素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

写真投稿

いろんな所から

ニュージーランドの景色を、写真でお伝えします
WP_000285 WP_000285
WP_000285 WP_000285
WP_000285 WP_000285
人気ブログランキング 応援宜しくお願いします

マクドナルドの期間限定復刻ニュージーランドメニュー

久しぶりにジャンクな気分の今日のランチはマクドナルド!と思い行って見ました所、ニュージーランドでしか食べる事が出来ない
「キィウィ バーガー」が期間限定で復刻メニューとしてありましたので早速注文
burger1
日本でも「月見バーガー」など日本でしか食べれないオリジナルのメニューがありますが、この”キィウィバーガー”ニュージーランドだけのオリジナルメニューです。
昔「英語で注文しやすい」と言うだけの理由でしょっちゅう食べておりましたが、ここ数年で姿を消した幻メニューでお値段はセット(ドリンクとポテト付き)で$9.90。

注文方法は至って簡単で、セットで頼みたい場合は「キィウィ バーガー コンボ プリーズ」以上です!
ニュージーランドはイギリス英語なのでお持ち帰りの場合は「テイク アウェィ プリーズ」。(テイク アウトはアメリカ英語です)聞かれる事は以上でしょうか?日本では「お飲み物は?」と言う質問があるはずですが、ニュージーランドでは黙ってたら自動的にコーラが出てきます

他の飲み物が良い場合は早めに頼みましょう!

burger2
気になるキィウィバーガーの中身ですが・・・内緒です!是非ニュージーランドに来て食べて下さいヒントは・・・赤い物が入ってます!
勿論トマトとかそんな簡単な物じゃ無いですよ!(トマトも入ってますけど)


人気ブログランキング 応援宜しくお願いします

ここ最近欲しい物(ニュージーランド発信!)

最新情報ではありませんがここ最近私が欲しい物。それは「丈夫な傘」。
ここ最近、通勤の際に見かける人々が手にしている傘に

kasa1
が増えてきました。

この傘はニュージーランドの会社「BLUNT」のデザイナーが発表した優れもので「強風でもひっくり返らない」傘です。
(公式サイトの発表では秒速31メートルの風でも大丈夫みたいです)。角の丸いユニークな形状以外、遠目には特にこれと言った仕掛けは見られませんがこれが中々最新のテクノロジー&デザインらしく、確かに安物の傘で骨がボキボキに折れて横殴りの雨風で戦う私を横目にこれをもってる女性は涼しい顔で立ってたのが「欲しい!」と思ったきっかけです。良く見ると骨の先はバネになってる様子で「風を逃がす画期的な最高の傘」との事でニュージーランド国内は勿論、世界的にTVなどで紹介された様子です。

ちなみにお値段は実はかなりの物で軽く100ドルを超えますが、過去に骨が折れて捨てた15ドルの傘の本数は10本以上ですので・・その価値はあると思います。

最近では女性をターゲットにした折り畳みバージョン

kasa2

も発売され(79ドル)更に街中で見かけるチャンスも増えそうです。皆様NZにお越しの際、雨が降ってましたら街行く人で持ってる人が居ないかチェックして下さいね!

ニュージーランド土産にいかがですか?(ホビット)

皆さん映画「ホビット-思いがけない冒険」はご覧になりましたでしょうか?
この映画はニュージーランド人の監督、撮影と言う事はご存知ですよね

そんなホビットの国ニュージーランドでは関連グッズが沢山売られております。
街の中心部にもありますショッピングチェーン店「ザ・ウェアハウス」のおもちゃ売り場では

shop
フィギアがてんこ盛り

日本で入手困難なレアアイテムもご購入頂けるかも知れませんよ〜

アマ●ンで検索しましたら早速「海外限定モデル」と謳われてるレゴも

lego
普通〜に発見

個人的にはドワーリンの斧

ono
がお気に入りですが本格嗜好な方には本格的なレプリカも購入可能ですよ!勿論ロケ地ツアーのご参加もお忘れなく!
人気ブログランキング 応援宜しくお願いします

イチゴ狩りに行ってきました

貝掘りに続くPYO(Pick Your Own)シリーズ第2弾としましてイチゴ狩りのレポートです。
オークランド市内から車で約30分(西オークランドの私の家からは10分!)に位置する「クメウ」は世界的に有名なワイナリーが沢山ある街として有名ですが、他にも果物畑が沢山ある事でも現地在住民には有名な街です。そんなクメウエリアにてイチゴ狩りを楽しんで来ましたのでご報告です。ここは何と入場料等はありません。摘んで持って帰る分のみお金を払うシステムです。「味見」と言う名の下、畑で食べる分には無料で食べ放題
sign
目印は巨大なソフトクリーム

desk入り口でバケツを貰い・・・
hatake2地平線まで続く畑の中私達だけで・・・
hatake鈴なりイチゴを摘む・食べる・食べる・摘む・・!
berry結構なマンモスでしょ!?

この日は1時間程味見しつつ持ち帰り用に2キロ摘みました(1キロ8ドルですので16ドル=約千円)。
もう既にお腹一杯なのですが・・・しか〜し。子供達の真の目的。ここの畑名物のソフトクリームを忘れてはいけません。

畑に隣接したショップではその場で名物のイチゴソフトクリームをお召し上がり頂く事が出来ます。私達はお気に入りのフローズンヨーグルトを注文。その場でイチゴを機械で練り込んだヨーグルトソフトの出来上がり!これでもかと上にイチゴが乗ってます
ちなみにかなり巨大な上、既に摘み立てイチゴでお腹一杯ですのでこれ一本を4人家族で分けて丁度でした!(5ドル)
ice
数ヵ月後には「柿」「栗」「みかん」などの秋の味覚PYOが出ますので行きましたら又報告いたします!

年末年始ご参加のお客様からお写真提供

年末年始のルックJTB『南北ドラマチック周遊 8日間』にご参加のお客様(H様)から、
お写真をご提供いただきました。
H様、この度はありがとうございました。

2012_123001842012_12300185

このお写真お天気もよく写っていますが、テカポのお天気予報は雨
でも、教会の皆様の観光の際には、おてんとさまが晴れにしてくれました
皆様が自由散策の時には小雨模様でしたが、夜には星も見えたようです。


人気ブログランキング
応援宜しくお願いします!

グレノーキー半日観光 お客様からのお写真

先日、グレノーキー半日観光ツアーに参加されたお客様 K様より
お写真をご提供頂きました。

BlogPaint








この日、とてもお天気が良くツアー日和でした。





BlogPaintBlogPaint
こちらの2枚は、ロードオブザリングの撮影地で


夫婦で
ご夫婦お二人の素晴らしいお写真は、本当に絵になります。


ツアーをとても満喫された様です。


先日のブログでお伝えしましたが、
簡単にはこのグレノーキー パラダイスへ行けないので、是非ツアーで行かれる事をお勧めします
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ