素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ベニソン

スキー旅行最終話 プチ観光編

皆さま おはようございます! オリジナルNでございます

あっと言う間の4泊5日でしたが最終話となりました。

朝10時にホテルをチェックアウトしてオークランドに戻る飛行機は15時40分。

中途半端に時間が余ったのでレンタカーのある内にと簡単に観光に出かけました

前日までの体力の消耗を取り戻そうとギッリギリまでホテルで寝て朝食も食べずにホテルをチェックアウトしたのでまずは朝昼兼用のブランチを食べよう! となり、半年前に行って食べたアロータウンのベニソンパイを食べに行く事になりました

半年前のご紹介記事はこちらから!

Img_2121

アロータウンと言う黄葉の素晴らしい街に着きましたら半年前とは打って変わってさむ〜い感じ

11時前ですが観光客も殆どおらずちょっとしたゴーストタウンな雰囲気が又楽しい

Img_2124

早速例のベーカリーでパイを買って店の前の公園(?)で食べますがこれが又温かくホフホフ言いながら頂きました

そんな誰も居ない街中ですがこのベーカリー、お客さんが沢山で結構な盛況ぶり
(妻の一言「儲かってるな〜」が正に頷けます

アロータウンではお土産を買おう!となり色んなお店に入りますが、私の目を引いたのが「リマーカブル スイートショップ」公式サイト

中はありとあらゆる「甘い物」が売ってますが、大人はチリペッパー入りのチョコ(甘いけど辛い)がおススメ

でも私が発見した
Img_2123

ハリーポッター 百味ビーンズとかバタービール、なめくじグミは日本のUSJより断然安い!
(まあどこ製品かは微妙ですけどね

半年前に来た時に楽しんだ砂金採りのお店に行きますと
Img_2132

中の水が凍ってました

で付近の川に行きますとその辺の水たまりも
Img_2126


ガチガチに凍ってます

オークランドではまず無い風景に子供達は大喜び(この時付近の気温2度)

ちょっとした道も凍ってそうなので(駐車場から出ていく車の音がジャリジャリジャリ〜って言っててちょっと怖かったです)そそくさと空港に向かいました。(まあ2時間近く遊んだんですけど

空港に着きましたら速攻でレンタカーを返却しましたが、到着時に気づかなかった案内を見ますと
Img_2139


日本語を含む各国の言語で「クイーンズタウンを運転する際の注意事項」が置いてあり、その横に
Img_2141


フロントガラスの氷を削り取るヘラで「クイーンズタウン空港」と書いた物が無料で配布されておりました!
(記念に一個頂きました

出発時にオンラインでチェックインは済ませており既に搭乗券は印刷して持ってたのでギリギリまで空港周辺で写真撮影したりしてましたが、そろそろかな?と言う時刻にX線検査の所に行きましたら
Img_2146


超〜〜〜〜長蛇の列

でもこの列、オーストラリア行き用の列でシドニー、メルボルン、メルボルン、シドニーの4便分が一気に集中してる様子でした。
と言う事であのスキー場に居た多くの人はオーストラリアからの旅行客が大多数の様子です。

と言う訳で左の列の「国内線」は誰も並んでなかったのでさっさと中に入り定刻通りオークランドに戻りました

これでN一家のスキーのお話は最後となります。

皆さまお付き合いいただきましてありがとうございました

次のNの書き込みは・・8月上旬にロトルアに行きますので又ご報告します!それまでしばしのお別れです〜

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

今晩のおかずに・・・ソーセージ

スーパーで、こんな食べ物見つけました

にく3
豚肉とクランベリーのソーセージって・・・どんな味なんでしょう

にく1
こっちは、アップル

にく2
ちなみに、お手軽にベニソン(鹿肉)が食べられます
ビーフパティならず、ベニソンパティです

残念ながら、どれも食べたことありませんので、味は分かりません・・・??
だれか、食べて感想聞かせてください

ワイヘキ島 遠足 2

ワイヘキ島 遠足 の続き
Te Whau ワイナリーのレストランからの眺めも、とってもきれいでした
Waiheke (4)
ちなみに、ベニソン(鹿肉)料理もおいしかったです。
Waiheke (5)

1件を後にしましたが、途中、きれいなブドウ畑を見つけました
Waiheke (6)

2件目は写真がありませんが、オネタンギ付近のマイロ(Miro)にいきました。

そして次は、フェリー乗り場近くの、マッドブリック
Waiheke (11)

最後に、その近くのケーブルベイで1杯飲んで・・・
Waiheke (1)

夕暮れのオネロア中心街を散策し、帰路に付きました。
Waiheke (12)


今回の1日遠足ルートです。


途中、ワイヘキでもう一つ有名なオリーブオイル屋さんにもよりましたが、とっても楽しい1日でした
ちなみにスクーターもレンタルできますので、皆さんも、是非遊びに行って下さいね
飲酒運転はダメですよ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ