素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

オークランド周辺・ハミルトン

オークランド!今週末おすすめのイベント情報♪ーJFC Food and Sake Expo - Aucklandー

こんにちは、アユミです

季節の変わり目は、雨が降ったり、強い風が吹いたり、急に暖かくなったりと、ニュージーランドらしいといいますか、本当に変わりやすいお天気
この時期、私はいっつも体調を崩しやすくなり、今もちょうど、先週日曜日から昨日までまる二日、寝込んでましたとほほ
長く住んでもなかなか慣れないこの天気ですが、自己管理をきっちりして、気をつけていかないといけないですね

さて今日は、今週末のオークランドのイベントをご紹介します〜

988545-449530-34


どなたでも無料で参加できるこのイベントは、日本食や日本のお酒など、40以上の食品メーカーが出店する大きなイベント

開催場所は、ASB Showgrounds(217 Greenlane West, Epsom, Auckland)>> 地図はこちら

日本食や、日本のお酒が大好きな、消費者の方だけでなく、
日本食レストランや、テイクアウェイショップを経営する方にも、新しい商品を知る機会となるイベントです

開催時間は、朝10時〜夜5時まで

友人やご家族、仕事仲間を誘って、ぜひぜひ、イベントへいってみてください

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランド郊外のプラネタリウム スタードームに行ってきました♪

こんにちは、アユミです

昨日、オークランド市内観光の視察で、郊外にあるプラネタリウム《スタードーム(Stardome)》へ行ってきました〜
いきたいなぁ、いきたいなぁと思いながら数年が経ち、長くオークランドに住んでいるのに、
正直なところ1度も行ったことがなかったので、このお話が来たときは、とーってもテンションがあがりました

スタードームは、先日、Nさんがお花見をしに行った、コーンウォールパークのお花見エリアと、ワンツリーヒルをはさんで、ちょうど反対側の場所にあります
広い敷地なので、お花見をしたり、羊をみたり、草っぱらで遊んだり、ワンツリーヒルに登ったりと、休日はとくに人気の場所なのですが、
このスタードームも、今はスクールホリデーということもあり、たくさんの子供連れの方で賑わっていました



白い壁の概観は、あまりプラネタリウムっぽくないですが、これがスタードームです
20171004_094340

中にはいると、チケットカウンターと、そのまわりにギフトショップ、ここでは、以前のブログでミシェルさんが紹介した宇宙のアイスが売ってます

20171004_09442220171004_094543

チケットを受けとって、いざなかへ
プラネタリウム内でのショーが始まるまでは、展示コーナーで、宇宙のことや星のこと、宇宙服の展示などをみて楽しみます

20171004_09460620171004_09491720171004_105741

残念ながら、プラネタリウム内は、写真撮影が禁止なので、写真は撮れませんでしたが、
約80名ほどの人数が入るスペースの中央に映画館のような座り心地のいいシートが、リクライニングをほぼ倒したような状態でおかれ、
ドーム上の天井に、星や宇宙などが映し出されているような感じですイメージできますでしょうか

そこで、約45分〜1時間ほどのスターショーを鑑賞するのですが、ニュージーランドで見える星の話や、惑星の話、見え方や距離の話、
今回はスクールホリデーで、小さな子供達が多かったので、子供向けのプログラムが上映されていました
そのほか、宇宙での体験、宇宙で起こる出来事などを、実験で体験するワークショップが開かれたり、外でロケット発射の仕組みなどを見せたりと、
来ていた子供達は、みんな楽しそうに、スタードームのプログラムに参加していました

20171004_10580620171004_112213

スタードームでは、星や宇宙に関するいろいろなショー、プログラムを用意していて、
一般のお客様が来館をして楽しめるものだけでなく、グループのお客様向けに、そのグループにあったプログラムやアクティビティなどを提供しています

また、館内でのバースデーパーティーや、団体でのファンクション(お食事なども含むパーティ)の開催なども可能なので、
プラネタリウムとしての利用だけでなく、さまざまな機会で、いろんな方に利用して頂ける屋内アトラクションなのです

星や宇宙のお話が好きな方、お子様連れで、オークランド郊外で遊べる場所を探している方、
ちょっと変わったお誕生日会を開催したいなっと考えているかたなどなど、ぜひ、プラネタリウム《スタードーム(Stardome)》へいってみて下さい

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

お花見の季節ですよ〜♪

皆様 こんにちは! 不定期参加Nです!

以前家族でスキーに行って・・・等寒い寒い冬のニュージーランドでしたが・・・一気に春がやってきました

家の中は湿気がすごくお風呂場のカビ掃除も大変でしたがあと少しでそれもオサラバ これからは南半球ならではの春〜夏が到来で気持ちも晴れやかになります

日本でもそうですが春と言えば〜 そう、お花見ですよね

という訳で毎年恒例仲良し一家とお花見をしてきましたのでご報告です

場所は「コーンウォール公園」と呼ばれる巨大な公園で地図では



になります。(市内からバスなど公共の交通機関で移動可能ですよ!)

私が行ったのが9月30日。  その時点での桜の開花状況は

IMG_20170930_131515


こんな感じ。

いかがですか?  私の個人的感想は・・・・あともう一歩!!!! と感じました。

近づくと花びらの隙間から空が見えるなあ・・・ということで

IMG_20170930_133303


ちょっと離れた場所にピクニックシートを引いてお弁当を頂きました。(ちょっと離れた方がキレイですよね)

という事で・・・今週末が満開ねらい目かも・・・知れませんが一昨日大雨+大風だったんですよね・・

もしあれで散ってなければ今週末は最高かもです。

ちなみに6時間以上盛り上がり帰ろうとしましたら、目の前のエリアに放牧されてる羊に子供が一杯生れてて沢山の子羊を見る事が出来ました!(ここもニュージーランドの春を感じる大きなポイントです

IMG_20170930_180539


但し・・・観光牧場と違って本当に放牧されてる羊なので「絶対」近づく事は出来ません!

カメラ構えた瞬間に猛ダッシュで逃げられます 触る事などはインポッシブルです

9歳児が30分かけて(小声でめーめー言いながら羊のふりして)最も近づけたのが
IMG_20170930_180731


です。これ20年在住民目線ではかなり高得点ですよ!

これ以上近づけた方いらっしゃいましたらお知らせください〜!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランドで美味しいハイティーを楽しんできました♪〜スタンフォード レストランKNIGHTS〜

こんにちは、アユミです

ミシェルさんの甘いものネタに続きまして〜
私も、今日はスイーツのお話をしたいと思います

先日、友人のお誘いで、なんだか安いクーポンを入手したとかで、
スターンフォードホテル内にあるレストラン KNOGHTS(ナイツ)へハイティーをしにいってきました

DSC01405

休日のランチ12時半に予約をいれて、いざホテルへ
素敵なマダムや女子たちが、わりとたくさん、レストランに入っていて、
休日のランチにホテルのハイティーなんて、はじめての私は、キョロキョロと友人を探します

席について、まずは、お茶を注文します
グリーンティ(緑茶)、ジャスミンティー、セイロンティー、アールグレー、カモマイル、ペパーミントなどのお茶のほかに、
エルダーフラワー& アップルや、ブルーベリー、ブラッドオレンジティーなどの、少し甘い香のするお茶なんかもありました

私が注文したのは、ブルーベリーのお茶

20170924_125225

少〜し待っていると、いよいよやってきました、ハイティー
3段重ねのプレートに、ぎっしりと並べられたお食事やスイーツ

20170924_132442

一番下には、
・カレー風味のたまごサンドイッチ
・プルドポークのミニバーガー
・スモークサーモンとアボカドのラップサンド
・チーズとビーフミンスのミニミートパイ&マッシュポテト
・ムール貝とお魚のコロッケ
これだけでも、充分なボリュームに聞こえますよね

そして、その上には、
・クラシックバニラスコーン
・レーズンスコーン + バタークリーム、ベリージャム

そして、一番上には、
・ストロベリー
・レモンタルト&イタリアンメレンゲ
・マンゴーとパッションフルーツのスイスロール
・ストロベリーチーズケーキ
・バニラチュロス&ソルトキャラメルソース
・ホワイトチョコムース&ベリーののったチョコカップ
がのっています

このお写真は、2名分の量になるのですが、2人でわけて食べても、じゅ〜ぶんお腹いっぱいになるくらい、たっくさんの量
ランチとアフタヌーンティーを、ドカッと一緒に楽しんじゃう感じですね

美味しいハイティーと、美味しいお茶と、素敵なホテルのレストランの雰囲気に、
女子達の会話もはずみ、とっても楽しい休日を過ごすことができました

みなさんもぜひぜひ、行ってみて下さい〜

スタンフォードホテル KNIGHTS ハイティーの情報はこちら

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

食欲の秋に南半球で牡蠣!!!

Kia Ora

ミッシェルで~す!ブログへの応援ありがとうございます。これからも頑張ります!

今年もあっという間に日本の秋になりましたね!でも、南半球にいる私たちは春を迎えています。
そうはいっても、定例の質問をしましょう
みんなはどんな秋

ミッシェルにはやっぱり「食欲」の秋ですね
ニュージーランドではおいしいものいっぱいで、これもあれも食べたくてフォークが止まれないです。
その中で、特に牡蠣、牡蠣、牡蠣です (大事なことを三回を言う

さて、友達の送別会で、オークランドのヴァイアダクトハーバーのあるオイスター・アンド・チョップ(Oyster&Chop)にやってきました。
このお店は2015年にオープンした以来、落ちない人気度でいつも大盛況です。
店内にはオイスターバーとレストランの二つのエリアがあって、飲み会にも食事会にも最適です。

メインディッシュの前に早速ゴージャスな前菜を頼みましょう!これで、牡蠣ちゃんの登場です。オイスター・アンド・チョップではニュージーランドの南から北までの10種類の牡蠣を取り扱っています。種類によって季節が違いますので、いつも新鮮な旬なものを提供してくれます。それに、毎日午後四時から七時の間はハッピーアワーでオイスター一個ただ2ドルの特典がありますよ
image3


ぷりぷりな牡蠣を目の前に、何よりアルコールを一杯飲みたいですね。
お店では、おいしいワインやビールなどはもちろん数多くそろっていますが、女の子にはやっぱりかわいらしいカクテルがいいですわ。は〜い、乾杯
image4


牡蠣以外にステーキもシェフのお得意料理ですよ。おしゃれな作りにやわらかい食感、また絶妙なソースを加えられて完璧な一品です。
image1


それにお店で特別アレンジしたポテトチップスも試食します。厚みのあるポテトチップスにチーズ!外はサクサクで、中身はやわらかいです。
image2


これで幸せとお腹一杯です。人気のデザートも食べたかったんですが、あまりの満腹さで急遽プランチェンジ〜
デザートはまた今度ですね
皆さんももしここのデザートを食べる機会がありましたら、ぜひ感想を聞かせてくださいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ


宇宙のアイスクリームを食べてきました〜

Kia Ora (キオラ、ニュージーランドのマオリ語で"こんにちは”)

新人のミッシェルで〜す ニュージーランドの大自然と独特な文化に魅力され、五年前からオークランドで生活と仕事をしています。

今日は口コミで人気のあるスタードーム天文台&プラネタリウム(Stardome Observatory & Planetarium)に行ってきました。
image1


ニュージーランドといえば、南半球に位置して、日本と違う星空を堪能できます。
地元の人も自慢な星空に誇りを持ち、その内容を子供の教育にも取り込んでいます。
スタードームでは自由見学は当然可能ですが、グループ学習の場合、このようなお部屋で専門の教育係から、星とソーラーシステムなどの知識を教えてもらうこともできます。
image3


学習の後に館内で自由に見学したら、クイズを解いたりします。
image5


何よりも、プラネタリウムショーは一番人気です。このニュージーランド初めてのプラネタリウムシアターは1997に建設され、今でも国内最大です。
image4


見学の最後に、出口の売店でぶらぶらするところ、これを見つかりました!なん〜か、宇宙のアイスクリームです。
Ice 3

Ice 2

Ice 1

Ice 4


今でも、NASAミッションで使われる商品ですよ〜中を見てみると。。。このようなクッキーサンドの形です。
Ice 5

Ice 6


これは面白い、早速味見しましょう!わあ〜ぱりぱりのドライアイスクリームですよ、おいしい〜
宇宙でモーニングティーの気分
Ice


皆さんも、チャンスがあったら、ぜひ試してみてね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

今週末どこ行く?何する?オークランドの一押しイベント♪THE CHOCOLATE & COFFEE SHOW 2017

こんにちは、アユミです

ここ最近のオークランドは、お天気がよく、晴れたかと思えば、突然のどしゃぶりになったりと、季節の変わり目で、とってもへんな気候
こんな時期に、体調を崩しやすかったり、体が疲れやすかったりするので、体調管理には気をつけないといけませんね
私はずっと、この天気のせいなのか、肩こりと腰痛にやられておりますあ〜あ。。。

今、オークランドの空港では、パイプラインの破損事故のため、燃料不足が続き、多くのフライトに影響が出ているようです。。。
これからのニュージーランドへのご旅行、国際線だけでなく、ニュージーランド国内の国内線にも影響が出ているので、こちらも気をつけたいところですが、
この、お天気の変化、気温の変化にも、眼を光らせて、楽しい旅行となるよに、事前にチェックしてくださいね

さて、今日は、今週末、オークランドで開催される、おすすめのイベントをご紹介します

そのイベントとは、
THE CHOCOLATE & COFFEE SHOW 2017

CC_Demonstration-Kitchen-web-scroll

ニュージーランドで有名なチョコレートといえば、キャドバリー(Cadbury)やウィッタカー(Whittaker's Chocolate)かと思いますが、
それ以外にも、オークランド周辺ですと、デボンポートチョコレート(Devonport Chocolates)や、ハウス オブ チョコレート(House of Chocolate)など、
その他多くのチョコレート専門店や商品があり、お土産にしたり、プレゼントにしたりと用途も多く、とっても注目されているマーケットなのです

そして、コーヒーに関しても、世界的に有名なバリスタや、ロースターの多いニュージーランドなので、人気のコーヒーメーカーが多く揃っています

それらが一同に揃う、2日間の大きなイベントが、今週末23日、24日朝9時から17時、
オークランド中心部、港のところにあるTHE CLOUD(クラウド)で開催されます



コーヒーやチョコレートのご紹介だけでなく、バリスタゾーンといって、お客様参加型のイベントも、事前のチケット制で開催されています

CC_Barista-Zone-web-scroll


コーヒーやチョコレートが大好きな方、興味がある方、今週末のご予定がまだ決まってない方は、ぜひぜひ、THE CHOCOLATE & COFFEE SHOW 2017へいってみてくださいね

チケットはこちらから購入できます!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランドの新しいアパートメントホテル Adinaホテルへ視察にいってきました!

こんにちは、アユミです

数週間前になるのですが、オークランドの新しいホテルの視察に行ってきましたので、今日は、そちらをご紹介したいと思います

ホテルの名前は、《Adina Apartment Hotel(アディナ アパートメントホテル) 》といって、
もともと、居住者のためのアパートとして建設された大きな建物を、短期滞在の方向けに、ホテルとして改装したホテル

最近では、旅行をする方も、《暮らすように旅をする》というキャッチフレーズのように、ホテルに滞在するのではなく、
アパートメントタイプの、キッチンや、洗濯機などがついたタイプの宿泊スタイルを好む方が多くいらっしゃいます

この《Adina Apartment Hotel(アディナ アパートメントホテル) 》は、そんな旅行者の方にぴったりのホテル

ホテルのお部屋のタイプは、
スーペリアスタジオルームという、リビングと寝室がいったいとなったお部屋
20170830_10055820170830_10055120170830_100751

1ベッドルームというお部屋タイプで、寝室とリビングが別々のタイプに広々としたキッチンのあるお部屋
20170830_10090820170830_10085820170830_101007

ご家族やご友人達とみんなで一緒に滞在出来る2ベッドルームや3ベッドルームタイプのお部屋
20170830_10220420170830_10223020170830_102358

スタジオタイプのお部屋以外の大きめのタイプのお部屋には、広々としたキッチン、バスルームにはバスタブ、
そして、洗濯機やなどもついているので、短期の宿泊ではなく、長期滞在にもおすすめです

20170830_10225820170830_100942

まだ出来てから、2年も経っていないそうなので、内装はとーーっても素敵です


そして、この《Adina Apartment Hotel(アディナ アパートメントホテル) 》は、オークランドのランドマークでもある、
《スパークアリーナ》という大きなコンサートホールのちょうど目の前にあるので、
オークランドにコンサートや演劇などを見にこられる方には、とっても立地のよいホテルなのです


先日、私が大好きなシルクドソレイユという大きなサーカスが、今年もオークランドにやってきて、
ニュージーランドが映画の撮影地ともなったジェームズ・キャメロンのファンタジー映画《アバター(Avatar)》をモデルにした公演をしたのですが、
この開催場所も、《スパークアリーナ》でした

20170915_22191120170915_193309

市内中心部にも近く、そしてホテルの裏側にはスーパーマーケットもあるので、
やっぱり、《暮らすように旅をする》、旅行者の方には、とってもおすすめです

これからのニュージーランド旅行に、ぜひぜひ、参考にしてみてくださいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オークランドのおすすめレストラン!

こんにちは、かなです

今日はオークランドのレストランについて紹介します!

The Occidental Belgian Beer Cafeにランチで行ってきました
ここはムール貝とビールが美味しいお店で、お昼から多くの人がお酒を飲んでいました

ムール貝のグリルをはじめ、ガーリックブレッドなどみんなでたくさんの料理をシェアして食べました!!
味はどれもとても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまいました
オキシデンタル-3
オキシデンタル-1
オキシデンタル-4
BlogPaint

オークランドで有名なお店なので、週末は予約が必要かもしれません
満足できること間違いないお店なので、オークランドにお越しの際はぜひよってみてください

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

Naumi オークランドエアポートホテルに見学に行ってきました!

Naumi オークランドエアポートホテルに見学に行ってきました!
このホテルは、ただ今、来る観光シーズンに向けて改装中ですが、客室や、レストラン、会議室などは営業中です。
では早速中へ入ってみましょう
レセプションエリア。煌びやかです

IMG_20170711_100748


フロントロビーは、このホテルのデザイナーのセンスが光るクリエイティブでアーティスティックな絵画や照明、家具や調度品が備えられています。一つ一つとても丁寧に選び抜かれたデザイナーのこだわりが伝わってきます。とてもユニーク

IMG_20170711_100712


IMG_20170711_100815


IMG_20170711_100952


IMG_20170711_101005


IMG_20170711_101024


IMG_20170711_111059


IMG_20170711_111152


では客室へ
ニュージーランドのネイティブバード、<TUI>がフィーチャーされた客室です
キングルームです

IMG_20170711_101604


DSC_0123


IMG_20170711_101656


壁の絵画も<TUI>の羽をモチーフに描かれています

IMG_20170711_101759


バスルームです
うれしいバスタブ付き
IMG_20170711_102049


ここもレインシャワー完備
IMG_20170711_102215


バスルームアメニティ
IMG_20170711_102124


トイレエリア
IMG_20170711_102146


続いて、レストランを見学しました

IMG_20170711_102632


IMG_20170711_102720


IMG_20170711_102659


IMG_20170711_102734


IMG_20170711_103334


IMG_20170711_102638


照明や壁の装飾がとても素敵

IMG_20170711_102552


IMG_20170711_101133


バーエリア

IMG_20170711_111009


最新設備が整った、会議や宴会用バンケットルームです

IMG_20170711_102953


IMG_20170711_102913


ジムです

IMG_20170711_101415


ガーデンプールはシーズンに向けて改装中です

IMG_20170711_101459


シックで余分なものを削ぎ落としたシティホテルやビジネスホテルが増えている中、このNaumi オークランドエアポートホテルにお泊りの際は、細部にまでこだわった、センスあふれるアートや、家具、調度品、小物たちに囲まれた素敵な世界感に浸ってみてはいかがでしょうか

オークランド国際空港では、下記のラウンジのサービスもご利用頂けます

オークランド国際空港 エンペラーラウンジ利用

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ