素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ブラウンズベイ

夏が来たー!海へ行ってきたので写真を投稿しまーす!

こんにちは、アユミです

ここ最近のオークランド周辺は、本当に暑い 夏っ来てます
今日の朝は、会社のオフィス内のクーラーが壊れていて、外にいるほうが涼しいくらいに蒸し風呂状態
外はまだ風があって、過ごしやすいですが、クーラーがないと、建物内はつらいですね。。。

そんな夏がきたーーーっという感じのこの週末、久しぶりに海に行ってみました

いってきた場所は、オークランド北側にあるブラウンズ・ベイ(Browns Bay)

20171203_114948

20171203_114108

ひろーい海岸には、人がたくさんいて、ピクニックをしたり、バーベキューをしたり、
ビーチに寝っころがって日焼けをしたり、もう海に入って泳いでいる人もいました

20171203_114712

日差しが強いので、海の温度も比較的高く、そんなに冷たいと感じるほどではなかったんですよね
もうそろそろ、泳げる時期だと思いますっ

こんな暑い日は、海だけじゃなくって、欲しくなるもの
そうです、そうです、アイスクリーム

20171203_11351320171203_11353320171203_113650

ここのアイスクリームの一番小さいバンビーノというサイズのもので、なんとたったの2ドル
お財布にもやさしいアイスクリームは、ブラウンズベイにきたら、必ず行きたい場所ですよね

Penguino ice cream browns bay



ぜひ一度、いってみてくださ〜い

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

夏を満喫!オークランド周辺のおすすめバーベキュースポット♪

こんにちは、アユミです

今日の最高気温は25度それでも、昼間は日本の真夏のように暑かったオークランドですが、この通り、雲ひとつない青い空が広がっています
こっちの人は、もうすでに、タンクトップに短パンにビーチサンダルっという夏スタイルに変わっていますが、私は日焼けが気になるのでまだまだ長袖です
こっちの紫外線は、日本の約7〜8倍っていいますしねっ、しっかりと日焼け対策をしていかないと後が怖いです

20161221_13421120161221_134202

こーんなお天気のいい日が続いてまして、先週末、タカプナビーチでバーベキューをしてきました
このときもやっぱり、顔から首、腕など、全体的に日焼けをして、こんがり?としてしまったのですが、一番辛かったのは、頭のてっぺん
ちゃーんと帽子をかぶっていけばよかったです、今さら後悔です。。。みなさんも、こんなふうにならないようにご注意下さいね

さて、ニュージーランドでは、ビーチ沿いの公園や観光地の公園などに、よく、バーベキュー台を見かけることがあります

BlogPaint1482295589538

日本でこういったものがあるのかはわかりませんが、石造りの台の上に、鉄の四角いプレートが用意され、台の足元にあるボタンを押すと、勝手に電気がついて、
5分〜10分もすると、鉄のプレートが温められ、すぐにバーベキューが出来るという、とっても簡単で、準備も楽チンな仕組みになっています
アルミホイルをひいて、油をひいて、お肉や野菜などを焼いていきます20分〜30分使用すると、自動的に電気が落ちるという安全な仕組みになっているので
まだ、続けて使いたい場合は、またボタンをおして、電気をつければ、いくらでも使うことが出来ます

1482295597922deae507820161105_135320


オークランド周辺の地域だと、
東海岸のミッションベイ
ミッションベイのお隣のオカフベイ
市内のコーンウォールパーク(ワンツリーヒル)
オークランドから北側のタカプナビーチ
さらに北のブラウンズベイ
さらにさらに北のロングベイ
もーっと北のシェークスピアパーク内のビーチ
なんかに、このバーベキューセットがおいてあります

ここは、地元の人にもとーっても人気なため、お天気のいい週末は、多くの人で混み合い、ときには、バーベキューを使う人の順番待ちがあります
ただ、こちらの人は、朝がそーんなに早くないので、11時から12時頃にいけば、たいていのところは利用出来ます

私が学生だったときは、毎週、毎週、バーベキューかピクニックばっかりしていましたが、夏といえばっバーベキューっという感じで、みんなでわいわい、盛り上がること間違いなしですっ

ニュージーランドに住んでいる方、ぜひぜひ、上にご紹介したバーベキュースポットへ行ってみてくださいね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

カフェレポ♪ブラウンズベイで人気のフレンチベーカリーをご紹介

おはようございます、アユミです

昨日のブログで、オークランドの春をお伝えしましたが、次第に暖かくなっているオークランド周辺では、
カフェやレストランでも特に、テラス席が多くのお客様で賑わい、公園でのバーベキューやピクニックをしている方々も増えてきました

気温も暖かく、冬に比べて、外に出かけるのがワクワクしてくると、外で食べるご飯もとーってもおいしく、
この顔文字のように、若干、顔が大きくなってきておりますが、まぁ気にせず、今日もお勧めのカフェをご紹介しますっ

オークランドから北へ、バスや車で約1時間の場所、ブラウンズベイ(Browns Bay)
南北に伸びるビーチからはランギトト島が眺められ、晴れた日はたっくさんの人で賑わいます

このビーチ沿いに伸びるストリートにはたくさんのお店やカフェ、レストランが並び、その1つが、私がお勧めするフレンチベーカリー『La Tropezienne』

15-10-04-14-01-28-032_photo15-10-04-14-01-43-091_photo15-10-04-14-06-58-969_photo

広い店内には、デニッシュやパイ、バケット、スィーツなどなど、たっくさんの種類が並べられていて、目がキョロキョロ
どれにしようかな〜と、端から端まで、行ったり来たりその日によって置いてあるものが違うらしいのですが、週末はとくに種類が多いとか

この日は、ランチを別なところで食べたあとの、デザート(笑)目的だったので、もちろん選ぶのはスイーツコーナー
それでもやっぱり種類の多いスイーツは、どれも美味しそうで、見た目もキラキラと可愛らしく、選ぶのが大変っ

15-10-04-14-02-19-039_photo15-10-04-14-03-15-201_photo15-10-04-14-01-37-545_photo

うーーーんっと悩んで、やっとの思いで選んだのは、クリームがぎっしりつまったシュークリーム
シュー生地から溢れるほどの生クリーム&カスタードグリームは、甘すぎず、さっぱりとしていて、この大きさでも飽きずにペロリといけますっ

15-10-04-14-09-44-094_photo

ちなみに、写真のシュークリームの横のカプチーノは大きいサイズを注文したので、そのカップのサイズと
シュークリームのサイズを比べて頂ければ、その大きさが分かるかと思います

今回は、シュークリームを選びましたが、そのほかにもエクレアやタルト、チーズケーキなどなど、
完全にリピーターになってしまうほど、魅力的なベーカリーカフェでした

これから夏に向けて、もっと気温も暖かくなり、ビーチへお出かけになることも多くなると思いますので、
ぜひぜひ、ブラウンズベイのフレンチベーカリーへ行ってみて下さい

フレンチベーカリー『La Tropezienne』の場所はこちら


プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ