素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

サンデーマーケット

冬のロトルアを満喫してきました!

KIAORA

サンウルブズの奇跡的なブルース戦の勝利に未だ夢心地ののりかです

さて、先週末友人と二人でロトルアに行ってきました!

最近オークランドは寒さが厳しく、温泉で芯から温まりたいと思っていたのです

大忙しのロトルア1泊2日ツアーのご紹介です。

午前7時00分 オークランド出発

午前10時00分 ロトルア到着

DSC06428


レイクサイドでのサンデーマーケットで朝食を取りながらショッピング
手作りの可愛いブレスレットや、バッグ、ガラスアート、
なぜか蝶番ばかり売っているお店などを回りました

DSC06419


DSC06421


DSC06422


DSC06423


DSC06424


DSC06425


DSC06426


DSC06427


午後11時00分 ブルーベリーファームへ
ロトルア市内から車で20分の距離にあるブルーベリー農場へ行きました。

MAMAKU BLUE


ブルーベリーのシーズンではないのですが、ブルーベリーのワインやブルーベリー100%濃縮のジュースやアイスクリーム、ジャムなどの試食ができました
アトピー体質でストレスがたまるとすぐ痒い痒いとなるので、
かゆみを抑えてくれるアントシアニンには目がありません!!
32.5$もするブルーベリージュースを購入!!

Blueberry-Juice-1L1


午後12時00分 早速飲もうぜ!ということでアイリッシュパブでランチがてらビール。

午後14時00分 ホテルチェックイン

午後14時30分 いざ!ポリネシアンスパへ!


6dbf2586


約2時間ずーっと41℃コーナーで浸かっておりました
おかげでお肌すべすべでございます

午後18時00分 いざ!スカイラインストラストフェアレストランへ!

この日、友人のお誕生日だったんです
なので、エクストラ15$で頼めるクレイフィッシュをオーダー

DSC06431


タイ風味のココナッツソースがぴりっときいてとってもおいしい一品でした

更に、サプライズでスタッフがバースデーカードをくれたんです

Untitled-2


友人は感激

Untitled-1


午後20時00時 レッドウッドへ
市内から車で15分の距離にあるレッドウッドフォレストへ。
友人は韓国人なんですが、韓国では「人生で一度は行きたい絶景」に夜のレッドウッドがランキングしているそうで、絶対行きたい!とのことで、満腹のお腹を抱えいってまいりました。
スタイリッシュなランタンと暖かみのある明かりとレッドウッドが幻想的!

DSC06470


DSC06484


DSC06486



寒さも忘れてあっという間の30分でした

午後21時30分 ホテル到着

翌日はワイマング火山渓谷でのウォーキングが待っているため、早めに就寝
ワイマング火山渓谷のお話はまた明日!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

日曜日のおすすめお出かけコース♪〜クリブドン マーケット編〜

こんにちは、アユミです

昨日のブログの連休ネタに続きまして、今度は、おすすめの日曜日おでかけコースのお話をしたいと思います
快晴の連休2日目、ドライブがてら向かった先は、人気のあの場所

20161023_121937

オークランド市内中心部から南東方面へ約40Km、車で約1時間ほどのところにある『Clevedon(クリブドン)』という街では、地元の人だけでなく、
オークランドや周辺の街からもたっくさん人が集まる、人気のファーマーズマーケットがあります
このファーマーズマーケットは、毎週日曜日の8時30分から午後1時まで開催されていて、週1回だけともあって、たくさんの人が訪れます

クリブドンの街の中心から、少しそれた草原地帯、なーにもない場所に、突然、広い駐車場と、人で賑わうマーケットが現れます

20161023_11012820161023_110212

マーケット内もとっても広く、地元の人が出店するお店でぐるりと囲まれた芝生には、牧草で作られたイスや、休憩用のテーブル、そして、音楽の演奏が素敵な休日を演出します

20161023_11042520161023_11121820161023_112531

デリカテッセンのお店やチャツネ、ジャム、スパイスなどのお店、手作りオーガニックジュースのお店、チーズ、野菜などなど、たっくさんのお店が並び、
朝食やランチにもぴったりの、釜焼きピザやさんや、ホットドック、クレープ、日本の餃子、などなど各国の料理が揃ったお店が並んでいます

20161023_11123320161023_11255020161023_113957

私は、この日は、ランチに、オーガニックのジュースと、ホットドック、チリの名物料理エンパナーダを買って食べ、
その後、家のバルコニーで育てる用に、野菜の種を数種類買いました

素敵な休日の朝に、ファーマーズマーケットはとってもおすすめですよ

さてさて、日曜日のおすすめお出かけコースのご紹介なのですが、今日はここまでで、明日はこの次のお話をしたいと思います

タカプナのサンデーマーケットに行ってきました♪

こんにちは、アユミです

先週末は、土日ともにとてもいい手お天気で、いよいよ夏っという感じでした

そんな日、私はタカプナのサンデーマーケットに行ってきたので、
ご紹介したいと思います

オークランド市内からバスで約20分くらい、タカプナプラットフォームというところで
バスを降りると、その横の駐車場には、たくさんのお店とたくさんの人

衣類や靴
1142

いろんな種類の野菜や果物、植物、生活雑貨などなど
561224
 

スーパーや、シティのお店で買うよりもとっても安く売っています

もちろん、衣類や雑貨は、中古品もありますが、
このたくさんのお店と品物の中から、掘り出し物を見つけるのも、また楽しいですよね

それ以外にも、パン屋さんやチュロス、ワッフル、ホットドッグのお店もありますし、
マーケットの横には、芝生のある公園もありますので、ここで何か買って、公園で
のんびりランチなんていうのもイイですね
5745

お店は、約100店舗ほどあるそうで、オークランド周辺の
サンデーマーケットの中でも規模の大きいものになるそうです。

開催は、毎週日曜日の9時から12時までなので、
お天気がいい日は、少し早起きをして、お出かけしてみて下さい


プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ