素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ヒツジ

ニュージーランドの羊からとれた粉ミルクに挑戦してみました!!

おはようございます、アユミです

突然ですが、みなさんは、羊のミルクって飲んだことありますか
私は、羊のミルクが飲めることなんて知らなかったのですが、昨日、オリジナルNさんが突然、こ〜んなものを持ってきたので、みんなで飲んでみることになりました

MAUI PURE NEW ZEALAND SHEEP WHOLE MILK POWDER(羊の粉ミルク)

20160714_15000220160714_150047

パッケージの表には、『プロテイン』、『カルシウム』、『ピュア』、『ナチュラル』の文字で、なんだか体には良さそうです
パッケージの中をのぞくと、クリーム色をしたミルクパウダーが入っていて、これを150mlのお湯に溶かして飲みます

20160714_15050920160714_15052020160714_150700

混ぜた瞬間から、私には、牧場の匂いが、ふわ〜っっとするのが感じられたのですが、他の人は、さほど気にならない匂いのよう

肝心の味はと言うと、普通の牛乳よりも、濃い目の生クリームのような味と風味、でもさらっとした口当たりで、さほどしつこくない味

でも、羊のミルクって伝えずに、飲んでもらった人の中に、これ何か違うっって分かる人もいたので、普通の牛乳とはちょっと違った味というのは間違いなさそうですね

この商品、ニュージーランド国内にある、Kiwi Discoveryというショップで手に入るそうなので、興味のある方はぜひ、手に入れてみてください

ワイトモロトルア〜〜!


こんにちは!(*´∇`*)

インターンシップ生のももこです

今日は雨風が吹き荒れてます。。。壊れた傘を持っている人もいました(@−@)



さて、昨日はワイトモ、ロトルアツアーに参加させていただきました

前日は遠足前夜の子供のようにわくわくしていました!笑



ワイトモの洞窟探検は土ボタルが本当に綺麗でした!

DSCN0049

中は撮影禁止なので外から。。。ミステリアス



続いてのアグロドームではヒツジの毛狩りショー(ヒツジ寒そうだった。。。)を見たり、

乗り物に乗ってfarmを1周しました

おじちゃんが雨の中、動物の説明をしてくれました。

DSCN0075

雨の中餌をやるおじちゃんと寄ってたかるヒツジたち





DSCN0077

を、羨ましそうに見つめる鹿 笑





最後はマオリショーを鑑賞しましたヾ(=^▽^=)ノ
DSCN0094


ハカという、マオリ族の伝統的な踊りです

歌声と踊りに迫力がありすぎて鳥肌が立ちそうでした!!

でもマオリ語で何を言っているのかさっぱりわかりませんでした


ニュージーランドに来る前からハカを見たいとずっと思っていたので、
感動が大きかったです!


このツアーでオーストラリア人のお婆ちゃんと友達になったのも
良い思い出となりました(*´∇`*)(*´∇`*)

ニュージーランドといえばヒツジ!19種類のヒツジが見られるアグロドームのご紹介♪

おはようございます、アユミです

ニュージーランドのメインキャラクター(?笑)といえばやっぱりヒツジ
そのヒツジをなんとなんと19種類も見られる場所が『アグロドーム』という、ロトルアにある人気のファームパーク

先日、このアグロドームの『シープショー&ファームツアー』に行ってきたので、ご紹介します

ヒツジが19種類も!?と考えると、なんとも想像しがたいものかと思います
真っ白いヒツジか、顔だけ黒いヒツジの2種類くらいしか思いつきませんという皆さまへ、じゃーん

2015-05-04-14-46-12_photo

うーん、やっぱり写真ではちょっと分かりづらいですが、たしかにいました!19種類

そしてこちらが、毛狩りをされて丸裸になってしまったヒツジ
ふわふわの毛を一気に刈られて、すっきりと、少し寒そうでかわいそうな気持ちもしますがありがとう、ヒツジさん
1431325283001

シープショーの後は、外へ出て、トラクターのようなバスに乗り換え、アグロドームの広い園内を回ります

ヒツジやアルパカのいるエリアにくると、ガイドさんがバケツに入った餌を手渡してくれて、
動物たちに餌付けをすることが出来るのですが、それを知っているヒツジやアルパカたちは、新しいトラックを見つけると一目散に駆け寄ってきます

1431325466707143132532677014313253622951431325298787

こーんなに近くで、動物たちと触れ合うことが出来るなんて、ちょっと正直怖かったですが笑、慣れてくるととても可愛く、人懐っこい動物たちばかりでした
ヒツジやアルパカのほか、大きな角を持った鹿や牛なども見ることが出来ます
お子様連れのご家族や、動物が大好きな方には、とても魅力的だと思いますs
また、キィウィのワインやジュースのティスティング、フェイジョアというフルーツのピッキングなども出来て、とても満足の『ファームツアー』でした

ニュージーランドの北島で、動物に触れ合いたいっという方は、ぜひアグロドームへ行ってみて下さいね

オークランド発 アグロドームのファームツアー&シープショー込☆ワイトモ&ロトルア1日観光ツアーはこちらから
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ