので、風はほとんどあたらず、日差しがとても心地よかったですよ

一階の客室にちょっとしたご飯やお菓子、ジュースが販売してあるので、小腹が空いても悩むことはありません

ダウンタウンのViaduct Basinからフェリーが出航するので、ダウンタウンにお越しの際はぜひぜひ乗ってみてください

人気ブログランキング
応援宜しくお願いします

オークランド研修生のブログ

こんにちは(。・ω・)ノ゙
研修生の者です

今回も引き続き、ダウンタウンについてお伝えしたいと思います

前回のブログにコーヒー屋さんを訪れた内容を書きましたが、
コーヒー屋さんまでの道のりの間で見つけたお店を紹介したいと思います(´∀`*)
IMG_0121

こちらのお店は“The Occidental”というビールとマッスル貝(ムール貝)がおいしいと評判のお店です
地元産のMonteithsっというブランドのビールを提供されているそうですよ

マッスル貝は銀の鍋で持ってこられるので、女性の方等は一人で食べきるのは難しいかもしれないですね
今回は時間がなかったので、今度ゆっくりとこちらのお店で食事してみたいです
ビールがお好きな方もVulcan Laneの通りに佇んでいますので、ぜひぜひ訪ねてみてください


Queen streetはダウンタウンの中でもたくさんのお店がありショッピングが楽しく出来ますし、ちょっと休みたいときにはカフェ等があります。映画館や劇場もあるんですよちなみに、ニュージーランドでは火曜日が映画が安く見れるみたいです(映画館にも依りますが)
そして西欧の雰囲気がある建物とモダンな建物が混ざりあって何回足を運んでも飽きません
平日も週末もとても賑やかな通りです

Queen sreetを港方面に下がって行くと海も見渡せますよ
DSCN0305
↑この赤い柵(?)の向こうには海が広がっています


あと、街中を歩いていると、対向から歩いている人と目が合えば、自然と「Hello」と言われたり目で挨拶されたりして驚きました
ニュージーランドの方々はフレンドリーな方が多くて素敵な所です(*´∇`*)

人気ブログランキング
応援宜しくお願いします

オークランド研修生のブログ

はじめまして(*´∇`*)
京都からJTBニュージーランドに研修生として来てる大学生です

今回、ニュージーランドに訪れるのが初めてなので、ドキドキワクワクの毎日です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


先ず最初に空港からニュージーランドの地に着いて、
空が近い!!!!w(*゚o゚*)wって思いました

なだらかな地が多く、ダウンタウン以外は高い建物があまりないオークランドはとても大きい空が見渡せます。
晴れているときは、夕日でピンクに染まった空もとても綺麗ですよ d(●´ω`●)
DSCN0326


今回のブログでは、ダウンタウンの紹介をしたいと思います

今日はコーヒー屋さんで“Flat White”っというニュージーランドではよく頼まれるコーヒーを飲みました。

ダウンタウンには、コーヒー屋さんがたくさんあり、お店の前を通ると豆の香りがふわっと風にのり良い香りがします

Queens streetを平行に西側に歩いて行くとO'Connell streetとChancery streetの角にあるかわいらしいモールの中にMeccaっという屋台のコーヒー屋さんがあります。
そこで“Flat White”を飲みました
IMG_0126IMG_0127IMG_0129

こちらの“Flat White”は、見た目はカプチーノやカフェラテで、見た目の通りスチームされた牛乳がたくさん入っているのですが、ベースがエスプレッソなので、コーヒーの苦味と牛乳の泡が混ざり合ってとても美味でした

普段、私は甘党で砂糖を二袋以上入れないと苦いコーヒーが飲めないのですが、“Flat White”は暖められた牛乳とそして、牛乳の泡が入っているので、おいしく頂けました

ダウンタウンにはたくさんのコーヒー屋さんが展開しているので、ぜひお越しの際は立ち寄ってみてください

人気ブログランキング
応援宜しくお願いします

クライストチャーチ マイバスセンター便り その1★ブロガー紹介

クライストチャーチデスクからはMM(エムエム)君が登場です。




CHC


念のため・・右がMMです・・





ありがちな質問ですが、クライストチャーチに住もうと思った理由は??

MM: 名前がカッコよかったのと、住みやすく、【イギリスに一番近い町】と
聞いていたので...単純なんです。

男の子の一人暮らし、どんなところに住んでいるの??

MM: 今は、フラットしてます。すごく良い家です。
ニュージーランド人の男性、日本人女性、韓国人女性、自分の、
  合計4人です。(+猫1匹)
  週末には、ニュージーランド人の男性の娘が遊びに来ます。
  みんなで夕食を交代で作ったり、話したり、映画見たり、
  私の“ニュージーランドの家族”です。

サッカーに凝っているそうですが、どういった活動、
      チーム構成でされているのですが??

MM: サッカーは中学生から、やってます。けど上手くないです。(GK・6年間⇒DFへ)
ニュージーランドでは、2つのチームに所属してます。
  (日本人のチーム、ニュージーランドのチーム)
  ニュージーランドのチームは、ニュージーランド人、イタリア人、イギリス人、
  アフリカ人、チリ人、ブラジル人と多国籍!!
  みんな、陽気。良いチームメイトと共に、楽しんでます。

最近の“マイヒット”はなんですか?

MM: プリズン・ブレイク(アメリカのドラマ)を見ること...
  シーズン1のDVD買ったので。

お休みの日は何をして過ごすんですか?

MM: サッカーばかりしてます...


ニュージーランド旅行体験記を...

友達と車で、南島1周してきました...端から端まで(+スチュワート島)。
トータルで1ヶ月くらいです。
バスでは行けない所、ニュージーランド人でも行かないところに行き、
旅途中で車パンクしたり、人生初の泊り込みトレッキングでヘトヘトになり..
自分でテント作ったり、多くの人との新しい出会い、おいしい物食べ、
たくさんのアクティビティに参加したり...
ハプニングあり、なんでもありの楽しい旅行でした!!


最後に一言お願いします。

自然たっぷりの、羊の国、ニュージーランドに是非とも、1度...とは言わず、
何度でも来てください。
日本では、体験できない楽しく、素晴らしい、思い出に残る体験ができます。

クライストチャーチにお立ち寄りの際は、是非クライストチャーチマイバスセンターへ
来てくださいね。 
お待ちしております。

クイーンズタウン マイバスセンター便り その1★ブロガー紹介

こんにちは!

クイーンズタウン マイバスセンターのしのぶと申します。

おとなしく見られがちですが、好奇心旺盛な私です☆
好きなものはお菓子、特にチョコレートが大好きです。
今の目標は、ダニーデンにあるカドバリー チョコレート<Cadbury Chocolate>
工場へ行くこと♪

クイーンズタウンに来てまだまだ日の浅い私ですが、
風光明媚なこの土地にすっかり魅せられてしまっています☆
これからいろいろな事を体験して皆様に情報提供が出来ればと思っております!!
どうぞよろしくお願いします。



しのぶちゃん


オークランドマイバスセンター便り その1★ブロガー紹介

ブルーベルこと私、平田 千恵です。
(なぜブルーベル?るるぶニュージーランド別冊15ページ参照。
寒い中でもたくましく美しい花を咲かせるブルーベル。
そんな女性になりたいとの思いをこめて命名しました。)
私、JTB ニュージーランドのオークランドマイバスセンターに所属しています。
好きなこと:食べること!飲むこと!(ワインが大好き。)

ひらた ちえ


いかにも大食いしそうな私ですよね?
(スカイタワーのバイキングで大食いをしたのは私です。)












食べたあとはひたすらジム通い。
キックボクシングをこよなく愛しています。
あとはしゃべること。
「耳鳴りがする!」と上司に言われるくらい一日お話をしています。
海外で日本語が恋しい。
さみしいなと思われたら是非私に会いにマイバスセンターへいらしてくださいね♪

★これからこのブログでたくさんのおいしいもの情報をお知らせしていきます。★

プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ