素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

スノープラネット

ニュージーランドでスノーボード♪スノープラネットへ行ってきました!

こんにちは、アユミです

冬真っ盛りのニュージーランド、今年は、去年よりも多くの日本からのご旅行の方が、ニュージーランドのスノーエリアを楽しみに、ニュージーランドに来られている感じがします
私も、今年こそはニュージーランドでスノーボードをっと思って、来月北島トンガリロ国立公園の中にあるルアペフ山への旅行を計画中なのですが、
その前に、数年のブランクを埋める為に、オークランド周辺でも楽しめる屋内スキー施設『スノープラネット』へ行ってきました

『スノープラネット』は、オークランド市内から車で約40分、シルバーデールという街にある屋内スキー場で、1号線の高速道路を北へ進むと右側に見えてきます



むか〜し、むかし、2002年頃まで、私の出身である千葉県にあった『ららぽーとスキードーム ザウス(SSAWS)』をご存知の方は、イメージがわきやすいかと思います
(とってもローカルなネタなので、分かる人は少ないですかね、、、笑)

チケットカウンターで、2時間利用、4時間利用、1日利用のどれかの入場券を購入
スキーやスノーボードのレンタル、ウェアやグローブ、ヘルメットのレンタルもあるので、手ぶらで行くことが出来ます

20160821_14313120160821_14454020160821_144543

ぜーんぶ揃えて、準備が出来たら、いざ、ゲレンデの中へ

20160821_14504120160821_15043020160821_150438

縦になが〜いコースには、下のほうにビギナーコース、左側にはスキー専用のレース用のコース、そして、キッカーというジャンプ台やスロープ、ボックスなどのパークもありました
そして、スキーやスノーボードをやらないお子様のために、スノーチューブという浮き輪に乗って、ソリのように滑るコースもありました
外から見ると、そんなに広く見えないスノープラネットですが、なんとなんと施設の中は充実した設備がいっぱいっ

20160821_15122420160821_15140920160821_160100

屋内はマイナス5度と、とーっても寒いですが、スキーで遊び疲れても、中にあるカフェやバーでゆっくりすることも出来るので、まるまる1日、スキー、スノーボード三昧で遊ぶことが出来ます

ニュージーランド在住の方、ワーキングホリデーや留学などでニュージーランドに来ている方にはオススメのレジャースポットですねぜひ、機会があれば、遊びに行ってみて下さいっ

暑い!でも寒い!!

皆様 ご無沙汰しておりますがブロガーNが帰って参りました!
ちょいと訳有って4ヶ月ご無沙汰しておりましたが復活告知としてご挨拶を兼ねてあゆみを
遮って書き込みしてしまいます

(はい。ここで「お帰り〜」と思って頂いた方、拍手押して下さい  )
昨日は2ヶ月近く続いた子供達の夏休みの最終日。
最後なので何処かに連れて行かねば・・と思ってましたら朝から大雨

数週間続いたピーカンの後の雨と言うことでまるで日本の熱帯夜の様なジメ〜っとした暑さ。
と言う訳で「雨でも楽しめる」「涼しいアクティビティ」=スノープラネットでしょう!となり家族で行ってきましたので
ご報告です。

そもそもスノープラネットとは?ですがオークランドの北にある「人工スキー施設」です。
早速行って見ました所
Img_0446


同じ事を考える一家でもんの凄い人
と言う事で小さな子連れ一家が帰るであろう18時前後に出直そう!となり一度アルバニーのメガショッピングセンターへ。

早めの夕食も済まし戻ってきましたら・・・
IMG_0445


程好い空き具合
レストランエリアから見える雪に子供達は大はしゃぎ

このレストラン、一部の席が
Dsc03169

スキー場のリフトになっててユニークです

子供達は生まれて初めての雪体験と言う事でいきなりスキーは無理なので今回は「チュービング」をレンタル
してみました。
さっきまでムシムシした気候でしたが中に入った瞬間・・・
Dsc03167

中の気温はマイナス3度 

Dsc03165

マジックカーペットと呼ばれるベルトコンベアで中腹まで移動して

Dsc03158

大きなゴムタイヤでソリ遊びを1時間楽しみました

雪質は一言で表すと「小麦粉」です。さらっさらのパウダースノーで雪だるまも作れない程。
ここはクイーンズタウンでスキーガイドをしてた私としてはかなり高得点

1年中スキーを楽しめる「スノープラネット」、スキーやスノーボードは勿論、小さなお子様連れでも楽しめ
る施設でオススメです

勿論弊社にてお手配可能ですので是非お問い合わせ下さい

さて、明日の拍手の数が楽しみです〜


プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ