素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ダウンタウン

DOWNTOWNショッピングセンターからのクリスマスプレゼント♪

こんにちは、アユミです

なんとなんと、私が先日ブログで紹介した、『12日間のクリスマス』が
現実になったかのような、イベントを発見しましたっ

その名も【12DAYS OF CHRISTMAS MARKETS】
03122014170429-0001

12月1日から12月12日までの12日間、カスタムストリートとクイーンストリートの角、
DOWNTOWNショッピングセンターの前で行われているそうです

その様子を、私の大先輩のNさんが写真に撮ってきて下さいました

IMG_0297IMG_0299

こ〜んな感じで、ショッピングセンターの前にいくつものお店が並び、
たくさんの人で賑わっていますね

IMG_0301IMG_0302

Nさんは、ソルベのアイスがとっても気になったようですが

みなさんも、DOWNTOWNショッピングセンターからの素敵なクリスマスの贈り物を
探しに、出かけてみて下さいね

日にち:2014年12月1日〜12月12日
時間 :平日8時〜18時、土曜日10時〜18時、日曜日10時〜17時
場所 :クイーンストリートとカスタムストリートの交差点、DOWNTOWNショッピングセンター前
詳細はこちらから

オークランド研修生のブログ

はじめまして(*´∇`*)
京都からJTBニュージーランドに研修生として来てる大学生です

今回、ニュージーランドに訪れるのが初めてなので、ドキドキワクワクの毎日です.。゚+.(・∀・)゚+.゚


先ず最初に空港からニュージーランドの地に着いて、
空が近い!!!!w(*゚o゚*)wって思いました

なだらかな地が多く、ダウンタウン以外は高い建物があまりないオークランドはとても大きい空が見渡せます。
晴れているときは、夕日でピンクに染まった空もとても綺麗ですよ d(●´ω`●)
DSCN0326


今回のブログでは、ダウンタウンの紹介をしたいと思います

今日はコーヒー屋さんで“Flat White”っというニュージーランドではよく頼まれるコーヒーを飲みました。

ダウンタウンには、コーヒー屋さんがたくさんあり、お店の前を通ると豆の香りがふわっと風にのり良い香りがします

Queens streetを平行に西側に歩いて行くとO'Connell streetとChancery streetの角にあるかわいらしいモールの中にMeccaっという屋台のコーヒー屋さんがあります。
そこで“Flat White”を飲みました
IMG_0126IMG_0127IMG_0129

こちらの“Flat White”は、見た目はカプチーノやカフェラテで、見た目の通りスチームされた牛乳がたくさん入っているのですが、ベースがエスプレッソなので、コーヒーの苦味と牛乳の泡が混ざり合ってとても美味でした

普段、私は甘党で砂糖を二袋以上入れないと苦いコーヒーが飲めないのですが、“Flat White”は暖められた牛乳とそして、牛乳の泡が入っているので、おいしく頂けました

ダウンタウンにはたくさんのコーヒー屋さんが展開しているので、ぜひお越しの際は立ち寄ってみてください

人気ブログランキング
応援宜しくお願いします
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ