素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

コーンウォールパーク

お花見ついでにカフェでイップク♪ワンツリーヒルの近くのカフェをご紹介!

こんにちは、アユミです

春のニュージーランドはお花見シーズン〜っということで、今年もオークランド市内のコーンウォールパーク(Cornwall Park)にお花見をしに行ってきました
コーンウォールパーク(Cornwall Park)は、オークランドの人気の観光スポット ワンツリーヒルの麓にある広い公園で、ウォーキングコースやバーベキュー広場などもあり、
週末やスクールホリデーのときは、地元の人でも賑わいます

毎年10月に開かれるお花見フェスティバルに合わせて、たくさんの人が集まって、桜の木の下で、ピクニックをしながらお花見を楽しみます
今年は、当初開催される日、お天気がとっても悪く、1週間延期になってしまったので、桜の咲き具合は8部咲きを過ぎて、少し散ってきてしまってましたが
まだまだ、ピンク色のふわふわの桜を楽しむことが出来ましたきっとギリギリ、今週末もいける気がします

20161016_15062220161016_161623

お弁当を持ってお花見をしながらピクニックをしたあとは、広〜い公園内をしばし散策をして、たどり着いた先はやっぱり大好きなカフェ

20161016_16372620161016_16363220161016_163643

美味しそうなケーキやデニッシュ、タルト、そして可愛らしいカップケーキが並ぶカウンター
これもとっても魅力的ですが、ここのホットチョコレートがちょこっと変わっていて面白いっということで、
スィーツは諦めて、ホットチョコレートを注文しました

出てきたホットチョコレートは、シルバーのプレートになにやらたっくさんのものと一緒に運ばれてきました
からっぽのグラスと、牛乳の入った瓶と、なにかのパウダーっなんとなんと、自分で、チョコレートやらミルクやらマシュマロを
空っぽのグラスに入れて、最後にココアパウダーをふりかけて、ホットチョコレートを作っちゃうという仕組みっ

20161016_16491020161016_16495820161016_165047

チョコレートをそのまま食べたり、甘さを調節することが出来るので、甘すぎるホットチョコレートが苦手な人にはぴったりかもしれませんね

ちょっと変わったホットチョコレート、ワンツリーヒルに行った際は、ぜひぜひ試してみて下さいね

春がやってきた♪今週末はオークランドでお花見イベント開催です

こんにちは、アユミです

先週に引き続き、暖かくはなってきたものの、ちょ〜っと雨の日が多いオークランドです
しかし、ニュージーランド各地では、桜の開花が始まり、各都市の公園で桜のイベントが開催されています

オークランドでも、今週末、8日(土)、9日(日)と、『Cherry Blossom Festival 』が開催されるのでご紹介〜

Cherry Blossom Festival 2016

855365-394447-34

場所:オークランド ドメイン (Auckland Domain, Domain Dr, Grafton, Auckland)
時間: 13時 〜 16時
入場: 無料




Cherry Blossom Sundays

Event

場所:コーンウォールパーク(Auckland Domain, Domain Dr, Grafton, Auckland)
時間: 13時 〜 15時
入場: 無料



私、昨年、コーンウォールパークのお花見フェスティバルへ行きましたが、ピンクのふわっふわの桜が満開に咲いていて、とってもキレイでした

97d0157747cfde1b7f07d39d

今週末のご予定が、まだ決まっていない方は、ぜひぜひ、ニュージーランドの春を感じに、お花見フェスティバルへ足をお運び下さいませ

社内行事でBBQ〜

先日の土曜日は社内レクリエーションとしてワンツリーヒルのあるコーンウォールパークでBBQをしました

参加者は社員の半分ほどですがパートナーや子供も参加で20人でのBBQ

2日前に会議室で「誰が何をどれだけ買うか」の担当決めを30分でちゃちゃっとして当日を迎えました

オークランドのコーンウォールパークはウルトラ広大な公園でBBQのメッカ。
無料で蒔きやBBQコンロがありますがそこをゲットするのは「早い者勝ち

チームJTBは最後の1台を無事GET

Dsc02916


私が庭で刈って捨てるに困ってた乾いた草&小枝が役に立つ時が
(煙で目が・・・

そして更に家から持って行ったガスボンベとポータブルBBQコンロでガンガンに肉を焼きます
Dsc02917


大人子供老若男女が混ざった集まりなので「グッダグダ」を想定しておりましたがそこは全員「旅行業」
恐ろしく手際良く料理が出来上がって行きます

「そろそろお腹一杯、一度休憩」の頃にはお酒も回り、日差しも丁度良く風もそよそよ吹くコーンウォールパークでプチお昼寝
Dsc02924

(と言うか酔い潰れてる?

娘達はお姉さん達に遊んで貰い上機嫌
Dsc02922


「いわゆるニュージーランド ライフ」の1日となりました。
Dsc02926


是非近い内に次の行事を企画します〜

お花見〜

酷暑の日本からNZに帰国し、やっと体が元に戻りつつあるニュージーランド生活ですがこの週末から
夏時間が始まり日本との時差は4時間になりました。(時差ぼけがやっと直ったと思ったのに・・

そんなニュージーランドは初春。

毎年恒例のオークランドのコーンウォールパークと言う公園にお花見に行ってきました。

お天気もイマイチでちょっと肌寒い日曜でしたが
sakura

こんな感じで結構な賑わい日本人以外のグループもピンクの桜の下で楽しい一時を過ごしておりました。

桜は9月29日の時点では・・・・・7〜8分咲きって感じでしたので間に大雨や風が出なければ来週でも良いかも知れません。

ローカルの皆様は勿論、ご旅行でお越しの皆様もニュージーランドの春をお楽しみ下さい
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ