素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

オークランド周辺・ハミルトン

今年もサンタパレードの時期ですよ〜

皆様おはようございます。 不定期参加Nです

毎年サンタネタをご紹介してかれこれ何年になりますでしょうか

ポカポカ陽気が続いてちょっと汗ばむオークランド。
IMG_20171120_135347[1]


空も真っ青で本当に気持ちが良い日が続きます。

そんな中会社の目の前に
IMG_20171120_135343[1]


イベントの為クイーンストリート通行止めのお知らせが

そう、今年もやってきました。サンタパレード

毎年数万人クイーンストリートに集結する大きなイベントが今年は11月26日に開催されます

町の中心部が通行止めになるのでバスでホテルにご到着のお客様が大きく影響するイベント。

皆さんご注意くださいまし

で終わると短いので・・  Nが「お」と思った街で見かけた情報をご紹介

過去に何度か書きましたが日本で入手困難という噂のスーファミミニとか任天堂スイッチがニュージーランドでは本格的なクリスマス商法で各お店必死に山積み!
IMG_20171117_200213[1]


PS4のVRセットとかそそられますが・・これ本体別売りなのでご注意
IMG_20171117_200208[1]


アラフィフのオジサンには涙物の
IMG_20171117_200239[1]


ATARIとかSEGAのゲームが一杯入ったのもお手頃価格

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか??

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

初夏の日を浴びながら高級ランチ ♪

皆様 こんにちは 不定期参加Nです!

あ、私の記事書く前に・・ 同じく不定期参加のミミーさん。

私やJTBスタッフの事を実際に知ってる方からよく「ミミーさんってどんな人」と聞かれるのですが・・

ミミーさんはJTBのWEB開発&お手配もしてる若い男性社員です

「ミミーさん」という名前から一部の方が女性スタッフと思ってらっしゃいましたが、「ミミズ」の一部を取ったミミ−さんですのであしからず (だから彼の記事には謎のピンクの絵文字入ってますがあれミミズなんです

さて・・・そんな中、私Nがあゆみさんに負けない様に珍しく食べレポです

昨日はJTBの日本の某支店の方とランチに行きましたがお天気も最高だったので珍しく高級レストランでランチ食べましたのでご報告

名前を「ボツワナ ブッチャリー」というお店です

その昔そこは「チンチンオンキー」と言う名前(Chin Chin on Quey)でしたが名前が変わってブッチャリー(肉屋)という単語が名前に入った高級なお店。

bot0


正面玄関はこんな感じなんですが看板のロゴが

bot


肉屋さんだけあって大きな肉切り包丁がテーマのお店となっております。

でもやはり海沿いなのでシーフードもお楽しみ頂けます

正面玄関のドアを開けようと思うと・・

bot3


ドアのノブがなんと包丁

このお店の特徴は
bot4


とにかくワインの種類が豊富

ロケーションも目の前が海でサンサンと太陽が降り注ぐ中おじさん二人が

IMG_20171116_115349

IMG_20171116_115353


こんなお洒落なランチを頂きました  


場所は



という最高のロケーションです。

オークランドにお越しの際は是非!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

もうそんな時期!?ハロウィンが終わったらもうクリスマスの準備です♪

こんにちは、アユミです

11月に入ってからまだ9日、ハロウィンが終わってから、まだそんなに時間もたっていないのに、街中はもうすでに次のイベントへと、着々と準備中
次にくる大きなイベントといえば、クリスマス

JTBニュージーランドのオークランド マイバスデスクにも、早々と、先週くらいからクリスマスツリーが登場しました

エレベーターホールでお客様をお出迎え
20171109_165316

キッチンルームを明るく彩る小さなツリー
20171109_165334

そして、街中のクリスマス デコレーションといえば、オークランドのメインストリートを飾る<<Smith & Caughey's Department Store>>のディスプレイ

キラキラ輝く電飾のデコレーション
20171109_083525

毎年作られるこのディスプレイは、可愛らしい手作りの人形たちと、たくさんのライト、
クリスマスらしいプレゼントやツリー、サンタクロースなどの飾りがぎっしと展示され、
これらは、端っこから見ていくと、ちゃんとしたストーリーになっています

今年のテーマは<<A Pirates Night Before Christmas>>

20171109_08353320171109_08353720171109_083549

毎年、これが出てくると、クリスマスのシーズンになったんだっていう気がしてきます

そして、今朝気がついたら、

20171109_083745

こちらも毎年現れるおっきなオブジェ、もうすでに足場の準備が出来てました
オークランドにずっといる人なら、これがなにだかわかりますよね

そのうち、出来たらまたレポートしますね

さて、クリスマスに向けて、こっちでは、クリスマスカードや、クリスマスギフトを送る習慣があるのですが、
あっという間に、クリスマスの日になってしまわないように、今のうちから、準備しておかないとですね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

地元で人気のサンデーマーケットに参加してきましたー!!

こんにちは、アユミです

ニュージーランド観光の見どころの1つ、毎週末に、各地域で開かれているマーケット
地元の農家や酪農家が多く参加して、オーガニックの野菜や植物、お肉類や乳製品などを売っているファーマーズマーケットや、
誰でも参加できる、サンデーマーケットやウィークエンドマーケットなど、その大きさや販売しているものの種類はさまざまですが、
ニュージーランドならではの食品や、プレゼントやおみやげ物になりそうなクラフトショップなど、旅行者でもきっと楽しめる観光スポットとして、
たくさんの人が訪れています

20170604_09382120161023_110932

私も、マーケットに行くのはとっても好きなので、たまに週末になると買い物をしに行っていたのですが、
今回初めて、売る側として、参加してみたので、ちょっとご紹介したいと思います

参加してきたのは、オークランド周辺でも比較的、人気の高いタカプナ サンデーマーケット
お天気がいい日は、とっても多くの人が、このマーケットに訪れるので、最初の場所としてはばっちりの場所



しかし、自分たちのスペースを確保したいと思っても、マーケットへの参加は予約制ではなく、
空いている場所を求めて、朝から列に並び、早い者勝ちで、自分たちのスペースを確保しなくてはいけません

この日の朝、友達と3時過ぎに起きて、まだ外も真っ暗な中、いざ出発マーケットの会場に到着したのは明け方4時

20171105_041252

タカプナ中心部の広い駐車場内でひらかれるマーケットですが、駐車場にはまだほとんど車がなく、
『あれっ』と思いながら周辺をうろうろしていたのですが、たまたまとおりかかった人に聞いてみると、
なんと、ちゃんと並ぶ場所があるとのこと、そこを教えてもらうと、すでに2台の車が列にならんでいました
私たちは、3番目に並び、スタッフの人が来るのを待つことにしばらくすると、ちょこちょこ車が駐車場に入ってきて、
マーケットの準備を始めましたあれれっっと思ったら、この人達は、毎週常連で出展している人たちで、すでに自分の場所を持っているとのこと

20171105_045335

私たちのように、自分の場所を持っていない人、たまにしか参加しない人は、列に並んで、
レギュラーの出店者が使っていない空いている場所を、早い者勝ちで、確保出来るということのようです

5時ころになって、ようやくスタッフの人がきて、車の移動を案内され、いざ駐車場の中へ
駐車場の入り口で、1回の参加料 30ドルを現金で支払って、チケットをもらって、駐車場の奥へすすみます

20171105_050246

私たちは、割と早く列に並んでいたので、マーケットの中心、お客さんが比較的多く通る1つのスペースを確保することが出来ましたやったね

早速、車から荷物を出して、商品を置くようのテーブルや、服を下げるハンガー、スペースを有効に使うためのピクニックまっとなど、
初めてで、わからないなりにもいろいろと持ってきて、自分たちの販売スペースを作っていきます
20171105_051537

そんなこんなで、早く準備を始めたので、なんと一番最初にものが売れたのが朝6時前意外と反応が早くてびっくりですっ

朝7時前には、こ〜んな感じで準備完了マーケットスタートです

20171105_075416

心配された雨もまったく降ることなく、この日は、思った以上の快晴
たっくさんのお客さんと話すことが出来て、そして、期待した以上にものも売れて大満足でした

あ、ちなみに、私たちが売ったのは、新品からもうある程度使ったものまで、なんでもいろいろ、家にあったいらないものたち
それでもだいたい1ドル〜5ドルの範囲で値段を設定して、たくさん売ることが出来ました

ニュージーランドに住んでいる方で、いらないものがたくさんある方、これから引越しをする方、
日本へ帰国をする方、などなど、ぜひ1度、マーケットに出店して、自分のものを販売してみてはいかがですか

とーっても楽しめて、ものも減らせて、ちょっとしたお小遣いも入ってくる

タカプナマーケットは、とってもおすすめですよ

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

スフレチーズケーキに負けるな♪美味しい北海道ベイクドチーズケーキのお店!

こんにちは、アユミです

先日、Nさんのブログで、長蛇の列が出来ている新しいスフレチーズケーキのお店をご紹介してましたが、
なんとなんと、そのお店、まだまだ長い列の日々は続くらしく、しばらくは食べられなさそうなので、
もう一つ、こっちも最近出来た、北海道ベイクドチーズケーキのお店に行ってきました
場所は、オークランド メイン通りのクイーンストリートの上のほう、ビアードパパやチャタイムなどの人気のスイーツのお店が並ぶ場所に、
こちらも負けじと、今年の8月中旬頃にオープンした『Hokkaido Baked Cheese Tart』のお店

20171103_15554620171103_15555320171103_155610

北海道ベイクドチーズたるとという名前ですが、おおもとはマレーシアで、
シャンパイやシンガポール、インドネシアなどのアジア圏、そして、昨年、オーストラリアのメルボルン、シドニー、パースにもお店が出来たそうです
オークランド店は、ニュージーランド第1号のお店

こんな可愛い箱にいれてもらって、プレゼントや、手土産にも最適です

20171103_160507

中身はこ〜んな感じきれいな淡いイエローに、焼き目がついて、とっても美味しそう
20171103_160554

食べてみると、まわりのクッキーはサクッと軽く、味もホームメイドのクッキーのような、なんだか懐かしい味、
そして、ベイクドチーズケーキとは思えないような、カスタードクリームのようにとろっとした、
真ん中のチーズ部分、甘すぎず、しつこ過ぎず、とーっても美味しいです

ここのチーズタルトは、他国でも、とっても人気で1日2万個以上のタルトを作っているんだとか

甘いものが大好きな方でも、甘すぎるのがちょっと苦手な方でも、好んで食べられそうなスイーツです

オークランドに来た際には、ぜひぜひ、お試しください


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランド中心部のおすすめ5つ星ホテル♪グランドウィンザー!

こんにちは、アユミです

またまた、オークランドの新しいホテルへ視察にいってきましたー
オークランド市内中心部、メインストリートのクイーンストリート沿い、そして駅やバス停からも近い場所にある、グランド ウィンザーホテル

20171102_144658

5つ星ホテルとしてオープンしたこのホテルは、昔、ティールームとして使用されていた、
古くからある建物を改装して、ホテルにしたため、ホテルの内装には、ティーカップや
ジュエリーなどのデザインがされた装飾品が多くみられます

20171102_14313020171102_14255020171102_142814

以前のブログで、お部屋のご紹介をさせて頂いたことがありますが、
今回は、受付(レセプション)エリアと、レストラン、バーの改装が終わり、1ヶ月ほど前から、お客様をお迎えするようになったということで
新しくなったものをみにいってました

5つ星ホテルなので、ホテルの前にはドアマンがいて、その先には、コンシェルジュデスク、そして、24時間対応のレセプション
レセプションは、立ったままお客様の対応をするタイプではなく、一組、一組のお客様としっかり向き合うために、席に座って対応するスタイル

20171102_140902

レストラン、そしてバーのデザインや家具もとってもおしゃれで、クッション性の良さそうなカウチやイスも、豪華な印象を受けました

20171102_14063320171102_14092020171102_140935

明るい光がたっぷり差し込むエレベーターホールと、白い壁がとっても清潔なイメージ
20171102_144030

スーペリアー クイーンベッドルーム
20171102_142902

スーペリアー キングベッドルーム
20171102_143229

ジュニアスイートルーム 1ベッドルームタイプ
20171102_143848

アメニティはイギリス王室ご用達、そして、マリリンモンローも大好きなブランドのアメニティ
ニュージーランドのホテルには、めずらしく、歯ブラシもおいてあります
20171102_143521

こ〜んな感じで、とってもラグシュアリーで、素敵なホテル
こんなところに、一度泊まってみたいですね

これから、オークランド滞在の予定がある方、ホテル選びのご参考にされて下さいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

全室ハーバービューの新しいホテル♪ミレニアムグループのエム・ソーシャルに潜入視察!!

こんにちは、アユミです

先日、11月1日からグランドオープンする、オークランドハーバーの新しいホテル、《エム・ソーシャル(M Social)》の視察に行ってきました

20171027_161811

ここは以前、コプソーン オークランドハーバーという名称のホテルで、ニュージーランド国内では大きなホテルチェーン、ミレニアムグループのひとつ
オークランド港、フェリーターミナルの目の前に位置していて、全室がハーバーに面しているホテルが、デザインを一新して生まれ変わりました
もともと人気のあるホテルで、立地もよく、お値段もものすごーく高いわけではなく、オークランド滞在を予定している人が待ち望んだオープン

今回、特別にホテルの中を見せてもらいました
まず、ホテルの入り口を入ると、右側にフロント、その奥に、バーカウンター、その奥に、朝食や夕食用のレストラン

スタッフ全員が同じユニフォームをきて、統一感のある、
でもちょっとカジュアルな感じの雰囲気と、フレンドリーな雰囲気のレセプション
20171027_153847

ここはまた少し雰囲気の違う落ち着いた照明のバーカウンターと
のんびりくつろぎながら、コーヒーやお酒などのドリンクを楽しめそうなソファー席のある空間
20171027_154122

また雰囲気はがらりと変わって、可愛いパステルカラーのクッションがおかれた、
ポップな雰囲気のレストランは、表の道路に面していて、外からでもお客様が入りやすい雰囲気と
オークランドの港を眺められ、明るい光も多く取り入れたつくりになっています
20171027_154305

その奥にはダイニング席があって、こちらにもソファ席と、あとは、大きなファミリーや
グループなどでも使い勝手のよいターンテーブル付の丸いテーブル
20171027_154338

外から見るよりも、広々とした空間がひろがっていました

次に見せてもらったのはお部屋
全室ハーバービューのホテルは、ツインベッド、キングサイズベッドタイプから選べます

ツインルームは、シングルサイズベッドが2台
20171027_160223

ダブルルームは、キングサイズベッドが1台
20171027_155837

大きな窓はハーバービューソファに座って、のんびり外を眺めるのもいいですね
20171027_160255

広々としたシャワーブースバスタブがないのは、今の流行らしいです
20171027_16034420171027_160339

一番驚いたのが、ニュージーランドのホテルにはめずらしい、バスルームアメニティに歯ブラシが含まれていること
日本のビジネスホテルには当たり前だと思いますが、たぶん、ニュージーランドではあまりないですね
20171027_155639

そして、全室にドライヤー、ルームウェア、ソーイングセットもおいてあります
20171027_160658

比較的、日本のビジネスホテルに近いような設備な気がしますが、
この素敵なハーバービューや、おしゃれなインテリアは、ちょっと非日常的なホテルステイを
体験させてくれる雰囲気かもしれませんね

なんといっても、景色は抜群

もうすでに、予約は開始してますので、これからのオークランドステイにぜひ

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランドで一番大行列のお店が!!!!!

皆さん 今日は!不定期参加Nです

今日はですねえ・・オークランドに新しく出来たお店で「う る と ら」行列のお店のご紹介

場所は街の中心部、JTBニュージーランドのオフィスから徒歩5分の

IMG_20171025_171208[1]


シビックセンターのすぐ隣。

交差点からは既に人が沢山見え始めますが・・・実際交差点を渡ってみると

IMG_20171025_171333[1]


軽く100人前後の待ち行列が

このお店、何屋さんかと申しますと・・・

日本のチーズケーキのお店「てつおじさんのチーズケーキ」

私は大阪出身なのでチーズケーキ=「りくろーおじさん」なんですが(大阪府限定)てつおじさんは日本は勿論、台湾、タイ、カンボジア、中国、カナダ、マレーシア、オーストラリア、香港、アメリカに拠点を持つ世界レベルのチーズケーキ屋さんで、遂にニュージーランド店がオープンです

私本当は「食べレポ」書きたかったのですがこれ並んだら軽く1時間は掛かるぞと思い断念しました・・

場所は


でホールが一個$19.99だそうです。

公式サイト(英語)にて詳細ご確認の上食べた方からの食べレポお待ちしております〜

イヤ〜 バブル前後はマネケンのワッフルとか行列並んで「トレンディーな(死語)」スイーツを買って自慢した物ですがこの年になるともう無理です・・・

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ



激ムズ! でも超おすすめのオークランドのお土産 ♪

皆様こんにちは 不定期参加Nです

今日はちょっと面白くておススメなオークランドのお土産情報をご報告

先日ちょっと訳あってJTBニュージーランドオフィスから徒歩10分、オークランドのシンボル「スカイタワー」に行って参りました。

その際地下のお土産物屋さんで見つけたこれ↓

IMG_20171012_203020


スカイタワーの3Dパズル

Nはミニチュアが大好きで、子供のお土産 という名目の元早速購入!

スカイタワーの根本はこんな感じなんですが
IMG_20171013_135836


実際にお土産屋さんで完成品が飾られておりますがかなりリアルな再現度で、1メートル近くある大物

早速家で9歳の娘と作り始めましたが・・・・・

もおおおおんの凄く難しい!!!!!

ピースの数は72ピースという事でどうせアッという間に完成と思いきや箱に最低でも200分かかりますって書いてあり

中は細かい説明書が入っててパズルというよりはプラモデル。対応番号を型から外して差し込むだけなんですが(ノリなど不要と書いてます)それがもの凄く小さな穴にもの凄く小さな爪を差し込むので、こっち刺せばあっち抜けるの繰り返しでNも娘も「キ〜〜〜〜〜〜!」

という訳で遠慮なしにホットグルーガンと言う熱で溶ける接着剤をガンガンに用いて2時間後にやっと

IMG_20171012_233149


真ん中まで完成

ここから先は翌日にしようと決めてこの日は寝ました

で翌日仕事から帰宅すると接着剤があっちこっちに付いてましたが9歳児が一人で完成させておりました

IMG_20171016_211730


完成品はやはり大物ですがかなりリアルで大満足! 今はN一家の玄関に飾られております

でのど元過ぎれば楽しかったとなり、調べました所

museum


オークランドの博物館バージョンも(もっと難しいらしい)発見

これ絶対盛り上がりますしお値段もお手頃(スカイタワーは20ドル以下)なのでおススメです!

まずは弊社でスカイタワーの入場券をお買い求め頂き お土産にいかがでしょうか? (キ〜〜〜ってなりますけど


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

久しぶりのカフェレポ〜♪オークランドのオススメカフェ!

こんにちは、アユミです

先週末からの風邪が治らず、今日も一日、ガラガラ声です
必然的に、コーヒーや、お茶の消費量があがって、常におなかはガボガボです
皆さんも、季節の変わり目の風邪には、要注意です、長引きます

さて〜、久しぶりの食レポ&カフェレポです〜

ニュージーランドといえば、美味しいコーヒーや、腕利きのよいバリスタさん、おしゃれなカフェも生活だけでなく、観光のみどころの一つ

先日見つけたオークランドのカフェを紹介したいと思います

BROWNS CAFE (ブロウンズ カフェ)〜 ST HELIERS 〜

20170916_150740

美味しそうなサンドイッチや、キッシュ、ミートパイやマフィンなどなど、ニュージーランドらしいホームメイドな食べ物が綺麗に並んでいます

20170916_150427

無理やりお願いして、作ってもらったラテアートはこんなに可愛いのが出てきました

20170916_151058

アフターヌーンティーにもぴったりな可愛いカフェですので、ぜひ、機会があれば、いってみてください



※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ