素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ホビット村

ロトルア2泊3日旅行記♪第1弾 ハムラナにも負けないブルースプリング編

こんにちは、アユミです

先週末、ニュージーランドはクイーンズバースデーのため、月曜日がお休みで3連休
長いお休みは、旅行にぴったりなので、もちろんっ友達を誘って、旅行に行ってきました
行き先は、とーっても久しぶり(10ヶ月ぶりくらいかな) の、私が大好きなロトルアです
しばらく行かない間に、いろいろな変化があったようで、今回も新しいアクティビティに挑戦したりしてきたので、そちらをブログで紹介します

その前に、まずはオークランドからロトルアに向かう道中に立ち寄った、おすすめ観光地をご紹介します

それはここっ ブルースプリングス
ブルースプリングスのある、テ ワイホウ ウォークウェイは、全長4.7キロメートル、徒歩で焼く1.5時間ほどのウォーキングコース

20170603_14184120170603_14191220170603_141915

このコースの入口から、10分ほど歩いた場所に、ブルースプリングとよばれる、湧き水のある場所があって、
このお水は、50年から100年かけて湧きつづけていて、ニュージーランドのボトル飲料水の70%を供給している場所だそうです
ブルースプリングスは、その透明度の高さに、水の色が青く見え、とーってもキレイ

20170603_142722

20170603_142932

この景色を横目にみながら、自然の中をゆったりと歩くことが出来ます

昔、日本のCMで、山瀬真美さんが出演していた、キンチョーリキッドの撮影地が、ロトルアのハムラナスプリングスだといわれていますが、
ハムラナスプリングスにも劣らない、透明度とステキな眺めをしたブルースプリングス

20170603_143931

入口から、ブルースプリングスの中心までは、片道約20分ほどなので、あまり長い時間歩けない人は、途中まで歩いて引き返してくるだけでも十分楽しめます

ロトルア方面や、ホビット村などにお出かけの際は、ぜひぜひ、ブルースプリングスに立ち寄ってみてください



※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

ニュージーランドで貴方だけのリゾートウェディング〜My Wedding〜

おはようございます、アユミです

昨日のブログ、『ウェディングベール滝』のご紹介に続きまして、今度は本当のウェディングのお話です
今年の初めから、温めてきたウェディングサポートページを、この度、公開いたしましたっ
やっとという気持ちですが、とても嬉しく、これからもっとたくさんの人に見てもらいたいので、ここで紹介します

サポートページはこちらから(パソコンでご覧ください
12193864_962407680500405_3525991456693721897_n

ニュージーランドは、皆様もご存知のように、小さい島国の中に、自然溢れる観光スポットや、地元の人しか知らない隠れた素敵な場所がたっくさんあり、
近年、リゾートウェディングとしての人気も高く、ニュージーランドで挙式をされる方や、ハネムーンにニュージーランドを旅行される方が増えてきているのです
私も、今年の夏は、去年に比べて、ぐーんとハネムーンや挙式での旅行の方のお手伝いをさせて頂いてるのですが、ご紹介したいところがありすぎて大変っ

サポートページでご紹介をしているのが、北島では、オークランドにある『セント・マシュー大聖堂』や、
映画「ロードオブザリング」の舞台ともなった『ホビット村』でのウェディング

Picture3st-matthews-5Hobbit-5

『セント・マシュー大聖堂』は、外からの太陽の日差しに輝く壮麗なステンドグラスや、圧倒的な広さと厳粛な雰囲気を作り出すゴシック調の石造りが人気の教会

そして、『ホビット村』でのウェディングは、まるで映画のワンシーンに入り込んだかのような、登場人物の一人としての挙式に、
映画のファンにはたまらない、これぞニュージーランドだけの思い出に残る結婚式が挙げられます

南島では、世界遺産登録を目指す星空の街 テカポにある『善き羊飼いの教会』や、
クイーンズタウン周辺にある、広大な敷地の中の湖畔が特徴的な『チャペル バイ ザ レイク』での挙式をご紹介しています

RyokoSatoshi-526s_r_347_panocropped-31_12_05

そして、挙式だけではなく、ニュージーランドの豊かな自然、魅力的な景色を利用した、フォトツアーも人気です

AmicaleNZ-Wedding-Photo-tour-2RF-185

現地の専任のウェディングコーディネーターは、長い経験と知識を持ったスペシャリストばかりで、
新郎新婦様の一緒に一度の結婚式のために、あらゆる希望を叶えてくれる安心のサポートを提供しています

そして、ハネムーンや挙式のあとのニュージーランド国内の旅行は、こちらも現地の専任のトラベルコーディネーターが、
新郎新婦様 そして、ご家族の皆様のご旅行プランの計画からお手配まで、すべてお手伝いいたします

今、海外挙式に興味をもたれている方、ニュージーランドでの挙式を考えている方、ニュージーランドへのハネムーンを計画されている方、
ぜひぜひ、ニュージーランド ウェディングサポート『My Wedding』をご覧になってみてくださいっ

 ニュージーランド ウェディングサポートのお問い合わせ・詳細はこちら

オークランド発☆人気のグレートサイツで行く『ワイトモ&ホビット村ツアー』のご紹介♪

おはようございます、アユミです

昨日のブログで、私の師匠Nさんから、ブログランキング1位のお知らせをさせていただきました
改めまして、皆さまの日頃のご愛読に心より感謝を申し上げますこれからも、どうぞよろしくお願いいたします

さてさて、今日のお話です
ニュージーランド旅行といえば、お手軽に参加できるバスツアー

その中でも、特に人気なグレートサイツ社の『ワイトモ鍾乳洞&ホビット村ツアー』へ参加してきましたので、皆さまへご紹介したいと思います

出発の日の朝、『Greatsights』と書かれた大きなバスがホテルの近くまでお迎えに来ます
朝はとっても早く集合時間は6:45なのですが、素敵な1日が待っておりますので、一生懸命起きましょう

ホテルを出発してから、まずはスカイシティバスターミナルで他のツアーのお客様や日本語ガイドさんと合流したあと、
自分が参加するツアーバスに乗り換えて、いざ、オークランドを出発です

バスで走ること約2時間半、素敵なニュージーランドの田園風景、牧場風景をぼんやり眺めている間に、第1の場所『ワイトモ鍾乳洞』へ到着します

IMG_4688Waitomo Glowworm Cave BoatrideIMG_4694

日本語ガイドさんと一緒に、暗い鍾乳洞の中へ入り、ワイトモ鍾乳洞が発見され、一般公開されるまでのストーリーや、
鍾乳洞の中の岩やマオリの文化や伝統などなど、お話を聞きながら鍾乳洞の中を歩いてまわります
ここはとても寒いので、上着のある方はしっかりと上着を羽織ってご参加下さいね

最後には、小さなボートに乗って、真っ暗闇の中を青白く神秘的な光を放つ土ボタルをみながら、
洞窟の中を進んでいくのですが、さてさて、暗闇の中をポールも使わずに、どうやって進んでいくのでしょうか

、という疑問に関しては、ぜひツアーに参加してみて、ご自身の目でご覧下さいね

さて、ワイトモ鍾乳洞を離れ、バスはロトルア方面へ アグロドームという場所で、また別なバスに乗り換えます

このときに、私たちを向かえに来てくれたのは、『Hobbit(ホビット)』と書かれたダークグリーンのバス
そうです、次の行き先は、今でも大人気の『ホビット村』

IMG_4713 - CopyIMG_4732IMG_4752 - CopyIMG_4754 - Copy

映画の世界そのままのホビット村が、今でも残るこの場所を、ガイドさんと一緒に歩きます
どこからか本物のホビットがフラリと現れそうなこの場所で、撮影の話やここでしか聞けない秘話を聞くことが出来るんです

実は私、去年の10月にも一度行っているのですが、なんとなんと、ホビット最終章の公開後に
以前とは少し違ったホビット村になっていて、今じゃないとわからない魅力が増えていたんです

これはホビット、ロードオブザリングの大ファンの私にはとても感激で、さらにさらにファンになりました
さてさて、どんな変化があったのか、今のホビット村はどうなっているのか、気になる方はぜひ、
このツアーに参加してホビット村へ行ってみて下さいね

さて、ホビット村を離れ、マタマタという街へ一旦立ち寄ってから、オークランドへ向けて出発
帰りはだいたい20時頃、素敵な1日もこれでおしまいとても想い出に残る1日となりました

ぜひ、皆さまも人気のバスツアーに参加してみてくださいね

グレートサイツのツアー『ワイトモ&ホビット村1日観光』はこちらから

夢と冒険の世界、ホビット村へ!!

こんにちは(*^^*) 研修生です!!
今回は私たちが参加したホビット村見学ツアーについてご紹介します!

早朝出発のため、早起きをし、集合場所のスタンフォードホテルに集合!
そしてバスが迎えにきて出発!
バスの運転手さんは運転をしながら、走行している場所のガイドもしてくれました。
しかし私たちは早起きだったため、睡魔に負けて爆睡、、、(笑)
バスに揺られること約2時間!ようやく到着!
DSC00414[1]

この看板を見ただけで興奮!冒険が始まるような思いでした!
そして、見学スタート
DSC00425[1]

広大な敷地の中に広がる無数の小さいお家!
DSC00421[1]

これ映画で見た!これも!これも!私たち研修生は終始こんな会話、、、
まるで映画に飛び込んだかのような気持ちでした

そして、とうとう、、あの、、ビルボとフロドの家が、、目の前に、、!!
DSC00448[1]

空いた口がふさがらない。映画でしか見られなかったお家が目の前にあるんですよ?
アドレナリン出まくり!シャッターが止まらない!終始興奮!(笑)
本当に見たかったお家なので、本当に感動しました!!夢が叶いました!!
あまりにも嬉しすぎてまたジャンプしてしましました、、(笑)
Untitled



そのあと、グリーンドラゴンでドリンクもサービスしていただきました!
アルコール、ノンアルコールのソーダのいずれかを選び、私たちはノンアルコールのソーダを飲みました。甘くて美味しかったです(*^▽^*)

また、大きいテントの中でビュッフェスタイルのランチもいただきました。
パスタ、チキン、お魚のグリル、サラダ、、、
とっても美味しくて、何回もおかわりしてしまいました!

最後にショップでお土産も買いました。10ドル分のクーポンも頂けるので、お得です!
私は2ドルで買い物できました!ラッキー(^◇^)

そしてまたオークランドまでバスに揺られること2時間、ツアー終了です!

とっっっっても楽しく、充実した時間を過ごせました!
ずっと感動の嵐です、、、一瞬自分がホビットになったのではないかと錯覚してしまいます、、
最高です!!
夢と希望がつまったホビット村見学ツアー、是非!是非!参加してみてくださーーーーい!!!


ニュージーランドはまだまだ『映画ホビット』で大人気♪

こんにちは、アユミです

私、個人的に、ロードオブザリングシリーズ、そしてホビット三部作の大ファンなのですが、
今まで自称だったものが、周りにも認められたのか、先日、こんな素敵なプレゼントをいただきました
IMG_3923

ニュージーランド航空の方からのプレゼント
なんと、なんと、ロードオブザリング、ホビットシリーズで、主人公のビルボ・バギンスが大きな本に、
この物語を書き記した際に使用した、羽ペンとインクをモデルにしたものもちろん非売品です
Picture2Picture1

これを受け取ったからには、これから益々、ファンとして、ニュージーランドとホビットの世界の魅力を
皆さまにお伝えしていかなくてはっという気持ちになりました

北島では、皆さまもおそらくご存知のホビット村ツアー、そして、ウェリントンでは撮影所や製作所などが
とても人気の観光スポットとなっています
ホビット村へ行くオプショナルツアーはこちら
 ホビットの舞台 ウェリントンをご紹介したブログはこちら

ニュージーランドのロードオブザリング、ホビットの情報についてもっと知りたい方は、ぜひ、お問い合わせ ください

そして、いよいよ今週土曜日までとなりました、ニュージーランド航空の早期特別割引キャンペーン

4月〜10月までのニュージーランドへのご旅行を計画されている方は、ぜひチェックして下さいね

Picture

2015年初!人気の1日観光ツアーに行くなら今です♪割引キャンペーンのお知らせ

こんにちは、アユミです

今日は、いつもブログをご覧頂いている皆さまへ、
また、今、ニュージーランドへのご旅行を考えている皆様へ、嬉しいお知らせです

ニュージーランド北島でとっても人気のある観光スポットといえば、ロトルア・ワイトモ鍾乳洞・ホビット村
Greatsights社がご用意する、この人気観光地を巡る1日観光ツアーを期間限定で、とってもお得なご料金を皆さまへお届けいたします

ワイトモ・ロトルア1日観光ツアー 日本語ガイド付 通常 大人1名様369ドル  期間限定 大人1名様 320ドル
こちらのツアーは、オークランド市内を出発後、土ボタルが見られることで有名な”ワイトモ鍾乳洞”へ向かい、
幻想的な青い光を放つ、ジブリアニメ『天空の城 ラピュタ』の飛行石のモデルとも言われている土ボタルを見に行きます
ワイトモ鍾乳洞を出発後、ロトルアのアグロドームへ行き、カワイイひつじの毛狩りのシーンを見ることが出来るファームツアーへご参加いただきます!
その後、温泉で有名なロトルアへ移動して、間欠泉で有名なテプイアへ行き、園内の鑑賞、そしてマオリのコンサートをご鑑賞いただきます
WCC Boat in Glowworm CaveROT Geyser_1ROT AgrodomeROT Maori
なんとももりだくさんな1日観光ツアーですが、日本語のガイドさんもつきますので、
さらに分かりやすく、楽しく、ツアーにご参加頂くことが出来ます

ワイトモ・ホビット1日観光ツアー 日本語ガイド付 通常 大人1名様369ドル  期間限定 大人1名様 320ドル
こちらのツアーは、オークランド市内を出発後、こちらも土ボタルで有名なワイトモ鍾乳洞に行き、土ボタル鑑賞ツアーへご参加いただきます
その後、今人気の映画『ホビット』の舞台、ホビット村へ向かいます映画の撮影に使われたセットがそのまま残っていますので、ビルボバギンスやサムの家、パーティーが行われた広場などを巡り、最後にグリーンドラゴン亭でふるまわれるビールやアップルサイダーをお楽しみいただきます
ホビットやロードオブザリングファンにはたまらない場所です
WCC people and boat looking at glowworms382900
こちらのツアーにも日本語のガイドさんがつきます

どちらのツアーも、ニュージーランド北島のご旅行にははずせない人気スポットとなっています

これから、ご旅行を計画される皆さま、まだ行ったことのない方、今がチャンスです

お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ
ワイトモ・ロトルア1日観光ツアー 日本語ガイド付
ワイトモ・ホビット1日観光ツアー 日本語ガイド付

いよいよ来月 12月公開!ホビット〜決戦のゆくえ〜

こんにちは、アユミです

11月も残りあと3日で終わり、今年も残すところあと1ヶ月となりましたね
そんな今年の最後にふさわしく、来月から公開される『ホビット〜決戦のゆくえ〜』

今、ニュージーランドでは、いろいろなところでホビットの話題で盛り上がっています

今日、ニュージーランドの新聞、情報誌でも、こーんなに大きく取り上げられてました

383324

このホビット第3作、日本では全米に先駆けて12月13日に公開となりますが、
なんとニュージーランドでは、12月11日(木)から公開となります

私ももう前売りチケットを購入したので、あとは公開を待つばかりです楽しみ〜っ

チケットの購入・詳細はこちらから
ホビット村 ロケ地ツアー の詳細はこちら

プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ