素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ヌード

NZ全土で大影響

さて久しぶりにIT担当が書き込みします

実はずっと書きたかったんですけどタニアさんが頑張ってたので少し暖めたネタをご提供。

それは先週の金曜の夜。子供も寝静まってさてゆっくりとネットで動画でも見るかと思い我が家自慢の
光ファイバー回線でインターネットエクスプローラーに繋げました所・・・ど〜も変。

タマに接続しますが「ページが見つかりません」だの、「接続されてません」だのイラっと来る状況。

これは翌日土曜のお昼でも同じ情況で「も〜〜〜〜」と言う情況でしたが
諦めてテレビを見てましたらトンでもないニュースが

ニュージーランド最大手の電話回線の会社(日本のNTTの様な物)のスパーク(旧テレコム=先月社名が変わりました)がNZ全土でネット回線が異常と6時のニュースで言ってました!

Image1


何とNZ全土60万回線が停止した原因は「有名人のヌード」

アメリカの女優さんの流出ヌードが見れるというデマのリンクを数人がクリックした瞬間にウィルスに
PCを乗っ取られ大規模のサーバー攻撃を受けたのが原因との事

日曜のお昼には全て復旧しましたが日本の検索エンジンで「NZ インターネット」のキーワードで検索したら
出るわ出るわこのNZの恥ずかしいニュース

これはユーザーが招いた事故なのでスパーク社からは別にお詫びがあった訳じゃ無し。
昨日届いた今月の請求書はいつも通りの金額でした

皆さんも怪しいリンクはクリックしたら駄目ですよ!

(週末で良かった!これ平日だったらNZの企業全て壊滅状態でしたよ・・・

ヌード!?

最近街中で、オールブラックス選手のヌードが・・・
All Blacks


右から・・・
ダニエル カーター
リアム メッサム
シャーウィン ストワーズ(セブンス)
サミュエル ホワイトロック
トム テーラー
おそらく・・・ティム ミケルソン(セブンス)

これは、Jockey(ジョッキー)と言う、下着会社の広告です。
街中では、この看板のラッピングバスも走ってま〜す

こんなのもあります
http://www.jockeynz.co.nz/allblacks (他社サイトにつき、リンクしていません)

ここには、ダニエルのヌードも・・・
http://www.jockeynz.co.nz (他社サイトにつき、リンクしていません)
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ