素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

アグロドーム

Greatsightsで行くワイトモ・ロトルア一日ツアー 【ワイトモ->アグロドーム】

Kia ora!
おはようございます、N横です

前回に引き続き、ワイトモ->アグロドームの様子をお伝え致します。

GreatSights グレートサイツ 車内 bus
ワイトモを出発する前に少し早めのランチが配られます

こちらは事前にお肉を選ぶことが出来ます、もちろんベジタリアンミールも可能です

朝はマフィンが出ますし、最後のテプイアを出る際には、
お水とバーガーも出ますので基本的に食事の心配はありません

【【【ワイトモ→アグロドーム】】】
GreatSights グレートサイツ ニュージーランドGreatSights グレートサイツ ニュージーランドGreatSights グレートサイツ ニュージーランドGreatSights グレートサイツ ニュージーランドGreatSights グレートサイツ ニュージーランドGreatSights グレートサイツ ニュージーランド

ワイトモを出るとまたしばらく酪農地帯を走ります。

アラプニ水力発電所 アラプニ arapuniArapuni power station.JPG
途中ニュージーランドで最初の水力発電所、アラプニ水力発電所のダムを通ります。


さらにプタルルの町を経過し(日曜日なのでほとんど閉まってます)

しばらくすると。。。
【【【アグロドーム】】】
アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカ
アグロドームに到着します!

アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカ
こちらではまず、羊の毛刈りを間近で見ることが出来ます。
おじちゃんが手際よくスパスパ刈っていきます。

最後に刈った毛をくれます(笑)

アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカ
続いて牧羊犬による羊の誘導を見ることが出来ます。

アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカ
その後はこの乗り物で牧場中を周ります。

アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua
最初は羊と牛さんのエリアへ。
黒い牛はアンガス牛、茶色い牛がジャージー牛です。

アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua
こちらは餌付けが出来ます


7〜8月は羊の出産時期なので、牧場には可愛い仔羊が一杯!

アグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua 羊 アルパカアグロドーム Agrodome ロトルア rotorua  羊 アルパカ
続いてはアルパカのエリアへ。




こちらも餌付けが出来ます

キウイワイン wine wiki
その後、小屋で休憩します。
その時においしいキウイジュースと、キウイワインが飲めます
キウイワインはオークランドシティのOKギフトさんでも購入頂けますこちら

他にもキャプテンクックが連れてきたニュージー初めての豚クニクニ、ダチョウ、七面鳥
キウイの木やフィジョア等色々と見ることが出来ます。

次回はアグロドーム→テプイアの様子を投稿したいと思います。

【予約はこちらからどうぞー】
ワイトモ・ロトルアツアー

それではまた

ワイトモロトルア〜〜!


こんにちは!(*´∇`*)

インターンシップ生のももこです

今日は雨風が吹き荒れてます。。。壊れた傘を持っている人もいました(@−@)



さて、昨日はワイトモ、ロトルアツアーに参加させていただきました

前日は遠足前夜の子供のようにわくわくしていました!笑



ワイトモの洞窟探検は土ボタルが本当に綺麗でした!

DSCN0049

中は撮影禁止なので外から。。。ミステリアス



続いてのアグロドームではヒツジの毛狩りショー(ヒツジ寒そうだった。。。)を見たり、

乗り物に乗ってfarmを1周しました

おじちゃんが雨の中、動物の説明をしてくれました。

DSCN0075

雨の中餌をやるおじちゃんと寄ってたかるヒツジたち





DSCN0077

を、羨ましそうに見つめる鹿 笑





最後はマオリショーを鑑賞しましたヾ(=^▽^=)ノ
DSCN0094


ハカという、マオリ族の伝統的な踊りです

歌声と踊りに迫力がありすぎて鳥肌が立ちそうでした!!

でもマオリ語で何を言っているのかさっぱりわかりませんでした


ニュージーランドに来る前からハカを見たいとずっと思っていたので、
感動が大きかったです!


このツアーでオーストラリア人のお婆ちゃんと友達になったのも
良い思い出となりました(*´∇`*)(*´∇`*)

ニュージーランドといえばヒツジ!19種類のヒツジが見られるアグロドームのご紹介♪

おはようございます、アユミです

ニュージーランドのメインキャラクター(?笑)といえばやっぱりヒツジ
そのヒツジをなんとなんと19種類も見られる場所が『アグロドーム』という、ロトルアにある人気のファームパーク

先日、このアグロドームの『シープショー&ファームツアー』に行ってきたので、ご紹介します

ヒツジが19種類も!?と考えると、なんとも想像しがたいものかと思います
真っ白いヒツジか、顔だけ黒いヒツジの2種類くらいしか思いつきませんという皆さまへ、じゃーん

2015-05-04-14-46-12_photo

うーん、やっぱり写真ではちょっと分かりづらいですが、たしかにいました!19種類

そしてこちらが、毛狩りをされて丸裸になってしまったヒツジ
ふわふわの毛を一気に刈られて、すっきりと、少し寒そうでかわいそうな気持ちもしますがありがとう、ヒツジさん
1431325283001

シープショーの後は、外へ出て、トラクターのようなバスに乗り換え、アグロドームの広い園内を回ります

ヒツジやアルパカのいるエリアにくると、ガイドさんがバケツに入った餌を手渡してくれて、
動物たちに餌付けをすることが出来るのですが、それを知っているヒツジやアルパカたちは、新しいトラックを見つけると一目散に駆け寄ってきます

1431325466707143132532677014313253622951431325298787

こーんなに近くで、動物たちと触れ合うことが出来るなんて、ちょっと正直怖かったですが笑、慣れてくるととても可愛く、人懐っこい動物たちばかりでした
ヒツジやアルパカのほか、大きな角を持った鹿や牛なども見ることが出来ます
お子様連れのご家族や、動物が大好きな方には、とても魅力的だと思いますs
また、キィウィのワインやジュースのティスティング、フェイジョアというフルーツのピッキングなども出来て、とても満足の『ファームツアー』でした

ニュージーランドの北島で、動物に触れ合いたいっという方は、ぜひアグロドームへ行ってみて下さいね

オークランド発 アグロドームのファームツアー&シープショー込☆ワイトモ&ロトルア1日観光ツアーはこちらから

2015年初!人気の1日観光ツアーに行くなら今です♪割引キャンペーンのお知らせ

こんにちは、アユミです

今日は、いつもブログをご覧頂いている皆さまへ、
また、今、ニュージーランドへのご旅行を考えている皆様へ、嬉しいお知らせです

ニュージーランド北島でとっても人気のある観光スポットといえば、ロトルア・ワイトモ鍾乳洞・ホビット村
Greatsights社がご用意する、この人気観光地を巡る1日観光ツアーを期間限定で、とってもお得なご料金を皆さまへお届けいたします

ワイトモ・ロトルア1日観光ツアー 日本語ガイド付 通常 大人1名様369ドル  期間限定 大人1名様 320ドル
こちらのツアーは、オークランド市内を出発後、土ボタルが見られることで有名な”ワイトモ鍾乳洞”へ向かい、
幻想的な青い光を放つ、ジブリアニメ『天空の城 ラピュタ』の飛行石のモデルとも言われている土ボタルを見に行きます
ワイトモ鍾乳洞を出発後、ロトルアのアグロドームへ行き、カワイイひつじの毛狩りのシーンを見ることが出来るファームツアーへご参加いただきます!
その後、温泉で有名なロトルアへ移動して、間欠泉で有名なテプイアへ行き、園内の鑑賞、そしてマオリのコンサートをご鑑賞いただきます
WCC Boat in Glowworm CaveROT Geyser_1ROT AgrodomeROT Maori
なんとももりだくさんな1日観光ツアーですが、日本語のガイドさんもつきますので、
さらに分かりやすく、楽しく、ツアーにご参加頂くことが出来ます

ワイトモ・ホビット1日観光ツアー 日本語ガイド付 通常 大人1名様369ドル  期間限定 大人1名様 320ドル
こちらのツアーは、オークランド市内を出発後、こちらも土ボタルで有名なワイトモ鍾乳洞に行き、土ボタル鑑賞ツアーへご参加いただきます
その後、今人気の映画『ホビット』の舞台、ホビット村へ向かいます映画の撮影に使われたセットがそのまま残っていますので、ビルボバギンスやサムの家、パーティーが行われた広場などを巡り、最後にグリーンドラゴン亭でふるまわれるビールやアップルサイダーをお楽しみいただきます
ホビットやロードオブザリングファンにはたまらない場所です
WCC people and boat looking at glowworms382900
こちらのツアーにも日本語のガイドさんがつきます

どちらのツアーも、ニュージーランド北島のご旅行にははずせない人気スポットとなっています

これから、ご旅行を計画される皆さま、まだ行ったことのない方、今がチャンスです

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ
ワイトモ・ロトルア1日観光ツアー 日本語ガイド付
ワイトモ・ホビット1日観光ツアー 日本語ガイド付

ワイトモロトルア1日観光(2)

羊の毛刈りショーの後は雨も止みはじめ
外で牧羊犬ドットによる羊の追い込みショーです
IMG_0334

こんなにかわいい顔のドットですが羊を追いかけるときは
この強い眼差しと目にもとまらぬ速さで
羊たちを追いかけ特定の小屋に羊を戻します。
IMG_0340

ドットが羊を追い込みを終えた後は拍手喝采の嵐でした

そしてドットも一緒に専用のトラクターに乗って園内を回ります
IMG_0337

トラクターに乗り園内を回る時にスタッフの方が餌を上げると
たくさんの牛や羊、ダチョウ、アルパカが寄ってきました‼
私たちも羊、ダチョウに餌をあげることができます
(くれぐれも手は食べられないように注意してくださいね笑)
IMG_0314

IMG_0335

「この羊は食べると美味しいよ」などのNZジョーク?も混じりつつ
どんどん広い園内を進んでいきます。

トラクターが走ると「餌をちょうだい〜」と言わんばかりに
羊たちがトラクターのそばを走ってきます。
その走り姿がまた可愛くて今日でもっと羊を好きになりました
IMG_0333

餌に群がる羊たちの中にはこんな可愛い赤ちゃん羊も…
IMG_0325

赤ちゃん羊に餌をあげようとしてもお母さん羊に食べられました(TДT)笑
IMG_0330


しかし無事手も食べられることもなく(笑)
園内ツアーが終わりました
ここでのお土産屋さんの中でこんな可愛いぬいぐるみを発見
ぜひお土産にいかがですか?
IMG_0311 - Copy



さぁ、次はどこに行くのでしょうか?
次のBLOGをお楽しみに〜(●´ω`●)

ワイトモロトルア1日観光(1)

こんにちわ
今回JTBでインターンシップ研修生として働いていますゆかりです。
初めてBLOGを書くので緊張しています(つд⊂)

さて、今回私はJTBニュージーランドでも人気のツアーの一つ
「ワイトモ・ロトルア」の一日観光に行って来ました
あいにくお天気は雨でしたがずっと参加してみたかったツアーなので
お天気も気にならないぐらい楽しみがいっぱいでバスに乗り込みました
バスの天井はガラス張りになっていて、上を見上げるとオークランドのシンボル
スカイタワーが目に入り、スカイタワーとお別れをしツアーに出発です

まず最初に向かった先はワイトモ洞窟です!!
愉快なガイドさんと一緒に洞窟の中を探検しました
中はすごく神秘的で常に辺りをきょろきょろ見回してました(* ̄∇ ̄*)
そしてワイトモ洞窟で有名な「土ボタル」の観察です。
船に乗り暗闇の中を進み上を見上げると数えられないほどの
土ボタルを見ることができます
本当にその光景は圧巻で皆様にもお伝えしたいのですが
中では写真撮影がNGのためお伝えできないのが残念です...(´;ω;`)
是非、見てみたい方は足を運んでみてください‼

そして次に向かった先はアグロドームです。
バスの中では常にドライバー兼ガイドさんが
「左側にあるのが〜」などと説明してくれます(もちろん英語で。笑)
アグロドーム到着後は羊の毛刈りショーです
IMG_0348

このポーズが羊の興奮を抑えるのに1番いいポーズだそうですが
このポーズと顔が何とも言えない可愛さで…

スピーディーに毛刈りが進められ
毛刈りをされた後の羊は寒そうでした。笑
そして毛刈りの終わった羊と刈り取られた毛を触ることができます
IMG_0344

IMG_0343

羊の毛を触ったのは初めてで、すごくふわふわして暖かかくて
ずっと触っていたくなるような上質な肌触りでした(*´ェ`*)

まだまだアグロドームでの体験は続きますが
次の機会にまたBLOGを書きますので
お楽しみに〜(*゚∀゚)っ

アルパカとひつじ

動物たちの動画をUpします
ちょっと長いですが、付き合って下さい



旅行のことなら!!
人気ブログランキング ← クリックしてね

研修生の初オークランド日記 5

こんにちは

今日はこの前ツアーで訪れた場所の続きをお伝えしたいと思います

ロトルア

アグロドームファーム


ロトルアに到着して最初に訪れたのがアグロドームファーム
ここでは大きなファームならではの乗り物に乗っていくファームツアーに参加しました

DSC00640


ツアーではダチョウ・羊・アルパカ・牛などいろんな種類の動物に出会えました
またエサもやらせてくれたり動物たちとふれあえる機会がたくさんありました

DSC00642


DSC00676


犬を使って羊をあやつるショーも見学させていただきました

DSC00654


そしてニュージーランドに来たら一度は見てみたっかた羊の毛刈りショーもみることができて本当に大満足なアグロドームファームです羊の毛がどうやって毛糸になるかの工程も見学することができ見所満載のファームです

DSC00711


つづく

プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ