素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

デコレーション

憧れの♪おうちにクリスマスツリー&デコレーション!

こんにちは、アユミです

今日で、11月も最終日、明日から12月にはいるので、2017年も残すところあと1ヶ月となりましたね
1年が過ぎていくのも本当にあっという間ですが、私としては、今が一番忙しい時期なんじゃないかっていうくらいバタバタしているので、
この時期になるともぉ、あとはクリスマス&ニューイヤーホリデーが待ち遠しくてしかたないですっ
そうこうしている間に、あっという間に2018年になっているんでしょうね

さて、街の中もクリスマスデコレーションで、キラキラしているところ、
我が家でもようやく、クリスマスツリーをおうちに飾りました〜

20171125_184309

憧れのおうちにクリスマスツリー
これ、とっても安く買い揃えることができて、簡単に自分で組み立てることが出来るんです

私がそろえたのはこれだけ

20171125_175918

ツリー本体が13ドルほど、飾り一式が10ドルほど(だったかな。。。)、そして電球も10ドルほど(だったかな。。。)
日本円で、だいたい2500円〜3000円くらいで揃います

20171125_18032020171125_182350

ワイヤーで出来たツリー本体を箱から出して縦につなげ、枝の一つ一つを広げたら、木の完成
そこに、電球のついたコードを巻きつけてから、飾り箱に入っているいろんな種類のかざりを取り付けたら出来上がり
たぶん、15分もあれば出来ちゃいます

これらのセットは、ショッピングモールに入っているホームセンターのようなお店でも安く買えますし、
スーパーマーケットの一角にも、飾り用のアイテムが販売されてたりするので、どこでも簡単に、安く手に入るものばかり

20171129_20300320171128_12543920171129_202909

こちらに在住の方は、もうみなさん、おうちにあるかもしれませんが、
短期でこっちに住んでいる方でも、クリスマスシーズンだけっという感じでも、
お手頃なお値段なので、ぜひぜひ、憧れのおうちに大きなクリスマスツリー、飾ってみてくださいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

もうそんな時期!?ハロウィンが終わったらもうクリスマスの準備です♪

こんにちは、アユミです

11月に入ってからまだ9日、ハロウィンが終わってから、まだそんなに時間もたっていないのに、街中はもうすでに次のイベントへと、着々と準備中
次にくる大きなイベントといえば、クリスマス

JTBニュージーランドのオークランド マイバスデスクにも、早々と、先週くらいからクリスマスツリーが登場しました

エレベーターホールでお客様をお出迎え
20171109_165316

キッチンルームを明るく彩る小さなツリー
20171109_165334

そして、街中のクリスマス デコレーションといえば、オークランドのメインストリートを飾る<<Smith & Caughey's Department Store>>のディスプレイ

キラキラ輝く電飾のデコレーション
20171109_083525

毎年作られるこのディスプレイは、可愛らしい手作りの人形たちと、たくさんのライト、
クリスマスらしいプレゼントやツリー、サンタクロースなどの飾りがぎっしと展示され、
これらは、端っこから見ていくと、ちゃんとしたストーリーになっています

今年のテーマは<<A Pirates Night Before Christmas>>

20171109_08353320171109_08353720171109_083549

毎年、これが出てくると、クリスマスのシーズンになったんだっていう気がしてきます

そして、今朝気がついたら、

20171109_083745

こちらも毎年現れるおっきなオブジェ、もうすでに足場の準備が出来てました
オークランドにずっといる人なら、これがなにだかわかりますよね

そのうち、出来たらまたレポートしますね

さて、クリスマスに向けて、こっちでは、クリスマスカードや、クリスマスギフトを送る習慣があるのですが、
あっという間に、クリスマスの日になってしまわないように、今のうちから、準備しておかないとですね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ニュージーランドで一番人気のジェラート屋さん!?

こんにちは、アユミです

今日もオークランドの美味しいお店をご紹介したいと思います

さて最近食べ物ネタが多いので、旅行よりも食べることのほうが好きなんじゃないかと
皆さまに思われそうですが、素敵なお店を自信を持ってご紹介しますので、ぜひぜひご覧くださいね

今日ご紹介するのは、オークランドで人気のジェラート屋さん Giapo Ice Cream です

常にお店の中も外もたくさんの人で賑わっています
IMG_20150201_152802IMG_20150201_153725

ここのジェラートの特徴は、通常のワッフルコーン、カップのアイスに加えて、
チョコレートやカラスプレー、コーンフレークなどでデコレーションされた、デラックスコーンや
デラックスカップを選ぶことが出来るのです

また、アイスの種類も、日によって違うようですが、ティラミスやヘーゼルナッツ、ニュージーランドで人気の
ホーキーポーキーやラズベリーなど、迷ってしまうほどたくさんあります
そのため、お客さんが、この味っと決められるまで、何回でも味見をさせてくれます

IMG_20150201_154732IMG_20150201_154614IMG_20150201_154611


そして、選んだジェラートには、それぞれに合った特別なデコレーションが決まっていて、
通常のワッフルコーンやカップを選んだお客様でも、アイスクリームにドーンとデコレーションをしてくれます

私たちが選んだのはこちら
IMG_20150201_154924

向かって左側が、ヘーゼルナッツのアイスクリームに金箔につつまれたコーンフレークがまぶされたもの、
右側が、Giapoオリジナルアイスに、メレンゲがのっかっていて、それをバーナーで少し焦げ目をつけたものが乗っています

味ももちろん美味しいですが、目で見てもとても楽しいジェラートでした

次回は、また別なフレーバーを選んで、どんなデコレーションがくるのか、
チャレンジしてみたいと思います

皆さまもぜひ、お試し下さい♪

↓場所はこちら
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ