素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

オールブラックス

今日は何の日?素敵な日!

KIAORA!のりかです

突然ですが、今日は何の日かご存知でしょうか?

9月19日、今日はラグビーワールドカップ2015年大会が開幕した日です!!

IMG_3743


IMG_3738


日本のブレイブブロッサムズが世界に名を残した大会の開幕式があった日なんですよーー!!

ラグビーワールドカップ2015年大会の為、そそくさと会社を辞め、
イングランドに追っかけしにいき、気が付けばニュージーランドでラグビー三昧しているというなんと幸せな人生

JTBニュージーランドではよくこのような質問が寄せられます。

「○月○日にいくんだけど、どこかでラグビーやってる?」
「とりあえず本場のラグビー見てみたいんだけど、やってる?」


日本ではラグビーは冬のスポーツで季節が違うと中々見る機会がないと思います。

しかし、ここはラグビー最強の国、ニュージーランド。
年がら年中、ラグビーやってます

まずは、皆さんご存知のサンウルブズ所属のスーパーラグビー。
スーパーラグビーは大体2月〜8月まで。

ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ、アルゼンチン、日本と五カ国が戦うリーグ戦です。

2018年は日本のサンウルブズはオーストラリアカンファレンスに入ってしまったため、
ニュージーランドでサンウルブズの試合を見ることはできません
(来年はオーストラリアに行く機会が増えそうだ。

そして、スーパーラグビーが終わった頃に始まるのがマイトロ10カップ(MITRE10 CUP)

このマイトロ10カップは日本のトップリーグみたいなもんでしょうか。
各地域の代表がリーグ戦で戦います。大体8月〜10月くらいまで開催しています。

オールブラックス>スーパーラグビー>マイトロ10カップてな具合に選手がどんどんスターになっていく感じです

マイトロ10カップには未来のオールブラックスを担う若手選手が活躍していたり、
オールブラックスもスーパーラグビーにも出場している選手が出たりと見逃せないリーグなんです。

しかも結構すいているので、目の前で見れます

IMG_8146


IMG_8149


IMG_8251


IMG_8253


IMG_8301


そして、11月、オールブラックスは遠征にでかけます。(2018年のお話)

11月3日 味の素スタジアム、もしくは日産スタジアムで日本と対決!
11月10日 トゥイッケナムでイングランドと対決!


もうオールブラックス働き者
だから強いんですねきっと。うん。

イングランドは監督が元日本代表の監督エディージョーンズに替わってから勝率95%。
真っ白のユニフォームのイングランド、名の通りの真っ黒のオールブラックスの白黒対決!
4年ぶりの対決「白黒つけようじゃねぇか!」ですよ。

あぁ見逃せない、あぁイングランドにまた行きたい

でもねッ!2019年にぜーんぶ日本で見れちゃうんですよ!
きっとイングランド、ニュージーランドは決勝まで進むことでしょう。

そして忘れちゃいけない、いつも心にあるブレイブブロッサムズ(日本)

あの日の感動が蘇る、ラグビーワールドカップ日本大会のツイッターにて
今日19:00から南アフリカ戦のストリーミング配信をやるみたいです!

ラグビーワールドカップ日本大会のツイッターはこちら

ニュージーランド時間22:00かぁ・・・。がんばって起きてみよう

そして、明日は渋谷109の前でウェブ・エリス・カップが一般公開されるそうです!

今年の2月にはニュージーランド、オークランドで行われた
JAPAN DAYという催し物で飾られていたエリスカップ。

IMG_7141


IMG_7142


日本のみなさん、今日は19:00から南アフリカ戦を見て、明日は渋谷に行きましょう(笑)

そして、ニュージーランドにラグビー観戦に是非お越しください!
チケットの手配も可能ですのでお気軽にご連絡ください
(ニュージーランド国内での試合に限ります。)

ちなみにラグビーワールドカップ2019年日本大会は9月20日スタートです!

IMG_8299


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

決着は12年後!ブリティッシュアイリッシュライオンズVSオールブラックス最終戦

KIAORA!

燃え尽き症候群ののりかです

1ヶ月に渡るライオンズシリーズが7月8日に終わってしまい寂しい気持ちでいっぱいです
タイトルにある「決着は12年後」大西将太郎さんのツイッター名言です

彼の解説はとっても分かりやすくて、面白くて、
このライオンズシリーズも彼の解説で見たかったです。(JSPORTSはNZで見れないのです

そして、今回の最終戦はイーデンパーク。

もちろん大張り切りで行って参りました!!!!

天候は曇り。
一戦目、二戦目とも雨だったのでよやくオールブラックスの本領発揮できるのでは!?と思っていたのですが、ライオンズの壁は厚く・・・そしてレフリー・・・・公平なジャッジしてほしかったなぁなんて

ではのりかののりのりカメラで振り返ります

会場は相変わらず真っ赤!!!

DSC06273


先住民族マオリ族のご挨拶

DSC06283


両チームのフラッグ入場

両チーム入場!

DSC06286

DSC06288


DSC06292


DSC06290


国家斉唱して、いざHAKA!!!!

DSC06295


DSC06297


DSC06299


DSC06301


キックオフ!

GO!! ALL BLACKS!!!


DSC06315


DSC06319


DSC06321


DSC06324


DSC06326


え、ボーデンバレット様が2回もキック外すとかどうしたんでしょう・・・

DSC06306


DSC06309


DSC06313


DSC06328



そして最終はドローでした。。。

オールブラックスのキャプテン、キアラン・リードの100キャップ目の試合だったので、有終の美で飾ってほしかったです・・・。

DSC06368


代わりにアメリカズカップの人たちがきてましたが

DSC06336


しかしラグビーは試合後はノーサイド!
サムとキアランで仲良くカップを掲げてました。

DSC06376


DSC06390


からの〜記念撮影。

DSC06395


ソニービルとリエコもちゃんと写ってる!!!!!

DSC06395


ジェロム・カイノとマロが仲良さげに話してるのもとっても微笑ましい・・・仲間に入れてほしい・・・

DSC06396


そしてお待ちかねの出待ちタイム!

試合が終わってから雨が本降りになってきましたが諦めません!会うまでは!!!

イングランドのイケメン、オーウェンが柄にもなくファンサービスをしようと仲間を誘って寄ってきました。
DSC06411


DSC06412


ライオンズファンは選手が帰るまで最後までお見送りしておりました。
熱い!!!

DSC06416


スコット、アーディー、アーロンと続々とこちらに来てくれたのですが、
今回は見事なトライをしてくれたジョディー・バレット様とお写真撮っていただきました!ギャー!!!

DSC06405


DSC06409


DSC06407


Untitled-1



そして帰りはずぶ濡れネズミになって家まで帰りましたが興奮冷めやらず、
家でも再度フラットメイトと試合を見ました。あぁ名残惜しい・・・

しかし、これからはスーパーラグビーの決勝に向けての試合が目白押しです!
ニュージーランドに旅行予定の方、是非是非ラグビー観戦してみてくださいね!!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

オールブラックスが凱旋帰国!市内での優勝パレードの様子をご紹介♪

おはようございます、アユミです

2015年9月から開催していた『Rugby World Cup 2015』にて、11月1日にロンドンで開催された最終決戦、
【ニュージーランド VS オーストラリア】に、見事、ニュージーランド ALL BLACKSが勝利し優勝っニュージーランドでは大変盛り上がった出来事ですよね

そして、昨日11月4日、凱旋帰国したALL BLACKSのメンバーが、一番最初に到着したのがここオークランド
たくさんのALL BLAKCS ファンがオークランド空港に足を運び、メンバーをお出迎えしたそうです

お昼からは開催が予定されていた優勝パレードの様子を撮ってきたので、こちらでご紹介します

オークランド市内でALL BLACKSの選手が滞在するホテルから、ホブソンストリート、ビクトリアストリートを通って、ヴィクトリアパークへ

map2_jpg_hashed_1e2657e4_desktop_story_wide
画像元:ONE NEWS

開始数分前のぎりぎりまで、一般車両の通るスカイシティ交差点前は、さすが、のんびりした国だなぁという雰囲気から一点、
パレードが始まると、たくさんの人が、道路の両脇に並び、選手が来るのを待っています

IMG_0194 - CopyIMG_6013IMG_0195 - Copy

白バイと先導車両が見えてくると、ファンの歓声ととに、選手の乗った車両が見えてきましたっ首から金メダルをさげた選手達
2台の車両の中には、決勝戦で試合後にフィールドに入り込んだ少年に金メダルを渡して、ニュースにも取り上げられていた、ソニー・ビル・ウィリアムズ(Sonny Bill Williams)もいました
そして、その2台のあとから来た車両には、優勝カップを手にしたキャプテンのリッチー・マコーと監督の姿

IMG_0203IMG_0208parade

写真だけでは、なかなか伝わりませんねでわでわ、優勝パレードの様子を、動画で撮ってきたので、ぜひこちらをご覧下さい



これからのALL BLACKSのますますの活躍を願っています

白いはずが黒い・・・

皆様おはようございます。Nです

Nと言えば「思わせぶりなタイトル」で「ローカルな色ネタ」で且つ「レアアイテム」のご紹介

そんなバッチリアイテムを見つけました。

それはJTBニュージーランドオフィスすぐ横にあるスーパーマーケットでの光景。場所は。。。
IMG_20150922_160521


ミルク売り場。
3リットルの巨大容器なミルクはNZ的には普通として・・・・!

何か気付きませんか 


それは・・・黒いボトルが陳列されてます

近寄って見てみますと・・
IMG_20150922_160527


ラグビーワールドカップ限定バージョンの「オールブラックス仕様のミルク」が発売中〜

ま、中身はタダの牛乳なんですが黒い容器に入ったミルクって不思議な感じがしませんか?

今日は日本の活躍のお陰であっちこっちのニュージーランド人の友人から携帯に「おめでとう」のテキストが来る情況で日本とニュージーランドのラグビー交流が非常に太く盛り上がってます

ニュージーランドでも期間限定なので皆様お越しの際は是非ご覧下さい!(しつこい様ですが中身はタダの牛乳です)



人生初のラグビー観戦!やっぱりオールブラックスは強かった♪

おはようございます、アユミです

先週末に、人生初のラグビー観戦をしてきました
ニュージーランドといえば、ラグビーが盛んな国で、世界一のチーム オールブラックスは皆さんもご存知ですよね

ニュージーランドに来たら、一度は見てみたい!!と思っていたラグビー観戦もそのチャンスなく過ぎてきてしまいましたが、
なんとなんと、先日のニュージーランド オールブラックス VS オーストラリア ワラビーズのチケットが手に入ったので、見に行ってきました

正直なところ、ラグビーは、ルールも知らないですし、オールブラックスの選手すら知らないですし、体格のいい選手達がぶつかり合う
くらいにしか思っていませんでしたそれでも注目すべき、オールブラックスの選手達のマオリ族伝統の踊りハカはとーっても楽しみでした

私がとったチケットの座席は、コーナー席、Wの21番ということで、かなりフィールドから近い席での観戦にテンションがあがりますっ
会場で配られていた『Go All Blacks』の紙の応援旗は、じゃばらに畳んで、メガホンみたいにっ

11050668_907249192695467_7935650041212635528_n11898655_907249239362129_3781782376450073903_n11885322_907248889362164_5714631863589636659_n

どんどんと人が集まってきて、あっという間にほとんどの席が埋まっていました
黄色いユニフォーム、黄色いアフロのかつらをかぶったオーストラリアチームのファンもちらほらいましたが、ほとんどが、ニュージーランド オールブラックスのファン

試合の風景をちょっことだけ公開(私の携帯電話の画質が悪くてあまりきれいにみれませんが、、、雰囲気だけでも)


体の大きな選手達のぶつかり合い、そして少しでも前にボールを運ぶ為の(きっとそういう戦術、、、)パスワーク
ラグビーのゲームが、こんなに迫力があって、展開がとても速くて、試合から目が話せないものだなんて思っていませんでした

最初は押され気味に見えたオールブラックスも、次々とタッチダウンを決め、ゴールキックをするダニエル・カーターは絶対にゴールをはずさないし、
あれあれあれっという間に、オーストラリアとの点差はどんどん開いていきましたっ
試合の流れがオールブラックスにむいてくると、オールブラックスのファンはみーんな立ち上がり、テンションはMAX

最後の最後まで、興奮がおさまらないまま、オールブラックス 41 VS 13 ワラビーズでオールブラックスの圧勝

人生で初めて見に来たラグビーの試合で、オールブラックスの強さに魅了されてしまいましたっ

こういった大きな試合がオークランドで開催されるのは、1年に2回程しかないそうなので、絶対来年もチケットをとって見に来ようと思います

余談ですが、TEAM ALL BLACKSというウェブサイトから、メンバー登録をすると、事前購入のお知らせが受け取れますよ皆様もぜひ〜〜っ

ニュージーランド航空がまたまた新しい機内安全ビデオを公開♪

おはようございます、アユミです

ニュージーランド旅行に欠かせないパートナーといえば、空のエキスパート ニュージーランド航空

ニュージーランド航空といえば、今までに様々な機内安全ビデオを制作することでも有名ですね
映画『ホビット』シリーズの完結編である『ホビット 決戦のゆくえ』公開にちなんで、ホビットのキャラクター達の登場(搭乗)するビデオを公開したり、
最近では、「サーフィン! サーフィン! サーフィン! 」編で日本のトップサーファーの大野さんという方が登場され日本でも注目を浴びたかと思います
※ちなみに、このサーフィン編の撮影地は、先日ブログでご紹介した、ピハビーチだそうですよ

そんなニュージーランド航空が、先日12日にまたまた新しい機内安全ビデオを公開しました

それがこちら


ソニーピクチャーズとの共同制作で、Men In Blackをテーマとした映像には、オールブラックスの選手や、
元イングランド主将マーティン・ジョンソンさんなど、ラグビーのプレイヤーたちが出演

メインで登場する2人の男性の一人は、オールブラックスのIsrael Dagg(イズラエル・ダグ)さん、
そして、そのほかオールブラックス キャプテンのRichie McCaw (リッチー・マコウ)さんやDan Carter(ダニエル・カーター)さん、
そしてコーチの人まで登場します

ちょうど私、先週末に、人生で初めてのラグビー オールブラックス戦(VSオーストラリア ワラビーズ)を見に行って、
オールブラックスのすごさに魅了されてきたので、大興奮

なかなか、ニュージーランド航空を使って、日本に帰国することもないので、実際に放送されているのを
見ることが出来ませんが、これから、日本から来られる皆様は、この機内安全ビデオを飛行機の中でご覧頂けるのですね

なんとも、面白かったので、ご紹介いたしました

ヌード!?

最近街中で、オールブラックス選手のヌードが・・・
All Blacks


右から・・・
ダニエル カーター
リアム メッサム
シャーウィン ストワーズ(セブンス)
サミュエル ホワイトロック
トム テーラー
おそらく・・・ティム ミケルソン(セブンス)

これは、Jockey(ジョッキー)と言う、下着会社の広告です。
街中では、この看板のラッピングバスも走ってま〜す

こんなのもあります
http://www.jockeynz.co.nz/allblacks (他社サイトにつき、リンクしていません)

ここには、ダニエルのヌードも・・・
http://www.jockeynz.co.nz (他社サイトにつき、リンクしていません)

日本 VS ニュージーランド!

明日は日本とニュージーランドの戦いです
11月2日、日本の秩父宮ラグビー場で行われるラグビーのテストマッチで日本代表とニュージーランド代表のオールブラッスが対決します

家の会社にはオールブラックスファンのスタッフが多く、会社の至る所にリッチー・マコウ(が載った新聞)が居ます
ab1

ab2


実は・・・弊社JTBニュージーランドのすぐ近くにオールブラックスがオークランドで試合の際に必ず利用するホテルがあるのですが、先日も会社の下でタバコ吸ってましたらこのリッチーが目の前2メートルの場所でふっつ〜にサンドイッチ(路上で!)食べてました

実を言いますと私個人はあんまりラグビーには詳しくなく、酒も飲まないのでスポーツバー等に行く事も皆無な人なので「ふ〜ん やっぱデカイな〜」と思いつつ彼を見てましたが、オフィスに戻った時にちらっと「さっき下にいましたよ」と言った時の皆の反応

凄い人&チームなんですね〜(世界最強ですもんね!)

明日は民放では日テレで15時から放映ですよ!お見逃し無く!

5月26日の試合

ハイランダーズ vs ブルースの続きです
この日は時間もあったので、試合後、しぶとく残ってました。
その甲斐合って、有名選手のアップ写真Getです


DSCF2744
この日は、オールブラックスでも有名な、アリーウィリアムスの100回目公式試合。表彰がありました。
DSCF2755
左: 私が一番好きなオールブラックス選手 トニーウッドコックと、右:今日は試合に出てませんでしたがこちらもお馴染みの、ケビン メアラム。
DSCF2768
ハイランダーズのキャプテン、ジェイミー マッキントッシュ。
DSCF2771
こちらはもう言わなくても、分かりますよね?
DSCF2789
最後は、ハイランダーズのイケメン、ホセ ギアと、ハイランダーズファン。


ブルースには、オールブラックスで一番好きなトニーがいるので、今後も頑張って欲しいです。
この日も、トライを決めてました(ワールドカップの決勝戦でも、トライしてましたね)。

ハイランダーズは昔から応援しているので、今年こそは、決勝に行って欲しいです。

現在7位

行って来ました ハイランダーズ vs ブルース


DSCF2706DSCF2720
1枚目:ハイランダーズの練習風景。ワールドカップでもお馴染みの、手前にアダム トムソン と ずっと奥にジミー コーワン。
2枚目: ワールドカップの聖地 ? ブルースのホーム、イーデンパーク での試合。やっぱりホームとあって、ブルースファンが圧倒的に多いですね。


DSCF2731DSCF2735

DSCF2738DSCF2743


前半に差を広げたハイランダーズが、後半、ノヌーやウィプーが加わったブルースに押されながらも、何とか逃げ切って勝ちました。

現在 ハイランダーズは オーストラリアと南アフリカの3カ国を通して、7位
6位に食い込めば、決勝トーナメントに行けるので、これからも熱い試合をしてくれそう
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ